人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミンCでシミ対策

スウェーデンのDr.が開発したというドクターズブランド「トランスダーマ」。
君島十和子さんもお使いだとかで、美的やマキアロワイヤルなどの雑誌によく載ってますよね。
高品質ビタミンCでホワイトニングケア&エイジングケア、ビタミンAのレチノールで肌のハリを取り戻すというモノ。
ビタミンCでシミ対策_c0025937_19145886.jpg

多分買ったのは、去年の10月くらいかと。
ようやくアンプルールのラグジュアリーホワイト コンセントレートを使い切ったので(私には全く効果がなかったけど)、在庫棚からこれを引っ張り出してきてビックリですよ。値札シールがついていて、なんと21000円!すっかり値段のことを忘れていて、よく買ったよな~。バッカじゃないの~っと正直自分に呆れてますが・・・(笑)。本当はAも一緒に買いたかったんですけど、高価すぎて断念したのを思い出しました。

透明の液体で2プッシュ。肌にのせるとカーッって熱くなるんですよ。これはビタミンCが吸収されて、血行が良くなっているためなんですって。それになんかオイルっぽいんですよね・・・。
問題は朝の忙しい時間にこれをつけた後、次のステップに進むのに、10分待たなければいけないんです。いつもすぐに塗り重ねないように気を付けていて、化粧水つけては、手を洗い、家事をして、また手を洗って、美容液というような段取りを踏んでますが、10分は長いよね~。
Aは夜のみなんでけど、CもAも10分ずつの間隔が必要なんですって。もしAも買っていたら、ただでさえ夜のケアに40分もかかっているのに、1時間も掛けなければいけなくなっちゃう・・・。
目の周りも使用OKなんですって。結構目尻にもシミがあるんで有り難い。
ミニサイズもあってそちらは10ml 8400円。

そしてもう1コ トランスダーマ スポッツ ショット。
シミケアに狙いを定めたモノ。もしCが感触よければ、これも買ってダブルケアで効果を得たいと。でも金銭的には厳しいけど・・・。

同僚が定期的に皮膚科へレーザーを当てに行っていて、そこは美容外科と違って激安のためいつも激混みで、1日がかりなんですって。彼女の結果を見ていると、私も行こうかな・・・っと思いつつ、自宅からかなり距離があるし、激混みが引っかかって未だに行けずなんですよね。でも化粧品に頼るよりは、速効だしな~。っと思いつつ早2年。
by heathy0404 | 2009-07-02 19:27 | スキンケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy