人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!アカデミー賞 助演男優賞

やりましたよ~!ちょっとupが遅れちゃったけど。
もう当然でしょ!っとは言いつつ、こればっかりはフタを開けてみないことにはわからないから、ちょっと不安だったんだけどね・・・。
ゴールデングローブ、英国アカデミー賞、映画俳優組合(SAG)賞、放送映画批評家協会賞などなど、本当にいろんな賞を総ナメで頂きましたが、やっぱりこれはまた違うというか、たとえ他が獲れなくても、これがもらえたらってところあるしね。

毎年毎年、アカデミーの日は有休を取ろうと試みても、いっつも取れたことがないんですよね。今年は絶対取る!っと意気込んだのに、先輩が旅行に行くとかで撃沈・・・。
でも同時通訳って、聞く側も疲れますよね~。全然日本語になってなかったりすることが殆どだし。いざ発表というのに「Heath Ledger」が同時通訳と被って、よく聞き取れなかったし。いい加減にしてよ~。でも見ちゃう私(録画をだけどね)。
オスカー像は彼の家族が受け取ったんですが、「sister」はWOWOWでさえ妹と書いてますが、あの方はお姉さんだよ~。

きょう彼のハリウッドデビュー作の「恋のから騒ぎ」を引っぱり出して見たんだけど、彼の笑顔を見ながら、「あぁ~、この人の笑顔に惚れて、ファンになったんだな~」ってしみじみ思い出しました・・・。
彼が逝ってしまってからもう1年が過ぎ去ってしまったけど、この1年の間に新しい映画が2本も公開されたし、助演男優賞に次々ノミネートされては受賞して、現在進行形がずっと続いていたけど、このアカデミーでついに彼の栄光は終わってしまうんだね・・・。
本当にさよならを言わなければいけない日が来てしまったのかも・・・。

テリー・ギリアム監督の「The Imaginarium of Doctor Parnassus 」という作品が、本当にヒースにとって最後の作品なんですが、撮影中に亡くなったってこともあって、お蔵入りか?って思っていたら、ようやく上映が決まりました。
でも今のところUK,ニュージーランド、チェコ、フランス、USAのみ。
USAは9月24日からなので、なんとも中途半端な時期。夏とか年末なら、アメリカに行って見ることも不可能ではないんだけどね・・・。
祝!アカデミー賞 助演男優賞_c0025937_1910010.jpg

Live放送、夜の字幕放送の直後にアダムの「Bedtime Stories」のCMやってましたね~。ディズニーだし力入れてくれて、私は嬉しい・・・。子供向けでもあるし、春休みだし、今回はちょっと期待できるかも。

アカデミーとほぼ時を同じくして、ラジー賞の発表が行われたんですよね。
アダムの「You Don't Mess with the Zohan」が先日DVD発売になったので見たんですけど、ちょっとこれはひどいよ・・・。テーマはイスラエルとパレスチナ、仲良くしようっていう重~いテーマをコメディ仕立てにしてあるんですけど、それでもひどい・・・。もうこれはラジー賞確実かと。2年連続かよっと。でもノミネートさえされてなかったんですよ。よかった~。今年はマイク・マイヤーズ総ナメのようです。ちょっと見てみたい気もするけど・・・。
Commented by sayaka at 2009-02-26 13:17 x
こんにちは!
受賞のニュースを聞いたとき、まっさきにheathy0404さんの
ことが頭に浮かびました。おめでとうございます。
もう亡くなって1年なんですね。映画が公開になったりすると
まだどこかにいるような感じもしますね・・・
近くない存在の人ほどなかなか実感が沸きにくいですね。
作品がある限り生き続けているような。

Commented by heathy0404 at 2009-02-26 20:30
>sayakaさん
真っ先に頭に浮かんでいただけたなんて、有り難うございます。
早いですよね1年なんて・・・。
そうですよね。作品がある限り、いつでも彼に会えますもんね。
by heathy0404 | 2009-02-25 19:32 | 映画・音楽 | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy