<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トリロジーのフェイスクリーム

トリロジーはニュージーランド発の自然派コスメで、かなり前に一度使ったことがあります。調べたらもう7年も前でした。旅行先でたまたまセールをしていたので買ってしまったという品です。

c0025937_22114000.jpg
Ultra Hydrating Face Cream 75ml。クリームでチューブタイプってあんまり見かけないですよね。ジャーより絶対使いやすいのにどうしてチューブにしないんだろう?
日本にも店舗はあるのでHPをチェックしてみたけど、この商品は載っていませんでした。いつものように買うときによくチェックしていなかったようで、乾燥肌用でした。混合肌の私だけど、やっぱり秋、冬はこれくらいのがちょうどいいかも。

c0025937_22111899.jpg
ちょっと固めのクリームです。
ニュージーランドといえばマヌカハニー。これが入っているのもあって、かなりベタつくけど、イヤなベタつきではないので冬は乾燥知らずです。首やデコルテにもと書いてあったので、ついでにたっぷり使っています。この時セール中で$26.99ととってもお得。これぐらいのお値段だと気にせず使えますからね。
マヌカハニーってちょっと独特の香りがありますよね。ラベンダーが入っているので、かなり緩和されているけど。
この冬はこれで乗り切ろうかな。


[PR]
by heathy0404 | 2015-11-29 22:25 | スキンケア(クリーム) | Comments(0)

シャンプーバー

アメリカのブランド「BASIN」。店舗はオーランドとラスベガスにしかないようです。
手作り石鹸のお店で、以前石鹸を買ったことが一度あったけど、今回はシャンプーとコンディショナーを。


c0025937_23083093.jpg

「GOOD HAIR DAY SHAMPOO BAR」(左下と右上)
ココナッツオイル、ココアバター、グレープフルーツジュースが配合されています。
輝きとボリュームを与えてくれるそう。

「GOOD HAIR DAY CONDITIONER BAR」(右下)
オリーブオイル、ココナッツオイル、ココアバター、ホホバオイルを配合しています。
髪を再生して強化する働きがあるよう。

「ISLAND SILK SHAMPOO BAR 」(左上)
ホホバオイル、ココナッツオイル、ビタミンE配合です。ホホバオイルに含まれているビタミンEは髪に輝きを与えてなめらかにしてくれるそう。
このコンディショナーも欲しかったんだけど、なかったんですよね。1個$7.99なんですけど、4つで$25になっていたので、こんな買い方になっちゃいましたが。

使い方は、髪に直接こすってもいいようです。50〜75回洗浄して下さいと回数まで書かれています。
コンディショナーは泡立たないので、これってちゃんと髪に行き渡っている?なんて少々不安になったりしながら、半信半疑で使いはじめたんだけど、指通りがすごくよくなったし、適度にしっとりしていて、香りもゆるやかで気に入っています。
でも半分くらい使ったら、割れてきてしまいました。もちろん使ったらすぐ、乾燥させているんですけどね。今はかけらをかき集めて使っている状態です。

[PR]
by heathy0404 | 2015-11-23 23:21 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

サバイアロムのフットクリーム

関西ローカルテレビ「どこいこ」は何度も書いてきたけど、海原やすよ・ともこがただ買い物をするだけの番組。それなのに、その買いっぷりや「そんなのがあるの?」ってかんじでとても人気がある番組です。
以前「サバイアロム」で買い物をしている回があって、放送が終わって1時間くらいしてHPを覗いたら、なんとサーバーダウンしていて繋がりませんでした。恐るべし「どこいこ」・・・。
サバイアロムはタイのブランドで、フルーツ、花、野菜を原料にした100%植物性で、ボディケア用品が主なお店。
使っていた「C.O.BIGELOWのリップバーム」がなくなって、肘やかかとケアものを探していたので、何かあるかな〜って思って覗いてみました。
2種類あって、1つはディバイン マンゴーのシリーズ。
シアバター、マンゴー果実エキス、ザクロ果実エキスなどが配合されています。かなり甘い香りで私の好みじゃなかったし、使っているボディシャンプーともケンカしそうでパスしました。
もう1つはワンダーバナナシリーズのテンダーミーフットクリーム。

c0025937_17470525.jpg
50gで1782円でした。
古くよりタイでは、バナナの成分はかかとの保湿に最適とされているんですって。他にも消臭効果のあるペパーミントオイルを配合しています。冬はブーツを履く機会が多いし、効果あったりするんでしょうかね?
ペパーミントの香りもするけど、香料のバナナの方が勝ってます。いい香りとはとても言いがたいような。

オマケにレモングラスのハンドクリームをもらいました。10gなので、持ち歩きに便利なサイズなので重宝しそうです。 
c0025937_17471054.jpg
実はこのブランドでとても気になったのが色。マンゴーなんて、着色しました〜って色をしていて、大丈夫なんだろうか?って。このバナナには黄5,黄203が使われており、実際調べてみると黄203号はちょっとヤバそうな。今や食品添加物や残留農薬など気にかけなきゃいけない物ばかりで、本当うんざりです。先日もソーセージやベーコンなどの加工肉に発がん性があるとWHOが発表したり、加工食品を食べる=毒ってくらい安全な物なんてないんじゃないか?って思えるし。かと言って便利だから、なかなかやめられないのも現実なんですよね・・・。
っと話がそれたけど、効果の方はちょっと期待はずれかな。しっとりもせず、次の朝はいくらかカサカサ気味でしたから。まぁとりあえず使い続けてみます。

[PR]
by heathy0404 | 2015-11-19 20:17 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

KETTLEのポテトチップス

最近気に入っているのが「Honey&Mustard」という組み合わせ。ロッテリアでも「ハニーマスタードグリルチキンバーガー」が新発売されてたし。ローストチキンにも合いますよね。

c0025937_17074139.jpg
プリングルズのが結構気に入っているけど、たまたまKETTLEの「HONEY DIJON」が売られているのを見つけたので、つい買ってしまいました。アメリカのスーパーでは多分$3弱で売られていると思うんだけど、ここでは400円超えだったけど、まぁ仕方がないね。
アメリカならではと言いますか、907gサイズが売っているんですよ。パーティー用?それとも映画を見ながら、一気に食べてしまう人もいるとか?

c0025937_17075496.jpg
他のとは違って、低温でじっくり揚げているので、かなり固めのチップスなので食べ応えがあるし、味もしっかりしていて気に入っています。でもついつい食べ過ぎてしまい、口に残る味が不快だったりしなくもないけど。
パッケージの裏側にはトランス脂肪酸ゼロ、グルテン-フリー、防腐剤なし、などいいことが書いてあるけど、所詮はポテチ。身体にいいわけがない。食べ過ぎには注意しないとね。


c0025937_16585751.jpg
こちらもたまたま買ったオムレットサンド。小豆島の「平和堂」というお店の物。


c0025937_17010527.jpg
一見どら焼きに見えるけど、スポンジケーキに生クリームとさいの目状に切った栗が入っています。
スポンジのふわふわ感が絶妙だし、生クリームのホイップ具合もフワフワで甘すぎず、とてもおいしかったです。あまりにも軽すぎて、1個では物足りず、3個くらいいけそうな危ないお菓子ですね。また催事等で来てくれないかな~。

[PR]
by heathy0404 | 2015-11-15 17:54 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

なんだか複雑・・・

大好きなアダム ネタですが・・・。
「Blended」はアメリカでは2014年の5月に公開されたんだけど、日本では公開がなかったんですよね。ドリュー・バリモアと共演したので公開されるかも・・・ってちょっと期待していたんですけどね。邦題は「子連れじゃダメかしら?」という何ともさえない題名です。

c0025937_19100366.jpg
先月DVDが発売になったので買おうかとネットで調べたら、発売してまだ1ヶ月だというのに、定価1543円が最安値で927円(heathy調べ)と40%OFFの激安特価。まぁ安く買えるのは嬉しいけど、ファンとしてはたたき売り状態のようで、なんとも悲しい話です。

以下ネタバレですが、ブラインドデートが大失敗に終わってしまった2人なのに、偶然アフリカのリゾート地で再会。というお話。
結構、素のアダムってこんなかんじなんだろうな~って思える、アドリブ全開の映画になっているので、ファンとしてはたまりません。本は二の次ですからね。

この映画は2度見たんだけど、今回DVDを見て初めて気づいたことが。
映画が終わってクレジットが流れるときにかかる曲なんだけど、「これアダムが唄っているよね?」と。それも次々歌い手が変わり、女の子が唄った後、また別の女の子が。もしかしてアダムの娘?なんて思っていたら、大人の女性の声も。絶対アダムの家族に違いない。曲のクレジットをずっと待っていると、案の定「What DO YOU LOVE」Performed by The SANDLER FAMILYと書かれていました。ファンとしては家族を前面に出されると、なんだか複雑なんだよね・・・。

余談になるけど、2012年にユーヨークで発生したハリケーン サンディ。被災した人々を助けるチャリティコンサートが行われた際、ストーンズ、ポールマッカートニーなどの大物に混ざって、なんとアダムがステージに立って、「ハレルヤ」の替え歌を歌ったんです。相変わらず「それ大丈夫?」なんてフレーズもあったりしたけど。
映画のエンディングでも思ったんだけど、もう少しうまかったんだけどな・・・。「ウェディングシンガー」の歌声には惚れ直したものだけど(笑)、年齢のせいですかね?

[PR]
by heathy0404 | 2015-11-14 19:37 | 映画・音楽 | Comments(0)

パンゲアも撤退

次に使うクリームを模索していたときに、たまたま「パンゲア」が今年の5月で日本撤退するという記事を見つけました。こういうオーガニックものはたくさんあるので、営業戦略次第でどんどん淘汰されていくんでしょうね。
一時使っていたことがあって、調べたら6年ほど前でした。久しぶりに使ってみようかなと思って慌てて春に買っていましたが、出番は今頃になりました。

c0025937_22020425.jpg
買ったのはクリームとトナー。
「オーガニック フェイシャルクリーム」の「ナイジェリアンジンジャー with スウィートラベンダー&タイム」ノーマル〜混合肌用。
「バランスが崩れた混合肌の方に最適なフェイシャルクリームで油分と水分量を整え、バランスの取れたお肌へと導きます。ハーバルエキスブレンドや美しい肌作りに大切な必須脂肪酸が豊富なパンプキンシードオイル、アルガンオイル、月見草油などが潤いを補給し、持続させていきます。ほのかに甘く優しい香りのフェイシャルクリーム」とあります。
石油由来成分、鉱物油、合成香料・合成着色料、パラベン類などの合成保存料は一切なし。
私の大好きなスパイシー系の香りで、色もシナモンっぽい。でも乳液のようにさっぱりしています。夜のスキンケアはお風呂上がりなので、夏はこういうさっぱり系がいいけど、年齢的にはイモーテル同様、保湿力が足りないんだな・・・。

もう1つは「オーガニック フェイシャルトナー」の「イタリアン グリーンマンダリン with スウィートライム」ノーマル肌〜混合肌用 です。
「マンダリンやライム、沙棘(サジー)、ローズヒップなどの濃密な栄養が角質層に浸透し、お肌の水分・油分バランスをケア。毛穴を引き締め、清潔でマットな肌に導きます」とありました。
スプレータイプで穴はかなり小さめです。でもこの化粧水、全く潤った感がありません。肌にすぐ浸透はするんだけど、どんどん乾いていく感じ。使用方法には6プッシュとあるけど、私は4セットくらい肌にたたき込んで、ようやく少し潤った感が出るかなってかんじ。ちょっと残念な化粧水です。マンダリンとライムなどをブレンドしたフレッシュな果実の香りで、穏やかに香って気に入っているんですけどね。
また、「アロマスプレーとして空気中に吹きかけてください。豊かな香りを放ち、お肌だけでなく、心をリフレッシュさせていきます。」ともありました。勿体なくてそんな使い方はしていませんけどね。

[PR]
by heathy0404 | 2015-11-08 22:06 | スキンケア(化粧水) | Comments(0)

オルビス「アンチサインズエッセンス」

オルビスのデュアルトータルアイが残り少なくなり、急遽アイクリームが必要に。私が一番気になっているのは目元なのに、最近在庫棚がスッカラカン状態で、緊急事態が多々発生しております。これって思うのは高額だし、安すぎるのも不安が募るしね・・・。


c0025937_18140039.jpg

今回もオルビスです。「アンチサインズエッセンス」15mlで5719円。オルビスにしてはちょっと高額ですよね。
レチノール配合で、目元や口元のハリに総合的にアプローチし、力強くピンと弾むようなハリを与えてくれるというもの。

c0025937_18140564.jpg
見た目もテクスチャーもフェイスクリームとほぼ同じ。チューブの口の大きさがちょうどよくて、適量が出しやすいです。
レチノールなので匂いも独特だし、使用は夜のみ。なので朝は何も使っていないんですけど、目尻のしわとかかなり抑えられているかと。実はあまり期待していなかったので、嬉しい誤算でした。


[PR]
by heathy0404 | 2015-11-03 18:36 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧