タネビッツ

「TANEBITS」という柿の種の百貨店バージョンが出来て、「バトンドール」「ハッピーターン」に続いて、阪急百貨店限定でGW前に販売が始まりました。この数日後にたまたま通ったら、すごい行列が当然出来ていたので、私の口に入るのは1年後?なんて思っていました。
っで1ヶ月半ほど経って、またたまたま売り場を通ったら、誰もお客さんがいません。商品入れ替え中?なんて思っていたら、立ち寄った女性が手にとって、スッと会計に。エッ?誰も並んでいないってこと?柿の種って絶大なる人気があるのに信じられないんだけど・・・。
っで早速買ってみました。
味は「焦がし醤油」「から揚げ」「天ぷら」「さくらスモーク」「たまり二度漬け」の5種類。
私が買ったのは「焦がし醤油」「さくらスモーク」「天ぷら」の3種類。

c0025937_09132543.jpg
辞書のような形で、15g入りの個包装になっていて4袋が入っています。

c0025937_09133135.jpg
見た目はスーパーで売られている柿の種ですよね。ピーナッツは入っていないけど。
「天ぷら」は柿の種に薄い衣を付けて揚げられていて、わさび塩で仕上げられています。
揚げてあるので、ちょっと柿の種とは違う仕上がりになっているけど、やめられない止まらない。
「焦がし醤油」生醤油仕立てを素揚げしています。醤油の旨味が味わえます。
「さくらスモーク」は桜のスモークウッドで燻製にしています。パッケージを開けると鰹のいい香りがします。私はこれが一番好み。
でもこの小袋ってくせ者ですよね。15gじゃとても足りないし、次々開けるとなんだか罪悪感にさいなまれるんですよね~。
まだ食べていない種類も次回買ってみようかな。

[PR]
# by heathy0404 | 2016-07-18 09:36 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

ロクシタンの美白

ご無沙汰のupになってしまいました。

毎年紫外線の強くなる時期は美白物を使うようにしているんだけど、何を使うかがいつも悩みどころ。
ロクシタンの「ディヴァイン インテンシヴ プログラム 」が期間限定で売られていたんだけど、出遅れてしまいあきらめていたら、関空の免税で発見!そのとき去年発売になった「レーヌブランシュ」というシリーズが気になり、今年の美白はロクシタンにしました。

c0025937_21200807.jpg
買ったのはジェルクリーム50ml 9000円とホワイトニングセラム30ml 9500円。
他に化粧水、アイセラム、クレンザー、UVシールドもあります。
オーガニックレーヌデプレエキス、ホワイトマルベリーエキスの植物にアスコルビン酸が加わっています。
こういう植物系の美白って、あまり効果を感じられないような気がして敬遠していたんだけど、だからといって今まで使ってきた美白物で効果を得られたわけでもなかったしね。
私は結構汗をかくタイプだし、混合肌なので、重いのはとにかく苦手。これは軽そうだったのが選んだ要因の一つになっています。
セラムは意表を突く透明で、サラサラ系。それに香りも意表を突かれて、ちょっとキツかったんですよね。ロクシタンのイモーテルの香りが大好きで、時々思い出したように使っているけど、ちょっとこれは・・・。まぁいつものように慣れて気にならなくなりましたけどね。
クリームもかなり軽めだから、真夏にも助かります。
とりあえずこれで夏を乗り切ってみます。

[PR]
# by heathy0404 | 2016-07-16 21:28 | スキンケア | Comments(0)

エピステームのアイクリーム

「エピステーム」のスペシャルアイキットというのがあったので買ってみました。

<キット内容>
・アイコンセントレイトクリームa(アイクリーム/現品/18g)
・コンセントレイトマスク(マスク/1枚/32ml)
11,880円 (税込)。

c0025937_10140277.jpg
キットと言っても、アイクリーム現品にオマケでシートマスクが付いているだけです。
なめらかで潤いのある目元へと導いてくれるそう。マスクは美容成分が含まれた上下に分かれているシートマスクです。

c0025937_10070654.jpg
アイクリームはちょっとゆるめかな?なんて思ったんだけど、肌に乗せるとあんまり伸びないので、いつもより少し多めの量を投入しています。香りは軽め。ほのかに香る程度です。
いつも書いているけれど、私の善し悪しは眉間にある表情シワがどの程度消えるか。
う〜ん、これは全然ダメ。全く効果がありません。これお正月にニューイヤーキットとして売られていたんだけど、今となってはなぜこのアイクリームを選んだのか、正直覚えていないんですよね。
いいお値段したし、まだ使い始めたばかりだし、他のアイクリームの在庫もないし、どうしようかな〜?って思っています。

先日使い終わった、ALGENISTの「GENIUS Ultimate Anti-Aging Eye Cream」が結構よかったので、もう一度使ってみたいし、クリームとか他も試してみたいんですよね。次回アメリカに行ったら買いたいんだけど、値段がね〜。

[PR]
# by heathy0404 | 2016-06-09 20:06 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

モルトンブラウンのハンド ウォッシュ

モルトンブラウンのハンド ギフトセットを2年も前に購入していたのに、ようやく使い始めました。っていうか忘れていました・・・。

c0025937_17415789.jpg
セット内容は
・ハンドウォッシュ(フランキンセンス&オールスパイス・オレンジ&ベルガモット・ポメグラネート&ジンジャー・マルベリー&タイム) 各100ml
値段は5040円
好きな香りばかりなので、使うのが楽しみだったはずなんだけど・・・。

まず使ったのはオレンジ&ベルガモット。
セビリアオレンジに、ムスク、ネロリ、ベルガモットをブレンドしたもの。
ベルガモットはすごく好きな香りなんだけど、オレンジの方がちょっと勝ってるし、香りもかなりきついのが残念だった・・・。
フランキンセンス&オールスパイスはもっと香りが強くて、癒やされるどころか相当鼻につきました。
香り移りがイヤで、スキンケアの時にのみ使用するようにしたくらい。
普段はキレイキレイとかを使っているんだけど、1プッシュがちょっと私には多いんだけど、これは適量でした。でも泡立ちはちょっと悪いかな?
その次はポメグラネート&ジンジャー。ザクロエキスに、ベチバー、スズラン、ジンジャーをブレンドしたものです。ベチバーの香りも好きなんですよね。 恐いもので、だんだんこのキツイ香りにも慣れてきたしね。
でも現品買いはないかな~。


[PR]
# by heathy0404 | 2016-05-14 19:20 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

メルヴィータの「ビオオイル アルガンオイル」

Fatima Morocco(ファティマモロッコ)の「フルールドファティマ」というアルガンオイルの美容液をこの冬は使っていました。
私の肌は混合肌なので、オイルってすごく苦手なんだけど、職場がものすごく乾燥していて、毎年顔はパリパリ、頬は痛くなってくるしで、思い切って塗ってみたんですよ。おかげでかなり軽減されていたように思います。

c0025937_21064372.jpg
使い終わってからは福袋に入っていたメルヴィータの「ビオオイル アルガンオイル」を使い始めました。
モロッコ産のアルガンオイルで、100%オーガニック。香料は使っていないようなんだけど、かなり香ります。香りも癒やしになるけど、好きな香りではないので、私はちょっと気になるかな・・・。
前のアルガンオイルに比べると、ちょっと軽めです。混合肌の私には、これから暑くなる季節にも使いやすいのでちょうどいいけど。
顔以外にもヘアケアに使ったり、ボディケアにも使えるので万能ですよね。
お値段も50ml 3500円とかなりお手頃価格。他にも使いたい美容液はたくさんあるけど、冬はこれから使い続けたいかも。

[PR]
# by heathy0404 | 2016-05-03 21:17 | スキンケア(美容液) | Comments(0)

ナチュラルテックシャンプー

熊本の突然の地震。大阪でも前震、本震共に結構揺れるぐらいでした。
東日本大震災からたった5年でこんな大きな地震がまた起こるなんて、日本に住んでいることが本当に恐くなりました。大阪もいつ明日は我が身で襲われるかわかりません。
きょうもまだ余震が続いているけど、被害に遭われた大勢の方が、1日でも早く日常を取り戻せることを願っています。



最近ボディケア物以外、在庫棚が乏しい日々です。
シャンプーが切れかかってきたのでそろそろ買わなきゃって思っていたら、たまたま「ダヴィネス」がヒットしました。
ダヴィネスはイタリアのブランドで、コンフォートゾーンもこのグループの1つ。
正直興味のなかったブランドだったんだけど、ジンジャー、シナモンのスパイシー系の香りって聞いて、「ナチュラルテックシャンプー」が気になった品(笑)。
髪質に合わせて「ダメージヘア用」「ドライヘア用」など7種類あるんですけど、私は「エイジングケア用」をチョイス。スパイシー系は食べるのも、香りも大好きだから、香りで選んだのがエイジングケア用と後から知りました。年齢と共にハリとかコシが気になり始めていたから、余計に「買い!」ってなりました。

c0025937_13132269.jpg
カフェイン、ギンバイカとベータグルカンのブレンドが頭皮のエイジングケアをサポートして、根元からハリやコシを与え、ボリューム感のある美しい仕上がりへと導いてくれるそう。ミントやシナモン、ジンジャー、ブラックペッパーの香りで、私の好きなスパイシー系。香料のみで成分にはないけどね。
コンディショナーも欲しかったんだけど、なぜか同じコンディショナーはなく、ドライヘア用のを勧められました。ドライヘアではないんだけど、ハリとコシを求めるなら、こちらがいいと言われて。
プラムエキスにホホバオイルを配合してあります。プラムエキスは髪が健康に育つ頭皮環境を整えてくれるそう。

c0025937_13044441.jpg
シャンプーは意表を突くなんとピンク!あまり泡立ちはよくないかと。でも香りのおかげですごくリラックスします。これで頭皮マッサージしてもらったら、気持ちいいだろうな~。
肝心の効果は謳っているほどのものをあまり感じられませんでした。結構軽い感じのさっぱり系なんですよね。
でも香りは好みだから、ちょっとまたリピしたいかな?邪道な理由だけど、癒やしも大事ですからね。


c0025937_13135003.jpg
まだ使っていないけど、スクラブシャンプーのサンプルをもらいました。スクラブが入っていて、カルダモン、コリアンダー、ミントの香り。こういう香りも大好きなんですよね。

[PR]
# by heathy0404 | 2016-04-17 14:23 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

ALGENISTの「GENIUS Ultimate Anti-Aging Eye Cream」

ALGENISTの「GENIUS Ultimate Anti-Aging Eye Cream」です。
旅行の際にセフォラで買いました。15mlで$72。TAXを入れるとこの時期で日本円で9000円ほどでした。


c0025937_17381074.jpg
いつも書いていますが、以前から目元が一番気になっている部分なのに、ここのところ安易なクリーム選びをしていたので、本気で選んでみました(笑)。なので久々に期待しているんですよね。
アルゲニストのウリ、保水力を持つアルグロニック酸がアンチエイジングにとても効果があるようです。他に微細藻類オイルと植物由来のコラーゲン、ネムノキが弾力を強化してくれるそう。
皆さんご存じですか?年齢を重ねると上まぶたが少しずつ下がってくるということを。私の場合は、コンタクトレンズの長年の使用でだんだん下がってきているという悲しい現実。それにも効果があるんですって。

c0025937_17481129.jpg
テクスチャーは少し固めだけど、肌に馴染ませるとのびはよくて、バームみたいなかんじになるんです。
私の場合、ハの字になった少し深めの表情シワがあるんだけど、それが目立たなくなるかどうかがポイントになります。
そしてこのクリームは・・・。
少し時間はかかったけど(2週間ほど)、いくらか目立たなくなってきたので合格ですね。でもリピするかは微妙なライン。
本当は違う物をリストアップしていたんだけど、ことごとく置いていなくて、実はちょっと妥協してこれを買ったんですけどね。
もっと効果がある物に出会えるかも?なんて期待は永遠に続きます・・・。

c0025937_17421208.jpg
わかりますか?目盛りが書かれているんですよ。必要ですかね?

[PR]
# by heathy0404 | 2016-04-05 20:45 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧