人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレッポソープ

以前から興味のあったアレッポソープ。
ネットで検索すると、「アレッポの石鹸」ってメーカーばかりがヒットするけど、私が欲しかったのは「Tade」というブランドの物。その「Tade」を扱うなんて、ショップチャンネルもお目が高いじゃないの~(笑)。
番組ガイドで5月の新取り扱いブランドってことで掲載されていたのに、検索しても出て来ないので、問い合わせまでしてしまいましたよ・・・。
っで5月末にようやく登場。
「Tade」は植物成分をベースとした化粧品を展開する南フランスのブランドです。
私が買ったのはっていうか、これしか販売していなかったんですが、
アレッポソープ モイスト
アレッポソープ_c0025937_20371681.jpg

アレッポっていうのは、シリアの都市の名前で、石鹸発祥の地とも言われていて、5千年以上の伝統を持つ地中海地方で収穫されたオリーブ&ローレル(月桂樹)オイルを1~2年熟成させた自然石鹸(完全無添加石鹸)です。ローレル(月桂樹)オイルの含有率はなんと35%だそうです。そして手作り。
香りはオリーブの香りかな?あまり好きな香りでは・・・。
泡立ちは若干スカスカ気味。濃厚にはちょっと遠いかな?クレンジングとしても使えると言うので試しに挑戦してみたら、アイメイクまでかなり落ちました。
私は洗顔後すぐ突っ張るんですけど、これは少し突っ張ったかな?っていう程度で、潤ってる感が結構感じられました。そして何より安心して使えるっていうのはいいですよね。
ソープはこれ以外にも色々あるし、シャンプーやハンドソープも。
これから少しずつ買って、試していきたいブランドです・・・。

「Tade」と同時にイギリス発のオーガニックコスメ「スピージア」もショップでデビューしたんですよ。
こちらもすべて手作りのブランドなんだけど、オリーブやホホバなどのオイルがベース。コンビネーション肌の私には苦手だし、ちょっと今回はパスかな・・・?
Commented by sayaka at 2009-06-17 15:02 x
こんにちは!
お久しぶりです。
せっけん大好きな私にはなになに??と興味をそそる
話題です(笑)でもひとりで使うとなかなか無くならなくて
すぐ次に進めないのが・・・(汗)
手作り、とかオーガニックとかって言葉にそそられますね!
Commented by heathy0404 at 2009-06-21 09:10
>sayakaさん
お久しぶりです。
独り占めで使っているので、これもなかなか減りませんが、とっても優しい石鹸で気に入っています。
私もボディ物はだんだんオーガニックの占有率が増えてきてます。
by heathy0404 | 2009-06-11 20:46 | スキンケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy