人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと見つけました

my ダウニー コレクションで~す。

やっと見つけました_c0025937_1745059.jpg


先日発売したダウニーとボールドのコラボ。
たまたまDSで見つけて「こんなのが出たんだ~」っと知りました。
しかしそこは梅田。持って帰るには重いし、家の近くのDSで買おうと帰宅。
ある日minalogさんのブログを拝見して、すっかり忘れていたことを思い出しました・・・。
っで、早速家の周辺のDSを探すも見つからず、売っていた梅田のDSはすでに売り切れ。ほかのDSをかけずり回るもないし・・・。手に入らないとなると余計欲しくなるのは人間の性と言いますか・・・。
っでようやく見つけましたというか、遅れて我が町にも入荷して参りました。
粉末タイプは10月下旬、液体タイプは11月下旬に発売していて、詰め替えタイプが来年1月下旬に発売するんですって。
実はボールドって使ったことがないので、違いがよくわからないんですが・・・。
メーカー曰く「香りの強さを日本人の好みに合わせてほのかに香るレベルに調整しています」とか。
エイプリルフレッシュと比べると、かなり薄いですね。ダウニーは規定量入れると、私には香りすぎてめまいが起こりそうだけど、これは規定量入れても、おっしゃるようにかすかに香るレベル。
最近ダウニーになれてしまったので、ちょっと物足りない気もするかな・・・?
Commented by minalog at 2009-12-20 22:35
液体も出てたんですね~
洗剤自体の香りはかなりダウニーですよね。
着ていると結構香ったような気がして
大量購入に走ってしまいました(笑)
でも慣れてしまったのか??
最近は香ってる気がしません。。。。。
Commented by sayaka at 2009-12-21 18:01 x
こんにちは!
これminalogさんのブログで拝見して
すごく気になってました。
液体もあるのかな~って思っていたんです。
香りが薄いんですね・・・
でも一度使ってみたいです☆
Commented by heathy0404 at 2009-12-22 23:14
>minalogさん

そうなんですよ。1ヶ月遅れて発売になったみたいです。
来月には詰め替え用が出るみたいなので、私もちょっとまとめ買いしようかと思ってます。
Commented by heathy0404 at 2009-12-22 23:16
>sayakaさん

ダウニーに比べるとかなり薄いんですけど、強すぎずちょうどいいように思います。
是非売り切れないうちに一度使ってみてくださいね。
Commented by てぃな♪ at 2009-12-27 00:16 x
ダウニーの柔軟材を愛用しています!!

うちの近所で見てみましたが、ありませんでした~。
1月以降にまたでるのでしょうか?残念。
再度checkしたいと思います。
Commented by heathy0404 at 2009-12-27 18:50
>てぃなさん

てぃなさんも愛用されているんですね。
私の周りにも使っている人が結構いて、ちょっとビックリしてます。
限定発売のようなので、もう売り切れたのかな?
1月下旬に詰め替えようが出るようなので、忘れずチェックしてみてくださいね。
by heathy0404 | 2009-12-20 17:08 | 買い物 | Comments(6)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy