<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

タイド ウィズ ファブリーズ

アメリカへ旅行へ行った際に、いつも欲しくてチェックする物の1つが洗剤。アメリカといえばやっぱりTide。行くたびに新しい種類が出ていたりして欲しいんだけど、スーツケースに入るスペースがあるかとか、重量を考えるとなかなか買えずにいます。でもよく考えると、日本でも多数売られているし、それもアメリカより数百円高いだけ。それなら無理して持って帰る必要ないんですよね。でも日本で買うとなると気になるのは、古い物かも?ってこと。DSならまだいいんだけど、ネットで買うとなると気になります。化粧品も以前はよく買っていたけど、「これ大丈夫?」っていうのがかなりありましたからね。

c0025937_21274177.jpg
そう思いながらも買ったのは、ファブリーズとゴラボしたお試しサイズ。306ml306円。実際使ってみないと、香りってよくわからなかったりするので、とりあえずお試しサイズで。
Tideの液体は多分初めて使うと思います。
柔軟剤もプラスされたコラボは香りが結構キツイので好きではないんだけど、これはファブリーズだからそれほど気にならない香りだし。

c0025937_21274487.jpg
開けてビックリ、色が濃い青!さすがアメリカってかんじですね。想像していなかった色だけにちょっと引いてしまいました(写真で伝わりますか?)。
でもよく考えるといつも使っている「ナノックス」もここまでではないけど青いし、ジェルボールも緑だったり、ピンクだったりしますもんね。でもこんなに着色料を使う必要があるんでしょうかね?よく溶かしても、粉だと洗濯物に残ったりするから、液体を使いたいしな・・・。最近添加物っていうのが気になって仕方ない日々です・・・。


[PR]
by heathy0404 | 2016-01-30 21:39 | Comments(0)

ランコムの「イナジェ ド ヴィ」

ランコムの「イナジェ ド ヴィ」。
洗顔、化粧水、クリームの3種類しかないシリーズで、植物根に着目したラインなので保湿力重視のよう。やっぱり保湿が一番大事ですからね。乾燥から肌を守るってことはシワの防止にもなるし。
関空の免税で買おうと思ったら、クリームの方は売り切れで、仕方なくローションだけ買いました。日本製が欲しかったし。化粧水は200mlで5500円。

c0025937_18351887.jpg
濃い緑って好きな色なので、容器もとっても好み。
ローションは活性化代謝特性のイワベンケイ、抗酸化作用のゲンチアナ、滋養分の豊富なワイルドヤムのエキスを配合しています。
植物根のシプレブレンドとローズ、アンバー パチュリ、ベチパーの香りで、香水のようにトップノート→ミドルノート→ラストノートってかんじで、ビミョウに変化しているような。好き嫌いがはっきり分かれる香りだと思います。
テクスチャーはとろみ系。コットンでと書かれているけど、私は手で。ぐんぐん肌に染みこんでいきますね。

3ヶ月ほど遅れてクリームを手に入れたので使い始めました。
クリームの方はゲンチアナ根エキス、ディオスコレアビロサ根エキス、ロジオラクレヌラタ根エキス 配合。
クリームは49g 7800円。

c0025937_18352235.jpg
テクスチャーはどちらかというとさっぱり系。美容液にモロッコオイルを使い始めたので、ちょうどいいかと。
アメリカで買ったんだけど、箱にはしっかり日本語も書かれていました。ちなみにお値段は$50でした。
でも気になることが1つ。

c0025937_18394645.jpg
Made in FRANCEとあるけど、その3行上が気になります。同じ漢字の国でもよくわからないんだけど、生産は中国ってこと?写真ではわかりにくくてすみません。

[PR]
by heathy0404 | 2016-01-24 18:45 | スキンケア(化粧水) | Comments(0)

チーズタルト

阪神百貨店でいつも行列を作っている「BAKE」。
北海道のチーズタルトのお店です。去年の8月オープンからずっと行列が絶えなくて、「いつになったら食べられるかな〜?」って通るたびに横目で見ていました。
たまたま梅田で時間つぶしをしなきゃいけなくなって、これはチャンス!と思い並びました。平日のせいか、列はちょっと短めだったけど、それでも30分ほど並びました。

c0025937_16352795.jpg

売り場で焼いている少し小さめのタルト。そのせいか売り切れを防ぐために、1人12個までと制限があります。でも前に並んでいる方を見ていると、6個がBOX入りになっているせいか、6個買っている人が多数でした。
3種類のチーズをブレンドしていて、クッキーだけで一度焼き、チーズムースを入れてからもう一度焼き上げる「二重焼き」を取り入れているそう。
サクサクしたタルトはちょっと苦手なんだけど、これはしっとりしたサクサク感でとっても私好み。
当日は常温で食べて、冷蔵庫に入れると4日間日持ちするそう。冷蔵庫で冷やすと、ムースがグッと重くなり、レアチーズケーキのような食感を楽しめるということです。実際その通りで、常温で食べるとすごく軽いけど、冷やすといい意味で重くなりました。
また食べたいけど、並ぶのはちょっとキツイかな・・・。

[PR]
by heathy0404 | 2016-01-21 20:36 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

保湿ケア

冬は乾燥が気になりますよね。
職場はとても乾燥していて、肌はアルガンオイルのおかげでかなり改善されているけど、喉はカラカラ。なのでお茶をこまめに飲むようにしていますけどね。
他に気になるのは肘とかかと。2ヶ月ほど前にフットクリームを買ったけど、悪くはないんだけど・・・って感想なんですよね実は。
そこで使い始めたのがこれ!

c0025937_18123938.jpg
ヒルドイド。ローションタイプと軟膏タイプがあります。そして後発品のスプレー式とローション。
ヒルドイドローションは乳液ってかんじで、後発品の方は(写真真ん中)、ちょっととろみのある化粧水ってかんじかな?
スプレー式は逆さにスプレーしてもOKなので、背中なんかに直接スプレーするにはいいかも。でもあっさりしていてこの時期はかなり物足りないかな。
後発品のローションはまぁまぁ保湿力はある方かと。ボディケアどころか顔にも塗れちゃうし。
私はボディクリーム類の在庫がたくさんあるので、肘やかかとのみですけどね。
効果の方は、もっと早く使えばよかったってくらい、カサカサがなくなってきました。やはり医師の処方薬なので、成分量が違うんでしょうね。香りが全くないので、ケアは楽しくないけど(笑)、この冬はこれで乗り切ってみようかな。

[PR]
by heathy0404 | 2016-01-17 18:30 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

アップルシナモンビスケット

「茅乃舎」のだしをよく利用していて、年末に梅田に行った際に買おうと思ったら、見たこともないほどのレジ待ち行列が出来ていました。平日でもいくらかレジ待ちがあったりするんだけど、今回はお正月前とはいえ、尋常じゃないほどの列で、さすがにこれは無理とあきらめました。本当人気がありますよね〜。
ここのだしは化学調味料、保存料が無添加なのが気に入っています。一番避けたいのが「調味料(アミノ酸等)」。でも加工品を買う場合100%入っていますよね。我が家の場合、だしは結構使っちゃうので、避けられる物は避けたい。もちろん他のメーカーでもあるんだけど、私の試した限りではどうしてもかなり薄味になっていて物足りない。「茅乃舎」のも添加物ありに比べると「調味料」が入っていないので薄味だけど、慣れですね。おかげでとても重宝しています。

グランフロントの「茅乃舎」の向かいには「CITY BAKERY」があります。
一時はここのクロワッサンを求めて長蛇の列が出来たものだけど、今はそんなことも全くないしね。
だしも買えなかったことだし、久しぶりにクロワッサンを買おうかと。
他にジンジャーマフィンとアップルシナモンビスケットも。
久しぶり食べると、こんなに塩辛かったっけ?って思い出しました。でもおいしいね〜。
ここのジンジャーマフィンも好きなんですよ。マフィンにしてはちょっと固めだけど、甘さがちょうどいい。
アップルシナモンビスケットは初めて。シナモンって言葉に弱いからね。トングで持ったかんじはかなり固そうな。まぁビスケットだもんね。

c0025937_17353986.jpg
買った当日は食べられなくて、ビスケットは次の日に。次の日だからかどうかわからないけど、かなり柔らかい。シナモン風味はちょっともの足りないけど、このしっとり感はすごく好み。ビスケットとマフィンの間ってかんじかな?これはリピしたいくらいおいしい。ちなみにお値段は290円です。

後日談だけど、このあとまた買いに行ったら売っていないんです。お店の人に聞いたら、期間限定だったんですって。残念・・・。

[PR]
by heathy0404 | 2016-01-14 20:36 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

新製品のお菓子

ミスタードーナツの新商品「クレームブリュレドーナツ」。

c0025937_17394748.jpg
アップルシナモン味があったので、シナモン好きは買ってみました。1個172円。
クレームブリュレってくらいですから、ドーナツにカスタードクリームを塗って、砂糖を振りかけ、バーナーで焼いています。

c0025937_17410829.jpg
なんだろうね〜。ドーナツはおいしいんだけど、アップルの量が多すぎて、カスタードもシナモンも殆ど感じられませんでした。甘さのバランスはいいんだけどね。
ここ最近、NYだブルックリンだってなんか方向性がよくわからない。コンビニでも似たようなドーナツが買える時代になっちゃいましたから、差別化を計ろうと必死なんでしょうね。私はどんな新製品が出ようと、昔から「ハニーディップ」が一番好きっていうのは変わらないしね。
久々に行ったんですけど、あと「ポン・デ・シュードーナツ 」なんていうのが発売されていたんですね。
クッキークリームを買ってみました。食感は好みだけど、やっぱり小さすぎて物足りないかな。


パッケージに吸い寄せられ、「これナニ?」ってなり思わず買ってしまいました。

c0025937_17383358.jpg
ロイズとコラボしたポッキーが5日から期間限定発売になっていたよう。税別で380円。ちょっと高めの値段設定。

c0025937_17384106.jpg
個包装になっていて7本しかないけど、長さは本来サイズの1.5倍で太さもあるので、1本でも結構食べごたえがあります。写真では伝わりにくいけど。
プレッツェル部分にココアを練りこみ、ロイズのレシピで大人の味わいに仕上げたチョコレートミックス。
チョコは本来のチョコに比べて高級感があるなって感じるし、甘みだけじゃなくて苦みも。プレッツェル部分はおいしいけど、本来のでもよかったのでは?って気もするけど。

他にも「カプリコスティック」「アーモンドプレミオ」も発売されているので、そっちも試してみたいな。

[PR]
by heathy0404 | 2016-01-11 17:53 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

QVCのメルヴィータ

通販ショッピングサイト「QVC」で「メルヴィータ」を扱っているんですよね。
きょう放送があったので見てみました。
「ビオオイル スキンオイル」がメインで、2本で6696円と1000円近くお得になっています。
c0025937_15031171.jpg
「アルガンオイル ベストセラーセット」というのもあって、
・ビオオイル スキンオイル AG:50ml×2、5ml×1
・フラワーブーケ フェーストナー RS(化粧水):25ml×1
・RP クリーム(美容乳液)サンプル:2ml×7
・ピンクポーチ
がセットになって7900円と1000円ほどこちらもお得になっているけど、RPクリームはプレゼントなので、実質11382円が7900円と3000円お得。
阪急で買った福袋は満足しているけれど、ボディケア物は必要なかった私に、絶対こっちの方がよかったな~。
アヴェダも失敗だったし、今年を占う「なんだかな~」って気分です。


[PR]
by heathy0404 | 2016-01-10 16:38 | スキンケアキット | Comments(0)

阪急のコスメ福袋2016 アヴェダ編

きょうはもう1つの福袋「アヴェダ」。
ヘアケアブランドの福袋って、私にはかなりの賭けだったんですよね。髪質はいろいろあるわけで、当然売れ筋なんて入るわけがありませんから、真逆の髪質の製品だったら最悪なわけだし・・・。
っで恐る恐る開けてみます。

c0025937_16553985.jpg
ビーカーリー デタンリングマスク 482g 税込 10260 円
ブリリアント ダメージコントロールミスト 250ml 2376円
ダメージレメディー シャンプー50ml +10ml とコンディショナー40ml+10ml 777円+845円
ライトエレメンツ スムージングフルイド 10ml 324円
ハンド リリーフ(ハンドクリーム) 125 g 税込 3,240 円
ハンドタオル、フェイスタオル、ポーチ

以上で16200円。

正直絶句してしまいました。
「ビーカーリー」はウェーブヘアを保つためのシリーズ。16200円分の10260円ですから、当然これがメインなわけで・・・。
雑貨3点とあったので、パドルブラシが入っていればサイコーだよな、なんて期待してみたけど入っているわけもなく。
ダメージレメディーとハンドクリームはまぁいいとして・・・。
雑貨を入れないと総計17822円(税込み)。お得感も全くなければ、久々に怒りのみを覚えた福袋になってしまいました。来年は絶対アヴェダなんて買わないからね~。

コスメ福袋には他に抽選システムのブランドもあったんですよ。
サンローラン、サボン、ジバンシイの3ブランドから1つと、ロクシタン。
サボンも人気がありますよね。
今回応募したのはサンローランとロクシタン。
サンローランは8100円と11880円の2種類。
私が選んだのは11880円の方。8100円のはメイク物だったので。
「イヴ・サンローラン」 福袋 11,880円
  ・スキンケアアイテム 1点
  ・化粧雑貨 1点
  ・メークアップアイテム 1点 合計 3点

「ロクシタン」福袋 10,800円
・スキンケアアイテム、ボディーケアアイテム、ヘアケアアイテムなど

ちなみにSABONは1万円1種類のみで、
 ・ボディーケアアイテム 3点
 ・ハンドケアアイテム 1点
 ・雑貨 1点 合計 5点
だったようです。

当たったらメールが来るシステムだったんだけど、ハズレてしまいました・・・。
メルヴィータが当たりだっただけでも良かったって思うしかないですね。

[PR]
by heathy0404 | 2016-01-07 19:53 | Comments(0)

阪急のコスメ福袋2016 メルヴィータ編

新しい年が始まりましたね。
遅ればせですが、本年もよろしくお願い致します。

阪急で購入したコスメの福袋が届きました。
今年は2ブランドのみで「メルヴィータ」と「アヴェダ」。

「メルヴィータ」は

c0025937_23421695.jpg
ビオオイル アルガンオイル 50ml と5ml(スプレータイプ) 3500円+350円
シーズンズ ハニー シャワージェル 200ml 2000円
フラワーブーケ フェーシャルスクラブ 50ml 2600円
フラワーウォーター リセットミスト ローズ 28ml 504円
フラワーブーケ オレンジブロッサム フェーストナー 25ml 550円
フラワーブーケ ナルシッソス フェーストナー 25ml 550円
ロルビオ エクストラオイル 17ml 1122円
アルガンビオ オイルイン ボディクリーム 175ml 3200円

以上9点。税込みで10800円。

売り出し中のアルガンオイルがメインのよう。それに「ビオオイル アルガンオイル」は気に入らなければ返金しますっていうキャンペーンをしているし。私の場合は、対象外ですけどね。
オイル系が多いのは少し気になるところだけど、他社のアルガンオイルを先日から使って、良さを改めて実感しているので私は嬉しいかな。ボディ物の在庫を山ほど抱えているのに、現品のボディケアはちょっときついけど、すごく使ってみたいし私には全てハズレなしの当たりですね。でも合計14376円が1万円とは金額的にさほどお得感を感じられないのが正直なところかな。

「アヴェダ」は次回に。

[PR]
by heathy0404 | 2016-01-07 00:04 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧