どうしても欲しかったんだけど・・・

一年に一度、冬のボーナスをもらったら必ず食べに行く鍋のお店がありまして。
今年も行ってきたんですけど、あまりにも具材が変わりすぎてます・・・。
ケーキに引き続き、不景気を思い知らされた瞬間でした・・・。


ある日雑誌を見ていたら、「絶対欲し~い」っという洋服を見つけたんですよ。
そういうことって滅多にないんだけど、どうしても欲しい!
早速そのブランドのHPをチェックしたら、秋冬コレクションには載っておらず、まぁとりあえずお店に行ってみようと、先日行ってきました。
お店でも見当たらなかったので聞いたところ、人気があってその商品はすでに完売したとのこと。「そうですか・・・」という私をよっぽど気の毒に思ったのか、
「他の店舗にないかお探ししましょうか?」とのこと。
「是非お願いします」
「東京に1点だけありました。お取り寄せ致しましょうか?」
「お願いします」
っで手続きを始めた彼女に、肝心なことを聞き忘れていたことに気付き
「ちなみにおいくらですか?」
そのブランドはそこそこお高くて、わたし的には29800円くらいかな~?まぁ32000円までなら出してもいいかなっと(それでもかなり無理をしてます)。
返ってきた答えは「45150円になります」
「・・・」
コートやスーツでさえ、そんな値段の物を買ったことがあっただろうか・・・。
しかし性格上、いまさら結構ですとは言えず、「あっそうですか・・・」というのが精一杯。
彼女が手続きしている間ずっと、現品を見ていないのに、そんな価値がある洋服なのか?どこへ着ていくんだ?という葛藤の最中、彼女はトドメを。
「お取り寄せする場合、必ずお買上げ頂くことになりますがよろしいですか?」
「ハッハイ」。もうこうなったらヤケクソよ~。
近々引き取りに行く予定なんですけど、買えてよかったのか悪かったのか、本当微妙な買い物でした・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2009-12-24 20:08 | 買い物 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧