<   2016年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

オルビスユーシリーズ

たまにある不思議な現象なんだけど、同じ日に化粧水、美容液、クリーム、UV下地が一度になくなってしまいました。
次はどれを使いましょうかね〜?と棚を開けるのが楽しみの瞬間です。
オルビスの「オルビスユーシリーズ」です。一人ひとり違う肌の弱点に集中的に働きかける、30代からの新しいエイジングケア理論のスキンケア・基礎化粧品シリーズだそうです。

c0025937_15535362.jpg
化粧水とクリームがセットで安くなっていたので、1年ほど前に買ったと思います。
化粧水モイストアップローションはオルビスですから、油分、無香料、無着色、界面活性剤不使用です。香りって癒やされる香りもあるんだけど、身体のためには必要ない物は取り除くべきなんでしょうね。
とろみ系で、つけた瞬間に吸い込まれるような浸透力があるので、この時期は重宝しそうです。

クリームは「ナイトメモリーモイスチャー」。
肌にのせた瞬間、ハリ成分がネットを形成してピンッと上向き肌を形状記憶させる夜用保湿液だそうです。

c0025937_16132809.jpg
少し固めのジェル状のクリームなんだけど、肌に載せるとゆる〜いかんじになります。でもちょっと変なベタつきが気になるかな〜?もう殆ど使い切ってしまったんだけど、保湿重視の私には夏でも物足りなくて、結局顔には使わず、ネッククリームとして使っています。それでも物足りませんけどね。
これも油分、無香料、無着色、界面活性剤不使用なのはいいんだけど、ちょっとリピはないですね。


[PR]
by heathy0404 | 2016-11-03 16:15 | スキンケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧