キールズのIRISローション

キールズの「IRISローション」です。200ml 4900円。1年半前に発売された商品です。

c0025937_11111305.jpg
実はかなり前に使い切っており、upするのを忘れていました。写真も撮ったはずなのに見当たらないんですよ。なので、HPから取ってきちゃいました。
アメリカのブランドなので、旅行に行った時にたまに買うブランドなんだけど、このローションは評判がいいので買ってみようかと。
去年の夏にアメリカに旅行に行った際、買おうと思っていたのに売っていなかったんですよ。後で調べたら、日本人向けの化粧水って書かれていたので、アメリカでは売っていないのかと思ったら、先ほどHPに載っているのを見つけたので、今は販売しているようです。ちなみにお値段は$45だったので、日本と殆ど変わりませんね。
アイリスルートエキスを配合し、肌の基底膜をサポートし、内側からイキイキと健康的な肌に導いてくれるそう。保湿成分のヒアルロン酸、古い角質を優しく除去するLHA(リポヒドロキシ酸)も配合されているんですって。海外の商品だと角質除去が配合されている商品が多いですよね。一石二鳥ってかんじで、私は好んでそういうローションを買っちゃうんですよね。
少しとろみのある化粧水なので、手のひらで馴染ませていたんだけど、角質除去も出来るなら、コットン使いの方がいいのでは?って思いながら使っていました。。
とろみがあるので、伸びもいいから使う量は少量で充分です。こういうテクスチャーって肌がもっちりって勘違いしやすいけど、すぐに浸透してうるおい感が出ます。
使っていたのは真夏だったので、暑い時期に使うのは混合肌の私にちょっと重いかな?って気がしなくもなかったけど。

[PR]
# by heathy0404 | 2016-12-08 23:20 | スキンケア(化粧水) | Comments(0)

来年の阪急コスメ福袋

もうショックで立ち直れません。
先日、ふと思ったんです。「あれ、福袋いつだっけ?」っと。
ここしばらくバタバタしておりまして、殆どPCを触っていなかったんですよね。
福袋の時期が近づくと急激にブログアクセス数がupするので、「そろそろだな~」って思うんだけど、ずっと放置しておりまして、このブログに訪問するのは1ヶ月ぶり。
慌ててHPにいきましたが、もちろんほぼ完売状態。
使ったことはないんだけど、使ってみたいなと思っていたブランドが1つだけ売れ残っていたので、それだけなんとか買いました。でも売れ残っているブランドが欲しかったっていうのも、なんだか複雑だけどね。
もうすでに売り切れたブランドをむなしく検索してみると。
今年も買いたかった「メルヴィータ」は
・スキンケアアイテム 5点
・ボディーケアアイテム 2点
・ポーチ 1点
合計 8点 10800円だったよう。

去年の「アヴェダ」は、
・ヘアケアアイテム 2点
・ヘアケアアイテム(トライアルサイズ) 2点
・ヘアケアアイテム(サンプルサイズ) 3点
・ハンドケアアイテム 1点
と髪質等かなり賭けってかんじの福袋で大失敗したけど、きっとクレームがあったんでしょうね。
今年は、
・シャンピュア シャンプー リットル(現品) 1点
・シャンピュア コンディショナー リットル(現品) 1点
・ストレスフィックス ボディ ローション 50ml 1点
・ストレスフィックス ボディ クレンザー 200ml(現品) 1点
・スムーズインフュージョン マスク 150ml(現品) 1点
・スムーズインフュージョン シャンプー 50ml 1点
・スムーズインフュージョン コンディショナー 40ml 1点
・アースマンスキャンドル2016 1点
とかなり具体的でした。

あと今年は「シュウウエムラ」が欲しかった。
・A/O + P.M. クリア ユースラディアント クレンジング オイル(450ml) 1点
・メイクアップアイテム 3点
・スキンケアアイテム 2点
合計 6点が10800円。

と書いたところで後の祭り。
クリスマスケーキも仕事中に解禁だったため、欲しかったケーキを今年も買えなかったし、もう最悪ですよ。来年は気合い入れて頑張ろうっと。


[PR]
# by heathy0404 | 2016-12-04 11:09 | スキンケア | Comments(0)

オルビスユーシリーズ

たまにある不思議な現象なんだけど、同じ日に化粧水、美容液、クリーム、UV下地が一度になくなってしまいました。
次はどれを使いましょうかね〜?と棚を開けるのが楽しみの瞬間です。
オルビスの「オルビスユーシリーズ」です。一人ひとり違う肌の弱点に集中的に働きかける、30代からの新しいエイジングケア理論のスキンケア・基礎化粧品シリーズだそうです。

c0025937_15535362.jpg
化粧水とクリームがセットで安くなっていたので、1年ほど前に買ったと思います。
化粧水モイストアップローションはオルビスですから、油分、無香料、無着色、界面活性剤不使用です。香りって癒やされる香りもあるんだけど、身体のためには必要ない物は取り除くべきなんでしょうね。
とろみ系で、つけた瞬間に吸い込まれるような浸透力があるので、この時期は重宝しそうです。

クリームは「ナイトメモリーモイスチャー」。
肌にのせた瞬間、ハリ成分がネットを形成してピンッと上向き肌を形状記憶させる夜用保湿液だそうです。

c0025937_16132809.jpg
少し固めのジェル状のクリームなんだけど、肌に載せるとゆる〜いかんじになります。でもちょっと変なベタつきが気になるかな〜?もう殆ど使い切ってしまったんだけど、保湿重視の私には夏でも物足りなくて、結局顔には使わず、ネッククリームとして使っています。それでも物足りませんけどね。
これも油分、無香料、無着色、界面活性剤不使用なのはいいんだけど、ちょっとリピはないですね。


[PR]
# by heathy0404 | 2016-11-03 16:15 | スキンケア | Comments(0)

英国フェア'16

毎年楽しみにしている阪急での「英国フェア」がやって来ました。
今年はハート・オブ・イングランド、ウェールズ、北アイルランドをクローズアップしているそうです。
まずはブルーマーズのベイクウェルプディング。イギリスの伝統菓子だそうです。

c0025937_17181152.jpg
パイ生地にジャムを落とし、卵やアーモンドパウダーを加えた物です。

c0025937_17182326.jpg
1個12cmで761円。
最初はものすごく並んでいたんだけど、あっという間に列はなくなり、殆どお客さんがいなくなってしまっていました。カタログの表紙に載っているくらいなのに、ちょっとビックリかも。
サクサク感としっとり感が相まって食感はいいんですけど、ごめんなさい特においしいという感想はないです。ジャムもいい物を使っているんだろうけど、何かちょっと違うなってかんじ?あくまでも私個人の感想ですが。
お隣はロブスターロールのお店で、お客さんは全くいないんですけど、たくさんの取材を受けていました。有名な方ですか?

去年も来ていた「シャングリ・ラ・ザ・シャード・ロンドン」のスコーン。英国フェアでスコーンを買うことって滅多にないんですけど、去年ここのを買ってものすごく好みだったので絶対買おうと決めていました。
でもパティシエが変わったらしいので、味が変わっているようでちょっと心配だけど。
やはり一番人気で40分くらい並んだと思います。去年あったジンジャーはなくて、プレーン、ラムレーズン、シナモンクランベリー、アールグレイ、ココナッツの5種。私はココナッツ以外を買いました。1個251円。
常温3日、冷凍すれば2週間もつらしいので、結構買っちゃったんですよね。

c0025937_17181559.jpg
ちょっとトースターで温めてクロテッドクリームを塗って頂きます。
予感的中。1年前に食べたきりだけど、かなり違っています。しっとり感がかなり失われていました。う~ん、ちょっと好みのスコーンではありません。残念です・・・。


c0025937_17180446.jpg
「ヘンランブレッド」のウェルシュケーキ。1個261円。
クランベリーが入っていて、その場で鉄板で焼いているので焼きたてでした。せっかくの焼きたて、食べないのはもったいないと売り場の横で頂いたんだけど、う〜ん、小麦粉、小麦粉していて、なんだかモッサリしています。私の好みではなかったです。


昔からウィッタードの紅茶が大好きなんですけど、初めて来てくれていました。

c0025937_17193361.jpg
以前はブルーが基調のパッケージだったのに、ものすごく変わっちゃっていますね。
今回はティーバッグ25入りで1200円のを買いました。会社自体にいろいろあって、日本では売っていたり、売っていなかったりとあって、最近ご無沙汰してましたからね。試飲させてもらったけど、お値段も含めて(それが一番大きい?)ここがやっぱり一番好きです。
相変わらずフィッシュ&チップスとスコーンがすごい行列を作っていたかな。
今年は好みの物に出会えなかったけど、来年に期待します。

[PR]
# by heathy0404 | 2016-10-16 17:39 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

カムデンズ ブルー スター ドーナツ

2月に催事で来ていた「カムデンズ ブルー スター ドーナツ」。
9月に一気に3店舗も大阪に常設店が出来たようで、阪神百貨店に行ってみました。
とても小さなスペースなので、置いてあるドーナツも9種類ほど。
前回買ったのは「ブルーベリーバーボンバジル」「パッションフルーツ」「ヴァローナチョコクランチ」「ソルトアーモンドチョコレートリング」。
土曜日に行ったし、行列が出来ているんだろうな〜、なんて思いながら行ってみたら、全くでした・・・。
夕方に行ったので、今回もコアントロークリームブリュレが売り切れで買えなかったのが残念だけど。

c0025937_18563103.jpg
買ったのは「シグネチャーグレーズ」(写真左)
シグネチャーグレーズはシナモンとバニラ味。旅行先でこのタイプはいろいろ試したけど、どことも違う濃厚さですね。
「シナモンスパイス」は3種のスパイスと2種のシュガーを使った物。
シナモンやカルダモンとか大好きなので、これが私には一番シンプルでおいしかったかも。

c0025937_18562734.jpg
「アップルフリッター」はアップル、レーズン、ブランデーを練り込み、シナモンとコリアンダーで風味付けしてあります。
見た目がメロンパン?ってかんじでデコボコしてます。味もドーナツというよりパン?って気がしなくもない。ブランデーが結構利いているので、シナモンの香りがあまりかんじられないが残念。
どれもミスドのようなドーナツとは違って、結構もっちりしっかりしているし、味も濃厚なので、好き嫌いがはっきりするドーナツかと。「クリスピークリームドーナツ」もどんどん店舗が閉鎖されてきているし、日本人にこの濃厚さはちょっと厳しいのでは・・・って気がしなくもないけど。

[PR]
# by heathy0404 | 2016-10-12 19:56 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

ポアールのプチシュー

広島が25年ぶりに優勝しましたね。私は阪神ファンだけど、広島は昔からすごく好きなチームなので、本当嬉しかったです。おめでとう~。

またまたupが久しぶりになってしまいました。

大阪に帝塚山という地域がありまして、そこにポアールという洋菓子店があります。
バレンタイン時期にはいろんなデパート等に出店していたりして、結構人気があります。ハルカスにも出店していて、1日2回12時と5時に時間限定で販売するシュークリームがあって、いつも行列が出来ているんですよ。
なかなか時間が合わなくて、並んだことがなかったんだけど、先日ちょうど販売時間に居合わせたので並んでみました。でも以前はもっと並んでいたはずなのに、かなり行列が減りましたね。
この時はチョコとカスタード2種とチョコ、カスタードのコンビがあったけど、私はカスタードのみにしました。

c0025937_09522525.jpg
1口サイズのプチシューです。隙間なくクリームが詰まっていて、タヒチ産のバニラビーンズを使っているそうです。
おいしいんだけど、オーソドックスな味ですね。プチなので食べやすいし、10個入り600円とお値段もお手頃なのが人気の秘密なのかな。

[PR]
# by heathy0404 | 2016-09-11 09:59 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

タネビッツ

「TANEBITS」という柿の種の百貨店バージョンが出来て、「バトンドール」「ハッピーターン」に続いて、阪急百貨店限定でGW前に販売が始まりました。この数日後にたまたま通ったら、すごい行列が当然出来ていたので、私の口に入るのは1年後?なんて思っていました。
っで1ヶ月半ほど経って、またたまたま売り場を通ったら、誰もお客さんがいません。商品入れ替え中?なんて思っていたら、立ち寄った女性が手にとって、スッと会計に。エッ?誰も並んでいないってこと?柿の種って絶大なる人気があるのに信じられないんだけど・・・。
っで早速買ってみました。
味は「焦がし醤油」「から揚げ」「天ぷら」「さくらスモーク」「たまり二度漬け」の5種類。
私が買ったのは「焦がし醤油」「さくらスモーク」「天ぷら」の3種類。

c0025937_09132543.jpg
辞書のような形で、15g入りの個包装になっていて4袋が入っています。

c0025937_09133135.jpg
見た目はスーパーで売られている柿の種ですよね。ピーナッツは入っていないけど。
「天ぷら」は柿の種に薄い衣を付けて揚げられていて、わさび塩で仕上げられています。
揚げてあるので、ちょっと柿の種とは違う仕上がりになっているけど、やめられない止まらない。
「焦がし醤油」生醤油仕立てを素揚げしています。醤油の旨味が味わえます。
「さくらスモーク」は桜のスモークウッドで燻製にしています。パッケージを開けると鰹のいい香りがします。私はこれが一番好み。
でもこの小袋ってくせ者ですよね。15gじゃとても足りないし、次々開けるとなんだか罪悪感にさいなまれるんですよね~。
まだ食べていない種類も次回買ってみようかな。

[PR]
# by heathy0404 | 2016-07-18 09:36 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧