人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変だったんです~

多分中学生くらいから便秘症の私。
なんと大学生になってから自分が便秘だと知りました。
便通って毎日あるモノなの?っと(笑)。かなり衝撃的な事実・・・。
ちょっとリアルな話を書くので、食べながら読まれている方、「そんな話はやめて~」っと言う方、要注意です。
ここ数年は週1~2回というのが平均ペース。便通がないもんだから、時々10日くらいしていないことに気付いて、ヤバイかも!?っと思うこともたまに。
っで忘れもしない1ヶ月前の天皇誕生日の日。
昼食を食べていたら(外食中)、急に行きたくなって、すぐ近くにショッピングモールがあったので、モールのトイレへ駆け込み。
この後は、便秘の人にしか絶対分かってもらえないつらさなんですけど、下腹部がギューっと締め付けられ、ものすごい痛みなんです。
っでトイレに入っても気持ちのみで時期早々。
でもトイレを出るとやっぱり行きたい・・・。もうそこまで来ているのに、出ないんですよ~。モールのトイレを出たり入ったりすること1時間半!それでもダメ。
っで意を決してクリスマスケーキを取りに上本町まで。上六の近鉄のトイレに行ったけど、また空振り。

そしてついに出るときの痛さったら、半端じゃないんですから。もう殆ど出産の世界。
その日、闘い終わるのに8時間!1日を棒に振りました。

そして1ヶ月後。またこの苦しみがやってきたんですよ。
週に2~3回のペースだったのに、なんでまた!?
午後1時くらいから、痛みが始まったんですけど、これも痛みのみで時期早々。
この後の仕事がボロボロ状態ですよ。30分間隔でくる痛みに耐え、やっと帰宅出来たのは午後8時30分。それからも痛みのみで、全くダメ。
もちろん便秘薬飲んで、水分取って、温めて・・・。
っで今回は最長記録かも、闘い終わったのが次の日の朝8時。おかげで仕事に遅刻しちゃったし。
摘便してもらう?ってくらい痛くて、今回ほどつらかったことはないですね・・・。
もうこんな思いは一生ごめんだし、日々努力して快便に務めます。
by heathy0404 | 2010-01-21 19:23 | 健康 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy