人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早速試したグラナス プラチナムシステム

先日是非使ってみたいと書いた資生堂の14日間集中「グラナス プラチナムシステム」。
早速購入して試してみました。
早速試したグラナス プラチナムシステム_c0025937_20354614.jpg

まずグリコール酸のゲルのパッチテスト。
問題なかったので、次の日から本番(もし赤く腫れたりして使えなかったら、返品OKなんでしょうか?)。
この14日間は一切他の物を使用してはいけないんですって。アイクリームが使えないことだけが、つらいけど・・・。

初日の朝はエッセンスとデークリームのみ。
このシステムで驚いたのが、化粧水がないということ。このエッセンスが化粧水の役割もしてくれるのかな?
とろみのあるエッセンスなのに、コットン使い。
そしてデークリームはSPF35,PA+++。
UVものなのに、どちらかというと固めでベタつかない、かなり好みのクリームです。
忙しい朝にこの2品とはなんとも有り難い限りです。

夜は3日に1度ゲルとマスクを使用で、初日の夜から開始。早速試したグラナス プラチナムシステム_c0025937_2040687.jpg
洗顔後3gのゲルをたっぷり塗って5分後に洗い流します。
洗い流した後は、とっても爽やか~。肌もワントーン、明るくなったような気がするし。
その後セパレートタイプのマスク。化粧水もなくいきなりです。
袋から出すときは、液がしたたり落ちるので要注意。マスクはどちらかというと薄めで、ぴったり肌に張り付いてくれます。
待つこと10分。はずした後はふっくら。
早速試したグラナス プラチナムシステム_c0025937_20372769.jpg

そしてナイトクリーム。固めのクリームで、肌に伸ばしても伸びが悪いんだけど、だからといって肌馴染みが悪いわけではなく、しっとりしてます。
そして一番驚いたのが香り。資生堂って香りがキツイってイメージがあったけど、とっても控え目。ローズを基調としたフローラル・グリーンなんですって。

マスクをしない夜はエッセンスとナイトクリームのみ。あっさりしすぎていて、物足りないというかなんか不安・・・。

スキンケアに関してはこういうシステム的なの好きなんですけど、今回はゲルとマスクをしなければいけない日に激務のせいで、熱を出してダウン。仕方なく1日スライドして使いました。そのせいでちょっと満足感に欠けますが・・・。
不満を言えば、中身が見えないので、これが14日間で使い切れるのかor足りなくなるのでは?っと途中で何度も不安になったこと。結構遠慮なく使う人なので、クリームが足りなくなりそうで、途中加減して使ってみたりと、四苦八苦しましたから。

っで効果はと言うと、特に変化はなかったです(笑)。毛穴が消えるとか、シミが薄くなるとかBAさんに言われたけど、全然・・・。
でも得たことが一つ。
アイクリームもネッククリームも約束を守って、その他一切使用しなかったけど、目元がシワシワ(今以上に)になることもなく、なんの変わりもなかったんですよね・・・。ってことはシンプル ケアが一番いいってこと?化粧水とクリームのみでも変わらないってこと?今までのスキンケアを見直す必要がありそうですね。

余談ですが、買った日にたまたま見つけた光景です。
梅田で一番人通りが多いであろう、紀伊国屋前の柱はこの広告で溢れてました。
早速試したグラナス プラチナムシステム_c0025937_18335087.jpg

by heathy0404 | 2009-11-19 20:46 | スキンケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy