人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の目標

ちょっと真面目なお話ですが。
昨日「仰天ニュース」で買い物依存症の女性を放送してたんですよ。
満たされない思いがストレスとなって買い物に走るけど、買うことで満たされてしまうので、買った商品は紙袋に入ったままっていうのがパターンですよね。
私は使う日がずっと先のことなだけで「使ってみたい」から買うんであって、依存症とは違うよな~。って思おうとしてました。
でもこの番組を見て、そう言えば在庫棚が空いてきたら、「そろそろ買わなきゃ」みたいな強迫観念が働いていたことに気付いたんです。
そしてショックだったのは、
そろそろ使わなきゃヤバイな~って思っていた化粧水。
たまたま昨日ブログで買った当時の記事を読んで、全然色が違うことに気付きました。
買った当初は透明。2年後尿のような色・・・。
今年の目標_c0025937_16727.jpg

もうかなりの自己嫌悪に陥っています(でもちょっと納得いかないんですけど、化粧品メーカーは未開封で2年から3年以内に使用を推奨しているけど、2年でこれ?もちろん日の当たらない場所に保管していたんですよ。空港の免税で買ったのにすでに古い物だったとか?)
今だって使いかけの化粧水が3本も。
この場を借りてこれからは
必要な物を必要なときに買う
今年の目標とさせて頂きます。
Commented by sayaka at 2010-01-16 19:48 x
こんにちは!
ちょっとこれ、怖いですね~。買ったときすでにって可能性が
大きいかもしれませんね。悲しい・・・
今年の目標が決まったんですね。
私はまだ・・・どんな年になるか(するか)は自分次第。
気合入れよ~。
Commented by heathy0404 at 2010-01-17 13:15
>sayakaさん

製造日とか消費期限が全てに書いてあれば安心なんですけどね。
とにかく今年はこの目標で頑張ってみるつもりです。
Commented by てぃな♪ at 2010-01-17 21:54 x
私もこの番組みました!

私も供給が需要を上回っております。
旅行すると、ついコスメが日本よりも安くて
キットになっているとついつい購入してしまいます・・・。

変色だなんて!! 私も買い置き物、気をつけなくては!!
Commented by heathy0404 at 2010-01-17 23:00
>てぃなさん

見られました?
とくに海外旅行先は日本より安いし、日本で買えない物が売っていたり、ついつい買っちゃいますよね~。
くれぐれも買い置きには気を付けて下さいね(笑)。
by heathy0404 | 2010-01-14 16:42 | Comments(4)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy