人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタジオツアー その1

LAではワーナーやソニー、パラマウント、ユニバーサルがスタジオツアーなるものを行っています。
今回はワーナーブラザーズとパラマウントのスタジオツアーに行って来ました。
アダムといえば「ソニーピクチャーズ」なんですけど、今回は時間がなくて諦めました。玄関ロビーには「ビッグダディ」で使った小道具があったし、アダムのオフィスもあるし、もう一度行きたかったんですけどね・・・。
スタジオツアー その1_c0025937_1035573.jpg


ワーナーも2度目。前回は駐車場でチェックインだったのに、立派なスタジオツアー参加者用の建物が建ってました。
スタジオツアーはカートに乗って、2時間かけて広い敷地の一部を見学させてくれるというもの。1人$45。
簡単なワーナーの歴史を映画で見た後、まずはミュージアムに連れて行かれます。
なんと入り口正面に「ダークナイト」!バットマンの衣装の横にヒースの衣装があったんですよ(わかりにくいと思うけど、ポスターにも使われた紫のスーツです)!銀行強盗の時に使ったピエロのマスクや看護士の衣装まで飾ってありました。もう感涙ものですよ。写真を撮らせてくれないのが残念・・・。
こちらも60人くらいいたにもかかわらず、誰も全然興味なしってかんじ・・・。ナゼに??
スタジオツアー その1_c0025937_1142536.jpg

その他にもウィル・スミスの「I AM LEGEND」、「ラストサムライ」のトム・クルーズや渡辺謙着用の衣装などなどいろんな映画の衣装や小道具が展示されてます。
5年前とはガラッと変わっていたので、1年くらいで定期的に変えているんでしょうね。
2階は5年前同様、ハリポタ一色。相変わらず組み分け帽子を被らせてもらえます。「グリフィンドール!」と組み分けされた子供は大喜びしてました。
別の場所ではバットマンに使われたバイクや車も展示してあって、タイヤまでバットマン マークが。
スタジオツアー その1_c0025937_10471340.jpg

ミュージアムの次に連れて行ってもらったのが「ER」のカウンティ総合病院。第1シリーズからずっと見ていて、前回は連れて行ってもらえなかったんですよね~。
ここでみんなが救急車が来るのを待ってるんだ~ってかんじで、これまた感涙もの・・・。
スタジオツアー その1_c0025937_10391917.jpg

全シリーズ見ている「コールドケース」はここで撮ってま~すっと、スタジオや出演者のトレーラーをカートで通り過ぎるのみ。残念・・・。
あとはシットコムのセットやスタジオセット、小道具を見せてもらえたけど、知らないドラマだけにちょっとダレダレ・・・。
これって本当、運不運ですね。その時、撮影しているかしていないか、ガイドの力量等で見せてもらえる場所が大きく変わりますから。
まぁ今回はヒースの衣装に「ER」を見られただけでも良かった!
Commented by てぃな♪ at 2009-01-13 09:28 x
ER、良いですね~!こんなセットになってるのですね!
衣装もまた間近にみると迫力もあったのでしょうね!本当、生きている間に賞とらせてあげたかったですね…
Commented by heathy0404 at 2009-01-13 23:15
>てぃなさん
「ER」に連れて行ってくれると聞いたときは、1人で舞い上がってましたから。
衣装を間近にみると、ものすご~くデカイ!足も大きいし。こんなに大きい人だったんだな~っと・・・。
俳優だとDVDで何度も映像を見られるし、未だに彼がもういないっていう実感がないんですよね・・・。
by heathy0404 | 2009-01-12 11:10 | 旅行 | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy