人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心斎橋で買い物三昧

大阪ローカルネタですが・・・。
「そごう」が2度目の閉店の後、先日大丸北館としてオープンしたので、うさぴょんさんに続いて行ってきました。
食料品売り場は一切なく、大きく変わったのは「ufufu girls」というガールズフロアが出来たこと。JILLSTUART CAFEもあったり。
まぁ私には悲しいかな、関係ないフロアでして・・・。

私のお目当ては期間限定出店の「ラデュレ」。
マカロン メインでクッキーやジャムもありました。
心斎橋で買い物三昧_c0025937_18173645.jpg

その中でもラデュレ・ボーテが私は見たくってね。
値段的に見るだけのつもりだったんだけど、香りにやられました。
買ったのは「AM ウォーター」100mlで6300円。
心斎橋で買い物三昧_c0025937_18182886.jpg

効能とかは一切期待していませんが、アーモンドをテーマにしていて、どれもとても甘い癒される香りなんですよ。
成分にはキシリトールやアロエベラ葉エキスが入っていました。キシリトールはアーモンド同様保湿効果があるんですね。
マカロンの形をしたフタがなんとも言えないでしょ?
心斎橋で買い物三昧_c0025937_18184261.jpg

他にはバスミルク、ソープ、オイル、クリームなどなど。どれも高くて、ちょっと買いそろえる勇気はないかと・・・。
後は、キャンドル、傘、ルームフレグランス、ビニール製のトートバッグなどが。
すでに売り切れているグッズもあったので、興味ある方は急いだ方がいいかも。
心斎橋で買い物三昧_c0025937_1819146.jpg


そしてダロワイヨへも。
どれだけ大阪出店を待ち望んでいたことか。よ~やくですよ。
っでケーキとコンフィダンスを購入しました。
心斎橋で買い物三昧_c0025937_1819264.jpg

コンフィダンスはダコワーズ生地にコニャック漬けレーズンとコーヒークリームをサンドした焼き菓子なんですけど、ちょっとコニャックがキツイので、洋酒が苦手な方はダメかも。私にはこれがアクセントになって大好きなんですよ~。
心斎橋で買い物三昧_c0025937_18211043.jpg

本当はティールームにも行きたかったんですけど、時間がなかったし、パンも買いたかったんだけど、いろいろ買い込んでいたので次回ってことで。

そして次はLUSH。
LUSHのクリスマス限定商品の1つ、ジンジャーマン型のマッサージバー。
ジンジャー好きの私の勘違い一品。落ち着いていたらすぐに分かったはずなんですが、帰って香りを嗅いだら「エッ!?」ですよ・・・。
ジンジャーマン型なだけで、香りはライムとイランイラン、カカオでかなり甘め。
ジンジャーだと思い込んでいた、相変わらず思い込み女です・・・。
もう1コは「みつばちマーチ」。オレンジフラワーの香りで、この香りも大好き・・・。
心斎橋で買い物三昧_c0025937_18213163.jpg

っと散財の1日でした。
Commented by うさぴょん at 2009-11-26 22:51 x
効果を期待しない化粧品を買う・・・というところに悩殺されました(笑)。
ダロワイヨは関西のブロガーさんが、いろいろなところで記事になさってますね。
そんなすごいお店とは知らず(勉強不足)、いつも素通りしてました。
次回こそは、何か買ってみます♪
Commented by heathy0404 at 2009-11-26 23:33
>うさぴょんさん

うさぴょんさんに喜んで頂けて光栄です(笑)。

何度も通られているなんてうらやましい・・・。
私は職場が徒歩圏なので、月に1度仕事で梅田に行ったついでに、買い物するぐらいですから・・・。
でも先週、今週うさぴょんさん同様、買い物に火が付いてしまいエライことになってます。
by heathy0404 | 2009-11-22 18:30 | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy