タグ:海外ドラマ ( 4 ) タグの人気記事

やっと見終えました

や~っと「宮」の最終回を見終えました。なんと結局まとめて6話見たし!
まだ見ていない方にはネタバレになっちゃうけど・・・。
シン君をあんなに素直な人にしてしまうなんて、チェギョンはすごいよな~。
c0025937_19474817.gifしかし女王陛下とは・・・。そう来たか!ってかんじですよね。
それになぜマカオなんでしょうね?
私も先日食べたあのお店の(店名忘れちゃったよ)エッグタルトを2日連続食べてたし。「どんだけ好きやねん?」(笑)ってかんじですよね。
次からは「宮S~Secret Prince」が始まるんですよ。見た方いらっしゃいますか?こっちもハマるかな~?

映画の方は「カンフーパンダ」を見てきました。
字幕版のせいかガラガラ。大人はあんまり見ないのかな~?意外とアニメモノもおもしろかったりするので、私は結構行ってますけどね。「ポニョ」はまだだけど。
ま~ったく話の内容を知らずに行ったのがよかったのかも。「スターウォーズ」を連想させる「マスター」と弟子のお話でかなり笑えます。
しかし日本の映画館って「笑い」が少ないですよね。我が夫婦は映画館でもかなりよく笑うんですけど、大抵前の人に振り返られます(決してゲラゲラ笑ったりはしていないんですが)。なんで?映画館って笑っちゃいけないんですかね?いつも納得行かないんだよな~。
[PR]
by heathy0404 | 2008-07-30 19:51 | Comments(4)

今頃・・・

今さらながら最近のハマりが韓国ドラマ!
もう2年くらい前?「私の名前はキム・サムスン」のロケ地巡りまで行ったのは。それからちょっとご無沙汰した後、なにげなく見た「プラハの恋人」にメチャクチャはまってしまい、今はsayakaさんもお気に入りの「宮~Love in Palace」や「このろくでなしの愛」を見てます。もう3年くらい前の作品なんですけどね。c0025937_1122982.gif
ストーリーはまだ韓国に皇室が続いている設定で、そこに普通の女の子が嫁いじゃうって話しで、現実味ないし、主役の年齢も19歳なので、最初はなんとなく見ていたのがいつのまにかドップリですよ。
16話まで見たんですけど(全24話)、我慢できずに残りのあらすじを読んじゃったんですよね~。だんだん辛いストーリーになっていくみたいで、知ってしまうとハッピーエンドの最終回まで一気に見ようかと思ったりもして、見るに見られない状態・・・。ハマりすぎですかね?
今週からは「19歳の純情」が始まるんですけど(DVDではなくいつもケーブルテレビで見ています)、これも楽しみにしてます。帯番組でNHKの朝ドラよりもすごい1本35分くらいで、なんと全167話!最後まで見られるかな~?
日本のドラマはなんか見る気がしなくて、この春は「Around 40」と「CHANGE」をなんとな~く見ていた程度。「ラストフレンズ」は見てなかったんですよ~。何が違うんだろうね。主人公の情熱の違いかな~?それにどのドラマもというわけではないけど、1話がCMなしで60分放送だったりして、ものすごく見応えがあるんですよね。
来月からは大好きなヒョンビン主演の「雪の女王」が始まるし、ドラマに追われる日々です(笑)。
[PR]
by heathy0404 | 2008-07-13 11:15 | Comments(6)

オーランド旅行 番外編

悪夢は続く・・・。
帰宅後一番に予約録画したビデオチェックですよ。今、ハマっているでは言い足りないくらい楽しみにしている以前書いたWOWOWの韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」がきちんと録れているか。
もう悪運この旅行で使い果たしたってかんじですよ。録れてません。これに限らず、他に予約していった殆どが。絶対こうならないために何度も録画時間を見直したのに、なんでよ~!!ここは冷静になって、ネタバレを書いているサイトはないものかと探し当て読みあさるも、すごい内容!見たかったよ、本当に・・・。
っで、その後WOWOWで再放送をチェックしていたら、ロケ地巡りを発見。舞台のレストランが内装は全く変わっているものの、外装はそのまんまとか行って見たいところ目白押し!アモーレパシフィックも韓国だし、行くしかないじゃん!っと異様に盛り上がって、航空会社のマイレージ空席照会をいきなりあさりまくりです。最終回見たらソウル行きた~い!(懲りないヤツです)旅行となると、行動の早い私は(コスメもだけど)数社の韓国旅行社がキムサムスンロケ地ツアー(現地発のオプショナル)を慣行していたので、それを吟味し、その上アモーレパシフィックのエステが出来たりテスターを自由に試せる太平洋社のアンテナショップがあることを調べ上げ、ホテルまで決めて、シフトも変わってもらえるよう、すでに手配万全で、夫に話したところ「行かない」。そりゃそうだよね。こんな旅行、行かないよね。かといって、友達はキムサムスンどころかWOWOWを契約している人が殆どいないので、誘ってもこんな旅、断られるのがオチ。1人でも行ってやる!ただいま検討中です。
[PR]
by heathy0404 | 2006-09-05 20:56 | 旅行 | Comments(2)

海外ドラマ

以前にもチラッと書きましたが、海外ドラマ好きなんですよ。はまっていると言ってもいいくらい。c0025937_16125358.jpg「ER」「CSI」シリーズ、「コールドケース」「LOST」などなど。一番好きなのは、「ER」ともうとっくに終わってしまったけど「アリーmyラブ」。「ER」はすでにシリーズXⅠまで来てるだけに、少々飽きてきたところもあるんですけどね。現地で放映中のNBCテレビのHPを見たら、最新シリーズのXⅡはカーターが消えて、なんとルカが真ん中に居座ってます。カーター君もついに消えていってしまうのね~。「アリー」はこんな職場あったら最高だと思いません?口うるさい上司や先輩がいないんですから。でも最終シリーズの持って行き方は、「それはないんじゃない?」ってかんじで、憤りを覚えましたが。
っで今、一番気合いを入れて見ているドラマがWOWOWで放映中の韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」。韓国映画は何本か見たことあるけど、「冬ソナ」「チャングム」さえ見たことないのに、はまっちゃったんですよ。まだ3話ですけど。無職のパティシエのキム・サムスンが偶然レストランオーナーと出会い、就職して、偽装恋人を頼まれるってストーリー。すご~いベタなんです、話が。その上お約束の、彼らを阻む人間関係が一杯出てきて、期待を裏切らないと言うか。主役のキム・ソナもちょっと太めで、とっても好感のもてるキャラ(矢野顕子にすごく似てる・・・と思う)。前回はビデオを失敗して、最後の数分の一番いいところ、偽装恋人を頼むシーンが切れて録画されず。もうこっちがブチ切れ。周りで見ている人は誰もいなくて、悔しい思いをしちゃいましたが。もう木曜が楽しみで。一度見たら、絶対ハマるはずですよ。
[PR]
by heathy0404 | 2006-07-16 12:42 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧