人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにリキュール

大関から新発売のIKEZO シリーズ。
大好きなハニー、ジンジャーって言葉に惹かれて買ってしまいました。
お味は3種。
久しぶりにリキュール_c0025937_20343687.jpg

・ハニージンジャー 
 清酒にハチミツとショウガ、カプサイシンを配合した、ピリッとした口当たりが体感できるリキュール。アルコール度数6%。

ジンジャーの味はしっかりしてますが、日本酒はどちらかというと苦手なので、ちょっと好みではないかな・・・。

・艶めくゼリー スパークリング
ピーチフレーバーのすっきりした甘さに清酒由来の機能性をプラスしたゼリータイプのリキュール。アルコール度4%。

かなり大きなゼリーがドロンって缶からすべりおちてきます。
ベースはハニージンジャーと同じだけど、アルコール度数が2%違うと全然違いますね。日本酒が苦手な私でも、甘みがあっておいしく頂けましたから。

・ミントール
清酒ベースにジンをプラスしたスッキリとした口当たりと、ミント+炭酸のすーっとした飲み心地を体感できるクールテイストなリキュール。アルコール度数5%。

本当コピー通り、ものすごくスッキリしていて飲みやすかったです。ついつい何杯でもいきそうなくらい。
そう言えば結婚する前って、ジントニックとか好んで飲んでいましたっけ。結婚してからは、バーで飲むなんてこともなくなって、ビールばっかりですけど・・・。

ミントールだけはちょっとリピしようかな・・・?
by heathy0404 | 2009-11-03 20:38 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy