人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから取り寄せ

先月「英国フェア」に行ってからどうもウィタードが気になってしまって・・・。
ここの紅茶はおいしい上に安くて、私のお気に入りの一つ。
知らない間に、ここも日本に1店のみ直営店が(なぜか福岡)出来てました(伊勢丹にもあるけどね)。それも2年前。オンラインショップもあったけど、私の欲しいモノって、なかなか日本に入ってこないんですよね~。
なので円高ってこともあって、久々にイギリスから取り寄せました。あさみさんのブログでシナモン チャイの話しをしたこともあったしね。
本当に久々だったせいか、パスワードを入れても、なかなログイン出来ず立ち往生(メルマガは来ているんですけどね)。英語での買い物って本当神経使いますよね。
買ったのは
Special Large Leaf Earl Grey
cinnamon chai
Ginger Hot Chocolate
の3つ。
イギリスから取り寄せ_c0025937_163514.jpg


ミントのホットチョコレートも欲しかったんだけど、今回はパスしました。イギリスから取り寄せ_c0025937_16264718.jpg
シナモンチャイの味はシナモンやジンジャー、カルダモンがしっかりついていて、とても味わい深いけど、どうもハーブティっぽい・・・。本来チャイって煮出す物ですが、これはマグカップやティーポットに入れて(インスタントともちょっと違うんですよね・・・)、8分ほど待ちます。まぁおいしければいいんですけどね。
日本のウィタードのHPでは「スパイスチャイ」っていうのが売っていたんだけど(私が見たときは残念ながら売り切れ)、アッサムに、シナモン、しょうが、クローブ、カーダモンのスパイシー風味と 柑橘系の甘い香りがマッチしています。っと商品説明にあったので、シナモンチャイに似ているかも。復活したら買ってみようかな?

しかし送料がものすごく高くつきました!£22.45!商品代金の倍ですから。せめてこの半分であれば・・・・。
Commented by あさみ at 2008-11-24 23:04 x
送料って、ばかになんないんですよね~。
シナモンチャイ、ハーブティっぽいとは、ちょっと想像つかないですが・・・
マグカップ待ち8分とは・・・
微妙な感じですね。
でも、見た感じおいしそう♪
Commented at 2008-11-24 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by heathy0404 at 2008-11-24 23:51
>あさみさん
そうなんですよね~。本当バカになりません。
絶対チャイではなく、ハーブティなんですよ・・・。説明通りしたつもりですが、英語なのでちょっと自信ないんですけどね。
Commented by heathy0404 at 2008-11-24 23:59
>うさぴょんさん
私が行ったのはもう7年くらい前になりますが・・・。バス中、爆睡できるくらい、乗りますからね(笑)。確か洋服や靴、コスメ、キッチン用品を買った記憶が。っが!ジャケットのセキュリティ タグを外し忘れてくれるは、二重請求(カードで買いました)してくれるは、さんざんでした。私は事前に欲しい物をしっかり見極めて望んだので、結構満喫しましたけどね。「なにか、良い物があれば・・・」的だと遠距離だけに、あんまりお勧めしないかな。
Commented by うさぴょん at 2008-11-25 00:07 x
まあ!クイックレスポンスありがとうございます。
先方は色々とスカタンかまして(失礼)くれるわけですね(笑)。
行くときはくれぐれも注意します・・・。
今回一人旅ですが、多分次回NYに行くときは夫と一緒。
(いや、行く予定は今のところ無いんですけどね・笑)
そうなると買い物嫌いの夫は絶対にアウトレットなんて許してくれないので、行くなら今回!という感もあり・・・。
むむーん。
せいぜい悩んでみます。おばかな質問に、答えてくださりありがとうございました!
by heathy0404 | 2008-11-24 16:17 | Comments(5)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy