タグ:オーランド ( 5 ) タグの人気記事

オーランド旅行 その五

オーランドはとにかく暑くてそれも蒸し暑いから、昼間は昼寝でもしないとやってられないなんて、HP等にみなさん書いてましたが、甘いね!ダテに大阪住んでませんよ。この程度で蒸し暑いって甘いな~。可愛いもんじゃないですか。全然化粧クズレが違いますもん。綺麗にクズレていきますから。もう本当湿度の低いところ住みたい!って思いました。
でも思いっきりヤけちゃいました。顔も腕も首もしっかり日焼け止めを塗ったのに、いつものファンデだと、「白ッ!」ってびっくりしましたから。腕も綺麗に小麦色に焼けちゃって、今までの苦労が水の泡ってかんじです・・・。

オーランドでは何事もなく無事に終えましたが、最後にやってくれましたよ。オーランド空港のセキュリティで引っかかりたくないので、化粧品すべて、その他ヤバそうな物、一切合切スーツケースに入れたんですよ。そして関空で荷物のコンベアが動き出したら一番最初に「○○○様(私)、地上係員までご連絡下さい」ってでっかいメッセージボードが出てきたんですよ。またもいや~な予感。案の定、「お荷物を乗せ忘れました」ってか~!!!もうふざけんなですよ。化粧品また没収されたのと変わらないじゃない?自宅に配送できるのは明後日とのこと。お土産も入ってるし、手ぶらで職場行けってか?金銭的賠償を得ることで、納得しようと思ったけど、日本に自宅がある場合は出来かねるの一点張り。仕方なく引き下がったら、2日後電話があって、荷物がなぜかロスに行ってしまい、お届けできるのは明日になるとのこと。舐めてんのか!もう怒り全開。「オタクじゃそんなこと日常茶飯事かも知れないけど、そんなこと言われて、はいわかりました。っていうと思います?」っとさんざんぶちまけてしまいました。この手のトラブルって、異常に興奮してしまうんですよね。反省、反省。
テロ未遂当日ロンドン経由の人たちは、ビニール袋に入れたパスポートとお金だけしか機内持ち込みさせてくれなかったんですってね。その上完全にスーツケースが行方不明って人が何人もいたらしい。それを思うと私なんてまだマシ?

自分へのお土産
[PR]
by heathy0404 | 2006-09-01 21:51 | 旅行 | Comments(2)

オーランド旅行 その四

ニーマンマーカスにアモーレパシフィックが入っていて、日本で買うより1品につき1000~2000円くらい得なのかな?それでも私は買う気全開でリストを握りしめて、買って来ました。
c0025937_13174220.jpg

左から
モイスチャーバウンド リフレッシング マスク
(箱がひしゃげちゃって、写真撮る前にうっかり捨てちゃったもんで)
ハイドレイティング フルイド
トリートメントトナー
モイスチャーバウンド バイタライジング クリーム
以上4点。
プラスもらったサンプル リフトアイクリーム3mlとPIGMENT MODIFIER5ml。
スタビライジング セラム スキン ノーマライザーも欲しかったんですが、残念ながら売り切れ。

「・・・ありますか?」って言ってたら、いきなりリストをブン取られ、商品を集めてくれたはいいけれど、他にも書いてあった、「ラ・メールはあっちだから」っと連れて行こうとされてしまう始末。(土曜の昼間でも閑散としていて、このデパート、ラスベガスでもそうだったけどBAさんが全てのブランドを説明してくれるという不思議さ)とりあえず書いていただけなので、「結構です」っと断りました。でもリスト品を集めてもらっている間、お隣のCHANTECAILLEのテスターにちょっと手を出したが最後、執拗にセールスを受け、ファンデとルースパウダーを購入するハメに。前回upしたヤツです。ファンデは一見クリームファンデなんだけどネットリしてないので、皮脂の強い私でもいけるかな・・・って。ファンデを塗っている顎に綿棒で塗られ、「ほら、あなたの色よ!」って相変わらずいい加減な。リスト以外にも$200の美容液や$400するタイムレスポンスクリームを勧められましたが、いくら良いとわかっていても、手を出す勇気はなくて・・・。持続するには金銭的に無理だし。
そして問題発覚。商品だけを確認して値段を確認しなかった私は、ホテルに帰って夜レシートをチェックしたらパックと化粧水が$10づつ私のメモより高いことに気付いたんです。事前にニーマンマーカスのオンラインショッピングで値段はきっちりメモッてたので。っで、夫に頼み込んで、次の日再びニーマンマーカスへ。しかし値段は間違いない。WEBサイトとお店では値段が違う。っと訳分からない説明を受け、私の英語力では反論できず。ネットで確認したかったけど、どこも有料だから、そんなことしてたら何の意味もないので、すごすご退散。家に帰って早速調べたら、私がメモに書き間違えてただけで、正しい値段で売られてました。お騒がせですみません・・・。
また後日、使用報告レポします。

余談ですが経由地のダラス空港の免税。事前にここのHPを見たら、ないんですよ。化粧品の免税のサイトが。なんかいやーな予感してたんですが、案の定香水しかない!そんな空港ありなわけ?買えても、機内持ち込み出来たんでしょうかね?無理だったかも・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2006-08-30 20:01 | 旅行 | Comments(2)

オーランド旅行 その参

また急にアクセス数が増えてるな~、どうして?って思ったら、アモーレパシフィックの伊勢丹デビューが昨日だったんですね。昨日の夜、オンラインショッピングを見たら、何とか手に入れた同じキットがすでに完売。やっぱりすごい人気みたいですね。

きょうは化粧品編。
アメリカに行く限りはアメリカ発のコスメを買いたいって思ってたんですよね。絶対安いもの。
エスティローダー、スティラ、キール、MAC(カナダだっけ?)、ボビイブラウン、ローラメルシエ、NARS、ラ・メール、クリニーク、オリジンズなどなどアメリカ発は数知れず。せっかく安く買える本場に行くというのに、キール熱すっかり冷めてます。今はアモーレパシフィック熱ですから。
エスティは4年くらい前までよく使ってました。「アドバンスナイトリペア」や「イデアリスト」などなど。久しぶりに買いですね。
スティラはグロスやアイシャドウに興味あるのみ。ボビィはスキンケアものに若干興味あるのみ。ローラメルシエはルースパウダーを使ってはいるものの、あまり興味なし。MAC、NARS、クリニークに至っては一切興味なし。要するにメイク物がメインのブランドは私には用無しみたいで、エスティローダーくらいでしょうか?ラ・メールは去年ベガスで買った、美容液もクリームまだ倉庫に眠ったままだし。
しかし今回の旅行は本当散財で(ユニバーサルスタジオとディズニーワールドの入場料だけで2人で8万超えてますから)在庫もまだ結構あるし、リストは一杯書いていったものの、かなり控えめな購入となりました。
スーパーのコスメ売り場も楽しみにしてたんだけど、私の行った3軒は完全観光客用ですね。生鮮食料品が全然なかったもの。もう1軒はモールアットミレニア近くのターゲット。ここは住民用だったけど。しかしどこもコスメはイマイチ。以前書いたOLAYの洗顔料が気に入ったので買いたかったのに、クレンジング+トナーってやつしかなくって断念。それ以外にも購買意欲の沸く物が全然なくって。やっぱ都会でないとダメ??

購入した品はこれです
[PR]
by heathy0404 | 2006-08-24 20:30 | 旅行 | Comments(3)

オーランド旅行 その弐

オーランド初日は空港内のホテルに泊まったので、朝食食べがてら、空港内を歩いていたら、フードコートそばのロクシタンが7時だというのに、もう開いてたんですよ。とりあえず化粧水イモーテルを購入。ここで「機内には持ち込めないよ。飛行機テロがあったから」というようなことを言ってくれたけど、私の理解力はその程度。そのせいで、セキュリティがレベルアップしてるとは全く繋がらず。
他にも「この匂いはもしや・・・?」と思ったら案の定LUSHもありました。特に欲しい物もなかったので、素通りですが。それぐらいかな?空港内にあったコスメショップは。免税ではなく、誰でも買えるゲート外のお店です。ゲート内の免税はどうせ買えないんですが、コスメ系はなんにもなかったです。つまらん。

ちょこっとディズニーワールド編
[PR]
by heathy0404 | 2006-08-21 21:01 | 旅行 | Comments(0)

オーランド旅行 その壱

今年の夏休みはアメリカのオーランドに行って来ました。映画好きな夫婦はユニバーサルスタジオをメイン、ディズニーワールドちょこっと。のつもりが、下調べしていくうちに、ディズニーワールドの方が規模がデカイし、おもしろそうなことに気付いてしまったんです。っで、もとい。ディズニーたっぷり。ユニバーサルちょこっと旅行です。
今回ほど準備に時間をかけた旅行はないですね。遠すぎる!直行便がないだもん。値段を優先すると、経由地で1泊するか、乗り継ぎ時間が5時間待ちとか。あらゆるエアラインを毎日、毎日模索し、エアチケット決めるだけで、世界一周した気分。本当疲れました。結局、また知り合いが勤めている旅行社の方にお願いして取ってもらいました。オーランド行きの国内線はファーストにしてくれたし(国内線だからエコノミーとたいして変わらないけどね)結構なお値段ですが、何と言っても一番短時間で行けるルートになりました。
オーランドって全く観光用の交通網が発達していないんですね。ディズニーにずっと滞在するって方が殆どなんでしょうかね?私みたいにユニバーサルとディズニーの両方に行く人間は移動さえどうする?ってかんじです。ってことで、初めてのレンタカ-となりました。そして何と言っても、化粧品の下調べ。これには時間をかけないとね。香港でのナチュビみたいに失敗のないようにしないと。アメリカと言えばやっぱりセフォラ。ありましたよ、オーランドにもセフォラが。
あと今回もエステを受けたかったんですよね~。マンダラスパが2軒もあったし。でもユニバーサル、ディズニーにアウトレットその上、夫がケネディ宇宙センターに絶対行くって聞かないしで、どうにも時間が取れそうになくて事前予約を断念。現地で何とか時間が作れたら行きたいな~って思ってましたが、そんな時間はあるわけもなく。結局諦めました。残念・・・。

国内線乗り継ぎパニック編へつづく
[PR]
by heathy0404 | 2006-08-19 17:03 | 旅行 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧