人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結構しっかり落ちます

ボビイブラウンのエクストラ バーム リンスをずっと使ってみたかったんですよ。
バームだと毛穴の奥の汚れまで洗い流せるし、マッサージもしやすくて、肌にも刺激が少ないように思って。それもチューブ型が出たというので、ずっと買おうと思いつつ、月日は流れてしまい・・・。
でも今回はfreshのを買ってみました。っと言ってもこれもかなりのお蔵入りモノですが。結構しっかり落ちます_c0025937_1749816.jpg
・LEMON OIL CLEANSING BALM
コンビネーション、オイリースキン用です。
収れん性のレモンとサンダルウッドオイルが過剰な皮脂の分泌を抑えてくれるそうです。
結構酸味のあるレモンの香りがします。
多分買って2年くらいかと・・・。かなりヤバイです。最初オイルだけが出てきて、出きった後は、とっても固くて、絞り出すのに両手が必要なくらい。なので手のひらで相当コネコネしてから使ってます。皆さんコスメは買ったらさっさと使いましょうね(みんな知ってるっつうの)。
これ今まで使ったどんなクレンジングより、メイクが簡単に完璧に落ちました(アイメイクはもちろん不可ですが)。拭き取り化粧水のコットンに一切ファンデがつかなかったし。でも必要な油分まで取ってしまったかのように、乾燥は否めません。今の季節にはちょっと合わないですね。開けてしまった以上、夏まで置いておくって訳にはいかないので、週1~2回くらい使うのがベストかもしれませんね。

同じくfreshのBrown Sugar Body Polishも一緒に買って、これは使い切りました。写真を撮っていなかったのでfreshのサイトからお借りしました。結構しっかり落ちます_c0025937_18311435.jpg
サクラソウ、スィートアーモンド、アプリコットの種、ホホバオイルなどが使われてます。
これは洗い流した後に結構キツイものがありました。肌はオイルまみれってかんじで、いつまでもヌルヌル。この後ボディクリームをとても塗る気がしない・・・。お風呂場の床も洗剤で洗い流してもヌルヌル。
今回限りってかんじで、私はちょっとパスですね。次の日肌はしっとりしてますけどね・・・。
Commented by てぃな♪ at 2009-03-30 00:07 x
いま、freshの歯磨き粉を使っているのですが、
グレーな外見に反して、爽やかなレモンフレーバーで、
かなりさっぱりします。

オイルが多いのかな?
床がヌルヌルなのは困りますよね・・・。
Commented by heathy0404 at 2009-03-31 20:29
>てぃなさん
こんばんは。
歯磨き粉があるなんて知りませんでした。
グレーですか?でもレモンフレーバーなら使ってみたいかも。

そうオイルまみれってかんじです。ちょっといくらなんでも量が多すぎるかと。
by heathy0404 | 2009-03-29 18:31 | スキンケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy