<   2017年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヒルドイド

現在、話題になっている「ヒルドイド」。
以前過去ログにも載せましたが・・・。



化粧品代わりに顔に使ったりはしていないけど、かかとや肘など乾燥した部分に使っているので、美容目的という範疇になっちゃうんでしょうか?
もう何年も前にクリーム代わりに顔に塗っているという知り合いがいて勧められたんだけど、今から思えば彼女は先駆者?
本当に医療として必要としている人も多数いるわけで、保険外しは深刻な問題ですね。
とにかく国は膨大な医療費を減らそうといろんな手を考えているようで。確かに破綻しているし、何とかしなきゃいけないんだけど、ジェネリックを推し進めるのもどうかと。確かに主成分は同じかもしれないけど、添加物が全く違いますから。なので私は絶対に先発品にしています。そうすると保険組合からジェネリックにしろと定期的に案内が来て、先発品を使っている私は医療費を無駄遣いしている扱い。医療費を減らすだけじゃなく、先発よりもジェネリックの方がずっと利益が売る側にはありますからね。
それに患者にとっても負担が減ると言うけど、今まで病院でもらっていた薬が調剤薬局主流になったために、病院で処方箋料を払い、薬局で基本料、技術料、管理料、手帳代だと余分な言わば手数料を払わされているわけで、この医療費の方がずっと膨大なんじゃないの?

っと言いながら、最近また新しい物を手に入れました。

c0025937_10010336.jpg
なんと泡タイプです。

c0025937_09164334.jpg
泡なので、さっぱりしていると思いますよね。でもすごくしっとりしているので、私はソフト軟膏より気に入っています。
「ヒルドイド ゲル」というのもあって(写真の青いチューブ)、こちらは保湿ではなく、筋肉痛や腱鞘炎、切り傷などの傷跡に効果があります。なのでイソプロパノールが成分に入っていて、アルコール臭がキツイのが難点ですけどね。

[PR]
by heathy0404 | 2017-11-23 10:22 | Comments(0)

カバーマークのモイスチュア クリアベース

カバーマークのモイスチュア クリアベースです。

c0025937_21015874.jpg
下地がなくなってきたので、何かないかな~と検索していたら、これを見つけました。
知り合いにいつもすごくキレイにファンデーションを塗っている人がいて、どこのを使っているのか聞いたところ、カバーマークだと教えてもらいました。当時は年齢層の高い方が使うファンでというイメージがあったので、チャンスがあったら使ってみようと思いながら何年も経っていたけど、思い出して買ってみました。
25gで3500円と値段もお手頃価格。
SPF35 PA++。

c0025937_20594681.jpg
肌にのせるとほぼ無色で、ほんの少し顔色が明るくなったかなっていう程度です。しっとりしている分、油分も多めだけど、先日化粧直しできずに、ぶっ通しで働いていたんですよ。化粧してから14時間経っていたにもかかわらず、崩れ方が今までと全然違います。ただでさえ混合肌なので、小鼻なんてドロドロだったのに、ずっとマシなんです。
保湿力があるので、夏にはちょっと重いかなって気がするけど、今の秋冬にはちょうどいいですね。っでファンデーションも試してみなければって思っていたら、「エクラ」の付録に付いているっていうじゃないですか?忘れていたりで、結局買いに行ったのが発売して2週間後。どこの本屋さんに行っても完売。どこにもありません・・・。もちろんネットでも。相当出遅れたようです。現品買いするしかないですね。

[PR]
by heathy0404 | 2017-11-19 10:22 | メイクアップ | Comments(0)

シュープリーム トータルアイバーム

そろそろ在庫切れのアイクリームが欲しくて、旅行に行った際に買おうと思ったんだけど、全く欲しいものを決めずに関空の免税店に駆け込んでみたら、レジは長蛇の列。これはちょっと時間的に無理。でも欲しい・・・。ANAの免税店は空いていたんだけど、扱っているブランドが殆どないも同然の中から、定番のエスティローダーをチョイスしました。もう行き当たりばったりのアイクリームです。
買ったのは「シュープリーム トータルアイバーム」。
「Revitalizing」とか「Anti-aging」って容器に書かれていて、こういう言葉に弱いんですよね~。

c0025937_10113600.jpg
さっきHPに行ったら、全く見当たらないんですよ。クリームはあるのに。日本では未発売ってことなのかな?調べたらアメリカでは$62で売っていて、免税店では6200円で売っていました。

c0025937_10114550.jpg
バームってくらいなので、ベタベタするのかと思いテスターを試したけど、結構さっぱりしていたんですよね。
高機能アイ バームが、シワ、小ジワ、ちりめんジワといった初期のエイジング サインを軽減して、目もとには弾力と輝きが増し、若々しく美しい肌へと導いてくれるそう。
正直言うと、こういう容器タイプよりチューブの方が楽でいいんですよね。でもチューブだとまだ残っているのに出なかったりするけど、容器なら最後までキッチリ使えるし、一長一短かな?

[PR]
by heathy0404 | 2017-11-05 10:29 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧