ヨックモックのシガールアイス

ヨックモックのシガールアイスです。

c0025937_15313893.jpg
こんなのがあると知って食べたかったんだけど、大阪では販売していないんですよね。オンラインでなら買えるんだけど、クール便なので送料が結構かかるし・・・。なんてセコイことを思っていたら、たまたま催事で売られていたので、即買いしました。
ストロベリーは売り切れで、チョコとバニラがあり、迷ったすえにバニラだけ買いました。本当は両方買いたかったんだけど、5本入りで1080円するので、勇気がなかった・・・(笑)。

c0025937_15314731.jpg
外にもアイスがはみ出しているし。
当然だけど、シガールはかなりしっとりしています。
ミルクはすごくコクがありました。
c0025937_15320556.jpg
おいしいけど正直1本200円はちょっと高すぎるような。1本だと物足りないから、ついつい2本手を出したくなるし。

[PR]
# by heathy0404 | 2017-06-29 21:45 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

モロッカンオイルのモイスチャー リペラシオン シャンプー

モロッカンオイルのモイスチャー リペラシオン シャンプーとコンディショナーを使ってみました。
ずっと欲しかったのに、なかなか買えるチャンスがなかったんだけど、ようやく買えました。
パーマやカラーリング、ヒートスタイリングなどで、コシがなくなり傷んだ髪の補修に効果があります。アルガンオイルと脂肪酸(共に保湿成分)、そして補修効果のあるケラチン配合の濃密処方。カラーリングをした髪の乾燥、褪色や切れ毛を防ぎ、髪をうるおいに満ちてしなやかでまとまりやすい状態に近づけてくれるそうです。硫酸塩、リン酸塩、パラベン不使用です。
シャンプー 250ml 2,400円。コンディショナー 250ml 2,500円。

c0025937_10500764.jpg
写真は撮ったはずなんだけど、なぜか行方不明。HPからです。
初めて使ったとき、今までと同じ量だけ手に取ったら多すぎたようで、モコモコになっちゃいました。
香りはちょっと甘めだけど、それほど香るわけではなく、好きな香りです。最初はあまり感じなかったけど、使い続けていくうちに、潤っている感はすごく感じます。切れ毛も減ってきたし。
実はもう使い切っておりまして、また是非使ってみたいと思っています。


[PR]
# by heathy0404 | 2017-06-08 22:17 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

フローフシのアイクリーム

フローフシの「アイクリーム」です。
アイクリームを検索していたら、このクリームに行き着きました。まつげ美容液で人気がありますよね。

c0025937_18210560.jpg
容器がちょっとオシャレですよね。
独自の美容成分「エンドミネラルR」を配合していて、マッサージしながら塗り込むことで血流を促進し、筋肉をじんわりとほぐしてくれるそう。
3種の植物オイル(ホホバ種子、マカデミア種子油、コーン油)が肌の内側までしっかり浸透して、最上級Sランクのシアバターで、持続的な潤いをキープしてくれるんですって。
アイクリームにシアバターが入っているって、あんまりないような。
お値段は7.5gで2500円。低価格をウリにしているようだけど、普通15g入りなので、5000円と考えると、それほど安くないように思いますが。
まぁでもお試し用には有り難い量かも。

c0025937_18211775.jpg
キャップがちょっと開けにくいんですよ。引っ張るかんじなんですよね。値段的には容器の経費節減しかないので仕方ないのかな。
テクスチャーはかためなので、塗り込むのに力を入れる感じになりそうになって、ちょっと危険かも。
効果はというと、私には目に見えるものはなかったかな〜。
[PR]
# by heathy0404 | 2017-05-28 10:29 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

じゃがビーとさつまりこ

さつまりこの「黒蜜きなこ味」です。

c0025937_18083690.jpg
以前関西ローカルの「過ぎるTV」で、じゃがりこにお湯を入れてつぶすと、ポテトサラダになるっていう実証をしていて、そのときにこの「さつまりこ」というのを知りました。MCの岡村となるみが絶賛していて、「食べてみたいな~」って思っていたら、たまたま見つけたので買ってみました。
じゃがいもではなく、さつまいもで作られているんです。知らなかったのはおばさんの私だけですかね?黒蜜きなこっていう和素材もちょっと興味ありますよね。
どうしてもじゃがりこと比べてしまうので、「まぁこんなものかな?」っていうのが正直な感想です。きなこが殆ど感じられなかったしね。
期間限定販売だったので、そろそろ売り切れ御免の時期かと思うので、興味のある方はお急ぎ下さい。

こっちはじゃがビーの「バターシナモン」。
じゃがりこ派なので、じゃがビーを食べるのは本当に久しぶりかと。

c0025937_18084355.jpg
フタを開けると、シナモンのいい香りがします。でも食べるとバターが勝っていて、シナモンはかなり控えめかな。はちみつパウダーが使われていて、ちょっとこの微妙な甘みが私はイヤでした。シナモンは大好きだけど、やっぱりじゃがりこの方が食感といい絶対好みですね。
こちらも期間限定で、7月上旬までのようです。

[PR]
# by heathy0404 | 2017-05-21 18:12 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

柴舟小出のお菓子

金沢のお菓子「柴舟小出」。
柴舟は多分私の生姜好きの原点では?ってくらいのお菓子です。
子供の頃、なぜか我が家にはこのお菓子がよく置いてあって、食べ続けていたせいかな。
大阪でも買えるんだけど、有り難みがなくなるので、たまに頂き物を食べています。
今回催事で来ていたので、あえて柴舟はパスして、「ふくさ」と「しょうが餅」を。
「ふくさ」はお店でないと買えませんからね。

c0025937_13365218.jpg
ふわふわで口当たりもいいし、中に入っている粒餡も上品な味でおいしいですよね~。


c0025937_13370170.jpg
「しょうが餅」は求肥に生姜を加え、和三盆糖をまぶした素朴な味。
思ったより少し固めのお餅でした。もう少しモチモチ感があればよかったんだけどね。
しょうがも少なめなのも残念かな・・・。
ここ最近、金沢に行きたいとずっと思っているので、一度本店に行って思いっきり食べたいかも。販売だけじゃなくって、喫茶もあったらいいのにね。

[PR]
# by heathy0404 | 2017-05-13 20:03 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

岩合光昭さんの写真展

岩合光昭さんの写真展 「ふるさとのねこ」がようやく大阪にやってきたので行ってきました。
写真なので、いくつか作成して同時期にあちこちで写真展を開催するのも可能かと思いますが、この写真展が開催されてから、1年半もたってようやくですから。
いつも岩合さんのサイン会がセットになっているから、岩合さんのスケジュールの都合も考慮するからですかね?
2年前は飛び込みOKのサイン会だったけど、今回は完全予約制。その上、トークショーまであるんです。なのに私がその情報を知ったときには、すでに満員で申し込みは終了していました。2年前よりずっと岩合人気が増したってことですね。諦めるしかないけど、つらすぎる・・・。
平日に行けなかったので、混んでいるだろうな~って思って覚悟したけど、それほどでもなかったです。

c0025937_10321215.jpg
今回のテーマは青森県津軽地方。
花咲く春、夏の祭り、リンゴ実る秋、そして深く長い冬。1年をかけて子ネコと人との暮らしが撮影されていました。
コトラちゃんの子ネコの成長もうかがえて、とても心温まるほのぼのした時間が過ごせました。
会場のすぐ横ではグッズも売られています。もういろいろありすぎて迷う迷う。今回は岩合さんも写っているポストカードがあったので買っちゃいました。

[PR]
# by heathy0404 | 2017-04-30 22:33 | Comments(0)

AUX PARADISのボディミルク

2年ほど前になるけど、同僚から頂いたAUX PARADIS〔オゥパラディ〕。その時はハンドクリームだったけど、今度はボディミルクを頂きました。

c0025937_11014043.jpg
ボディクリームの在庫が山ほどあったので、出番が今頃になってしまいました。
アルガンオイルとアプリコットオイル(補油成分)をふんだんに使用し、ロバのミルク(保湿成分)が入っています。
ロバのミルクは古い皮膚細胞を取り除き、肌に透明感を与えてくれるそう。母乳に近い成分でアレルギー成分も少なく、ビタミン、ミネラルが豊富なんですって。
ミルクってくらいなので、乳液タイプでサラサラ。すぐ肌に浸透させないとすぐ垂れちゃいます。ですが、塗り込むと浸透力がすごくて、肌がしっとりするし、冬の寒い時期でも充分潤ってくれたのが、ちょっと意外でした。こういうタイプって、塗り込んでもサラッとするんだろうって思っていましたから。
頂き物ながら値段を見たら、200ml 3024円。失礼ながらこのお値段なのにすごくいい仕事をしてくれるかと。ヘアケア物とかもあるようなので、他にもいろいろ試してみたいです。
[PR]
# by heathy0404 | 2017-04-16 18:07 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧