ひさびさにLUSHの生パック

「必要なときに必要なだけ買う」っと宣言しておきながら、期間限定販売ゆえ我慢出来ずに買ってしまいました。またしてもボディ物・・・。すでに4年分抱えているというのに、いったいどうするんでしょう?(殆ど他人事)
「LUSH」のレトロの期間限定発売
c0025937_23231629.jpg

・ジンジャーマンソープ(写真下)
ジンジャーの香りがしっかりして、とってもいい香りなんですよ~。
・プリンセス
汚れをおとして潤いはしっかりキープする洗顔料だそうです。お肌のきめを整えるバラエキスとお肌をソフトにするグリセリン入りで、ローズ、ゼラニウム、ニオイスミレのブレンドが優雅で奥行きのある香りを放つそうです。
どちらも当然まだ未使用。これは使用期限があるので、1年以内に使ってまたレポしま~す。

パックが1コ1650円のところ500円。お一人様2個までっていうセールをしていたので、買ってみました。
数年前は「鏡よ鏡」を定期的に使っていたのに、最近はご無沙汰で相当お久しぶりかも。
買ったのは、

・人魚姫(写真右)
・華麗なる饗宴
c0025937_2323403.jpg


「人魚姫」は肌のキメを整えてくれるローズオイル、オリーブオイルだけでなくフレッシュなバラの花びらも入った保湿にとても優れているパック。肌の水分調節の手助けもしてくれるそうです。
ローズの香りがとってもいいんですよ。
洗い上がりは、オイルが入っているので、水と混ざり合わないオイルの残り感(この表現で、わかってもらえますか?)がちょっと気になると言えばなるかな~?
でももっちり、しっとり。

「華麗なる饗宴」はインドの古代医学アーユルベーダの知恵を取り入れてつくったマスクで、潤いを補給する前にまずは、悪いものを全て取り除いちゃいましょう!というインド秘伝のスパイスが顔をいきいきとハリのある肌にしてくれるそうです。
そのスパイスには生姜やフェンネル、パセリ、コリアンダー、ウコン、カルダモン、クローブなどが使われていて、結構ヒリヒリするんですよ。
クルミのスクラブも入っているので、マッサージも出来ます。
他にライム果汁、ローズマリーエキス、セイヨウネズ果実エキス、などなどが入ってますが、特に癒される香りでもなく・・・。
洗い上がりはさっぱり系。
化粧水の吸収力がこれ使うといいし、1ヶ月に1回くらい使って、もう少し効果のほどを確認したいところかな・・・?

余談ですが、前から1ポット50gでしたっけ?1ポットは3回分なんですけど、以前はどんなにこれでもかってくらい顔にのせても5回くらい使えたのに、今回のはしっかり3回でなくなっちゃいましたから・・・。
それに使用期限まで3週間。以前は2週間くらいだったような気がするんだけどな・・・。
[PR]
Commented by sayaka at 2010-03-08 12:22 x
こんにちは!
自分でせっけんを作り始めてからLUSHもすっかりご無沙汰
です。いろいろ使ってみたいんですけど、なかなか使い切れ
ないから・・・店頭のパンフレットもらってきて自分が作る時の
参考にしています(笑)
残念ながらパックは使ったことがないので内容量がよく
分かりません。量が減った感じですか?
Commented by heathy0404 at 2010-03-09 00:02
>sayakaさん

こんばんは。
自分好みを作るのが一番良いとはわかっていてもなかなか重い腰があがらなくて・・・。本当sayakaさんすごいですよね!
パックはしばらく使っていないので、よく覚えていないんですけど、5回分はたっぷりあったように思うんですよね。
値上がりせずに容量だけ減っているみたいです・・・。
by heathy0404 | 2010-03-04 23:35 | スキンケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧