タグ:シンガポール ( 5 ) タグの人気記事

シンガポール旅行記 その五

コスメショッピングの第二弾。
キールを見つけたときは嬉しくなりました。ようやく買える・・・。
c0025937_16154933.jpg
日本ではネット以外買えませんもんね。キールはカレンデュラトナーとクレンジングミルク、リップバーム、SPFの入ったリップバームの以上4点です。トナーはキンセンカの花びらが沈んだ化粧水でちょっと珍しいでしょ?私は混合肌なので、試してみようかなと衝動買い。とにかく相方が一緒なので、バカ買いできないんですよ。いつも控えめな旅です。クッソ~。今年は友達と行くぞ!

c0025937_16161514.jpg
あと不満足だったのは、洋服。DKNYやANNE KLEINは私の大好きなブランドで、伊勢丹にありその上、JCBカードを使えば10%offになるって聞いて、とても楽しみにしてたんです。ところが旧正月前のセールをしてたばっかりに、日本でもよくやるあれですよ!いったいいつのデザイン?という、数年越しの売れ残りやいかにもセール品ばかり。もう頭に来たね。「new arrival」と書かれた品は、笑えるぐらい高くて、日本以上かも?やむなく退散。この反動で帰国後買いまくったらどうしてくれよう!

というわけで、私にとっては観光も買い物も満足のいかない旅になっちゃいました。(食は堪能しましたけどね)いつも3ヶ月くらいかけて情報収集する私が、キャンセル待ちという状況のため、たった10日しかなかったことが敗因のように思われます。思いつきの旅は向いていないみたい。
[PR]
by heathy0404 | 2006-01-15 10:47 | 旅行 | Comments(0)

シンガポール旅行記 その四

化粧品はとっても不満足な旅になりました。ないブランドが沢山あったし、(キャロルフランク、ナチュビ、ジュリーク、LUSHなどなど。セフォラがあればね~)その上、レートの関係もあるけど、日本より高いんですよ!カウンターはないけれど、手始めにローラメルシエを置いているコスメショップに行ってびっくりしました。アジアって日本人と見ると、品質の説明など全くなく、いきなり「安い!」の連発から始まるでしょ?白人との人種差別を非常に感じます。本当に。それに全然安くないっていうの!あと、Diorやソニリキ、ロクシタンなどなどどれも高くて、何にも買う物がない!やたらSK-Ⅱがありましたけどね。人気あるんでしょうかね?
c0025937_1875779.jpg

写真は左から時計回りにスティラのリップグレイズ、ジュリークのネックセラム、ボビィブラウンのシマーブリック、ソニアリキエルのラトゥーエクラシュプリムです。
全部(ってほどの数じゃないけど)空港の免税で買ったもの。ロクシタンがあると聞いていたので、ここに賭けてました。違うターミナルまで、わざわざモノレールに乗って行ったのに、品数が少ない上に、殆ど市街と変わらない値段でがっかりしていると、背中合わせにジュリークを発見!すんごい嬉しかったんですけど、カウンターがないとわかっていたので、日本の値段をメモってなかったんですよ。なので欲しかったネックセラムだけ購入。ジェルアメは迷ったんだけど、美容液はまだ在庫が結構あるし、値段もうろ覚えでよくわからないのでパスです。帰って調べるとネックセラムは気持ち安い程度。(7200円くらいかな?かなり失敗かも)ジェルアメは買わなくて正解でしたね。
ちなみにリップグレイズは2300円くらい。シマーブリックは3600円くらい、ソニアの「ラトゥエクラシュプリム」は行きの免税で。10%割引券を持っていたので、買っちゃいました。2880円也。
続きはまた後日にでも。
[PR]
by heathy0404 | 2006-01-12 20:12 | 旅行 | Comments(0)

シンガポール旅行記 その参

お正月を海外で迎えるって初めてなので、海外のお正月がどんなものかわかりませんが、シンガは旧正月なので、特に新年らしい物も何もなく、いつもにも増してお正月気分ゼロ。おかげで職場で新年の挨拶を忘れそうになって大変です。
でも主婦にとってお正月を海外で迎えるっていいですね~。クリスマスが終わるとスーパーは一気におせち材料に早変わりなんだけど、全て関係ありませ~んってかんじで食料の買いだめもしなくてすんだし、最高です。29日とかになると主婦は殺気だってますからね。来年もそうしたい気分・・・。

シンガポールの英語ってすごい独特なんですよね。発音が全然違うっていうか。全く理解できなくて、
相方が「英語で話してもらえます?」
店員「英語で話してますけど」
私、お腹抱えて笑ってしまいました。おもしろすぎる。

写真は「許留山」っていう香港に本店があるフルーツデザート屋さんのデザートです。
c0025937_16181061.jpg
私がマンゴー好きになった原点のお店。なんとシンガにもあったんですよ。それもホテルのすぐそばに!滞在中に3回も行ってしまいました。左はマンゴースライスの入ったマンゴージュース。350円くらい?
右は私が食べたマンゴースライス、マンゴーアイスそして写真では見えませんが、この下にでっかいマンゴープリンがあるというマンゴーづくしデザート。500円くらいかな。とにかくフレッシュだし甘さも丁度良いし、マンゴーソースも絶品!皆様香港に行く機会があれば、是非お勧めです。

今回すごく感じたのは、シンガポールは日本並みの物価ということです。地元の人が買いに行くようなスーパーには行けませんでしたが、何もかも日本で買うのと変わりないと思った物が殆ど。(旧正月前だったのでどこもセールをしていて、実はいろいろ買い込んじゃいましたが)でも地下鉄は安いんですよ。4,5駅乗って100円くらいだったし。タクシーも30分くらい乗っても1500円。その上チップは基本的にいらいないので交通手段はお得です。
化粧品も高かったんですよ~、日本より!次回アップさせていただきます。
[PR]
by heathy0404 | 2006-01-08 15:36 | 旅行 | Comments(0)

シンガポール旅行記 その弐

ホテルに着いたのが、大晦日の午後11:30くらい。お腹がすいたので、なんか買い出しに行こうと外に出てビックリ。c0025937_2242892.jpgそうなんです。カウントダウンを待ちわびる若者でオーチャード通り(シンガのメイン通り)は大混雑(全くカウントダウンに興味のない私)。それを何とかすり抜けて進みはしたものの、こちらの習慣?泡が出るスプレー缶を手にしていて、お互いにかけあいっこ。そのせいで、道路が滑ること!っで、いつのまにか新年が明けてしまい、(カウントダウンの電光表示が出るわけでもなく)花火が打ち上げられ、c0025937_2251243.jpgスプレーの掛け合いが一層増して、一時呆然。なんか全く付いていけない状況のため、セブンイレブンで食料を買い込み、さっさと退散。到着していきなりなんだもん。写真はオーチャード通りのクリスマスイルミネーションです。1月2とか3日まで残っていると聞いていたので楽しみにしてたんだけど、とてもクリスマスとは思えないくらいかなり地味でがっかり。写真もヘタで伝わりづらいですね。ごめんなさい。ちなみにスポンサーは日立ってなってました。

翌日はオーチャード通りをブラブラしたり、シンガ目玉のナイトサファリ。非常に蒸し暑いと聞いてたのに、たいしたことなくて助かりました。真夏だけなのかな?でも雨期なので、毎日夕方になると2度ほどスコールが。
メイン通りのオーチャードには横断歩道がないんですよ。通りを挟んで、向かいの店に行くにも地下道を通らなきゃいけない不便さ。でもそのぶん、地下道がずっとつながっていて、買い物に便利なニーアンシティや伊勢丹にもホテルの地下からそのまま行けちゃうので、スコールの時には大変重宝しましたけどね。
c0025937_2274077.jpgナイトサファリは夜だし、明かりも薄明かりなので見づらくて、私の行った時間帯は(7:30)昼間の動物園と全く変わりない光景で、なんか感動するようなことはなかったかも。この歳になると、感動することってどんどん減って、めったにないんですよね。夏にグランドキャニオン行ったときもさんざんTVで見てるから、「そのままんだ~」ってかんじで、壮大さもイマイチ伝わってこなくて・・・。悲しいよな・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2006-01-05 20:26 | 旅行 | Comments(0)

明けましておめでとうございます

遅ればせながらですが・・・。
つたないブログですが今年もよろしくお願い致します。
大晦日から実はシンガポールに行って参りました。c0025937_22105516.jpg
突然12月始めに思いたって、旅行社に駆け込むも、当然キャンセル待ち。OKの返事をもらったのが、出発10日前。もう行けないとかなり諦めていたので、しまっていた夏物を引っ張り出し、コートは邪魔だからどうしよう・・・って、準備が大変。それよりもホテルやどこへ観光に行こう?とか。全然何もしていなくて焦りました。出発当日、空港も飛行機もすごい人かと思いきや、午後便のせいか、空港は案外ゆったりしてるし、飛行機もキャンセル待ちは何だったのか?と思うくらい、かなり空席が目立つ状態。おかげで、7時間もある飛行時間をゆったり過ごすことが出来ました。c0025937_2211932.jpg
写真はがっかり名所で有名なマーライオンです。2枚目は背中合わせになっている、子供のマーライオン。私は結構堪能しましたけどね。

また後日ゆっくり旅行記、化粧品の戦利品等、アップさせて下さい。
[PR]
by heathy0404 | 2006-01-04 20:29 | 旅行 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧