人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷えに効くカイロ

雑誌で見たことはあったんですが、なんか怪しそうだったので、興味はあってもパスしてました。
でも信頼している人に「使って良かった」と言われると話は別でして・・・。
てぃなさんがupされているのを見て、早速買ってみました(てぃなさん、いつも真似っこしてごめんなさい)。
韓国のもので「よもぎ温座パッド」です。
冷えに効くカイロ_c0025937_1943865.jpg

韓国に「よもぎ蒸し」っていうのがあって、冷えはもちろん肌荒れ、便秘など女性特有の悩みに効果があるとか。それに似たものがお手軽にできるってかんじかな?
乾燥剤のような発熱体をナプキンの下に貼り付け、ナプキンを下着に貼り付けるというカイロなんですが。
冷えに効くカイロ_c0025937_19442199.jpg

パンティーライナー部分にはよもぎが練り込まれているそうです。
持続時間は5~6時間ということですが、3時間くらいかな~?暖かかったのは。その後、段々下降線だったから。
でも冷めてからも、身体は温まってる感がかなり持続してたと思います。
これはリピしたい・・・。
難点を言えば、生理中でもないのに、ナプキンをつけるってことと、もっと問題はお値段・・・。日本では5個セットになって1575円。ってことは1コ315円。かなり痛い・・・。悲しいかな私の場合、外に長い間いなきゃいけない寒い日限定ですね。

こんなのも見つけました。カイロの桐灰から新発売。
冷えに効くカイロ_c0025937_19444533.jpg

「HOT効果」というお腹に直接貼るカイロ。おへその下を温めると、身体中が暖まるらしいので、カイロを貼ったことが何度かあるんですけど、下着の上に貼るからか、どうも効果を感じられなかったんですよね。でもこれは肌に直接貼っていいという物。
これも結構いいですよ~。他に腰に貼るタイプもありました。
ちなみにこちらは1枚110円です。
Commented by lbizkorea at 2009-11-26 11:41
こんにちは。
韓国料理レシピが満載のブログ「アナバコリア 韓国料理レシピ集」です。
韓国料理に興味がありましたら、参考にしてみてください^^
Commented by てぃな♪ at 2009-11-26 21:29 x
お値段は、8000から9000won
だったと思います。韓国だとかなりお得ですね。

気に入って頂けたようで嬉しいです♪♪
Commented by うさぴょん at 2009-11-26 22:53 x
このHOT効果、いいですね~。お値段も試しやすいですね。

よく「子宮が冷えている」と指摘をうける私、試してみようかしら?
って、ただでさえな下腹部、貼ったらどんなことになるんだろう~(苦笑)。
Commented by heathy0404 at 2009-11-26 23:35
>lbizkoreaさん

ご来訪有り難うございます。
是非参考にさせて頂きます。
Commented by heathy0404 at 2009-11-26 23:36
>てぃなさん

やっぱり韓国ではかなり安いんですね~。それぐらいの値段なら、気軽に使えそうだし。
いつも情報有り難うございます。
Commented by heathy0404 at 2009-11-26 23:41
>うさぴょんさん

これお勧めですよ。あと花王からも似たような物が出ていました。そちらは肌に直接ではなく、ショーツに貼り付けるんですが、外ではなくお腹側に。どっちがいいか、使い比べてみようと思ってます。
私も「右に同じ」で、負けませんわよ~(笑)。
Commented by sayaka at 2009-11-27 13:04 x
こんにちは!
面白い商品があるんですね~。私は冷えがあまりないので
カイロのコーナーとか素通りなんです。身体を温めるのは
大事だから今度試してみたいです!!
Commented by heathy0404 at 2009-11-27 21:57
>sayakaさん
こんばんは。

冷えがないなんて、うらやましい~。
寒い日に1日外にいなきゃいけないなんて日があったら、是非使ってみて下さいね。お勧めですよ。
by heathy0404 | 2009-11-25 19:53 | 健康 | Comments(8)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy