<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ロクシタンのホリデーキット

クリスマスキットの時期になりましたね。
今年私が欲しいと思っているのは、ロクシタンのジャスミン・イモーテル・ネロリ・コンプリート。9720円

c0025937_23134377.jpg
【キット内容】
◆ジャスミン イモーテル ネロリ シャワージェル 250mL(現品)
◆ジャスミン イモーテル ネロリ ボディミルク 250mL(現品)
◆ジャスミン イモーテル ネロリ ハンドクリーム 30mL(現品)
◆ジャスミン イモーテル ネロリ リップシャイン 12mL(現品)
◆ホリデー スパークリングポーチ (サイズ:約 縦11×横17×マチ4cm)
◆ホリデー スパークリングBOX (ピンク)


もう1つあって、「パンプルムース ルバーブ コンプリート」8640円。
c0025937_23270263.jpg
【キット内容】
◆パンプルムース ルバーブ シャワージェル 250mL(現品)
◆パンプルムース ルバーブ ボディミルク 250mL(現品)
◆パンプルムース ルバーブ ハンドクリーム 30mL(現品)
◆ホリデーブルーミングチャーム サイズ(約): 全長11cm
◆ホリデースパークリングBOX(グリーン)

香りのベースは「シダー、ベチバー」。ミドルは「グローブ、ナツメグ、ラベンダー」。トップは「ルバーブ、グレープフルーツ、レモン、サイプレス」ととっても私好みなんです。
そして特定商品を13000円以上買うとスノードームがもらえるんです。実はこれも欲しかったりもします。
c0025937_23171310.jpg
でも問題が1つ。何度も書いているようにボディ物は5年分はあるのでは?ってくらいたっぷり在庫があるので、さすがの私も手が出ません。やっぱり諦めざる得ないのかな・・・?




[PR]
by heathy0404 | 2015-10-29 23:47 | Comments(0)

無印の「マイルドアイメイクアップリムーバー」

無印の「マイルドアイメイクアップリムーバー」。リニューアル商品で、最近発売になったはず。

c0025937_18470935.jpg
110mlで800円。
旧商品を使っていないので使い比べできないけど、よく振ってから使用するタイプで、成分にはオリーブスクワラン、カミツレ花エキス、モモ葉エキスヒアルロン酸Naを配合していて、無香料・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーです。
結構サラサラしていて、刺激やオイルっぽいベタつきもないし、オチもよく満足しています。
ただ年齢を重ねると、安すぎるのも少々不安だったりします。お高いブランドって容器代にもかなりお金がかかっているけど、無印はシンプルだから、成分には同じくらいの物が使われているのかもしれないけど。
以前何かで某メーカーの方が言っていたんだけど、新製品を作る場合はまず売り出す値段を決めてから容器を決め、そこから成分等を決めると。聞いたときはものすごく驚きました。商売ってそういうものなんだ・・・ってね。
クレンジングはずっとオルビスを使っているんだけど、ここのもすごく人気があるし、これを機に試してみようかな。

[PR]
by heathy0404 | 2015-10-28 20:45 | スキンケア(クレンジング) | Comments(0)

C.O.BIGELOWのローズサーブ

C.O.BIGELOWのリップバーム ローズサーブを使い始めました。
ローズヒップエキス配合で、ローズヒップはビタミンCを豊富に含み、エイジングケアに最適と言われているそう。リップクリームとしてだけでなく、肘・膝・かかとなどにも使える万能バームです。
c0025937_22142535.jpg
こういう容器なので、リップクリームに使うのはどうも面倒なので、この時期はかかと中心に使っています。成分の所にワセリンがトップに書かれているのに、すごく柔らかくてベタつきも少ないんです。それまで使っていたのは、真冬にはちょっと力不足だったんだけど、これはツルツルにしてくれます。
22g1600円とお値段はちょっと高めですけどね。
[PR]
by heathy0404 | 2015-10-25 22:18 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

シャワームース

Bath&Body Worksの「warm vanilla sugar」というシャワームースです。
実は我が家で5年もお蔵入りしていた商品です。本当にボディ物はたくさん抱えていて、5年物がまだ数点あったりします。

c0025937_18160672.jpg
これはちょっと変わったムースタイプ。


c0025937_18214598.jpg
髪に使うムースとは違って、とても泡がしっかりしているんですよ。使ったことないけど、シェービングクリームみたいな泡なのかな?
ホボバオイルが入っていて、洗い流した後もとても肌がしっとりします。寒くなるこの時期にはちょうどいいかも。「vanilla sugar」というだけあって、甘いバニラの香りなんだけど、甘ったるすぎないちょうどいい香りです。ただこういうタイプなので、伸びたりしないから結構な量が必要なんですよね。なのでコスパは悪いかも。このときで6.5oz/184gで$14だったんだけど、過去ログを見ると半額で買ったようなので、$7と激安。よっぽど売れなかった?ただ5年も経っているので、本来得られる効果が薄れているんだろうな・・・って思いますが。HPに行くと、限定品だったようで当然というべきか、このタイプはなかったです。なのでupするかどうか迷ったけど、備忘録ってことでお許しを。

[PR]
by heathy0404 | 2015-10-22 20:15 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

今年も買えず

阪急では「英国フェア」の次はいつも「北海道物産大会」と決まっています。
ちょこっと寄ってみました。夜7時頃に行ったので、売り切れ続出でしたが。
ルタオの「バトンフールフロマージュ」。1個314円。
c0025937_18361352.jpg
クリームチーズと洋梨のコンポートの2種類あって、私はクリームチーズの方を。こちらの方が人気があるらしく、間もなく売り切れってことで、並んでいるときに個数を聞かれましたから。
クリームはとてもフワフワで、甘みも丁度よくておいしかったんだけど、これシュー生地ですか?エクレアってことだったけど、パンみたいな食感だったんですよね。
あとハンバーガーやホットドッグがおいしそうだったんだけど、すでに時間は7時。帰ってこれから夕飯の支度をしなきゃいけないし、いつ食べるんだ?ってなってあきらめました。おいしそうだったな~。

今年も早々にクリスマスケーキ予約の時期がやってきましたね。今年こそ「エスコヤマ」のケーキをと思っていたけど、今年も買えませんでした。だって土曜の10時から予約開始なんて、仕事中ですから・・・。
c0025937_18591953.jpg
写真は阪急から。
こういうノーマルな苺ケーキって少なくなりましたよね。
う~ん、今年はどうしようかな・・・?


[PR]
by heathy0404 | 2015-10-18 19:16 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

パーフェクトUVクリアソリューション

下地クリームがなくなってきたので、ネット検索していてヒットしたのが「アスタリフト ホワイト」の「パーフェクトUVクリアソリューション」。SPF50+・PA++++。30gで4212円。
「UVクリア美容液 兼 化粧下地」となっていて、美容成分も入っています。

c0025937_17343609.jpg

キャップに紫外線が当たると紫色に変わり、その濃さで強さがわかるようです。
ファンデーションなみの色が付いているけど、肌に載せるとそれほど色は付きません。さらっといしていて、伸びもいいですが、少しテカりますね。私は混合肌なので、時間が経つとちょっとベタつきがキツイです。それでもアスタキサンチン効果に期待したいし、値段も手頃だし、また使ってみようかな。
オマケに「ジェリー アクアリスタ」の1回使い切りのパウチが5個付いていました。9月にリニューアル発売したばかりのようで、ジェリー状の先行美容液です。浸透がとてもよくて、潤い感はかなり感じられます。でもお値段が可愛くない。40gで9720円。


[PR]
by heathy0404 | 2015-10-17 19:34 | メイクアップ | Comments(0)

英国フェア

今年も毎年楽しみにしている阪急での「英国フェア」がやって来ました。
相変わらずフィッシュ&チップスがすごい行列を作っていたし。今年のお店はフィッシュ&チップス協会からNo1に選ばれた「フランキーズ」というお店。並びたかったんだけど、今回は母と一緒で、母はこういう物に一切興味がないので、とても行列に並んでとは言えずに諦めました。
英国王室御用達「チップトリー」のリトルスカーレットという野イチゴの一種のジャム。それとそのジャムが入ったマフィンが大きくカタログに載っていたので、行列がかなり出来ているはずだけど、私が行ったときは数人程度でした。私のお目当てはレモンカードというジャム。
なのに売り切れていました。仕方がないので(失礼)リトルスカーレットとレモンカードが入ったマフィンを購入しました。リトルスカーレットの方は1個801円とかなり高額。

c0025937_17303813.jpg
c0025937_17295380.jpg
う~ん、正直言って普通です。マフィンにもう少しバターが利いていたらよかったかも。

c0025937_17265103.jpg
レモンカードはレモン、バターが入っているジャムで、レモンの酸味が結構しっかり残っています。

c0025937_17274602.jpg
「ザ・シャード・ロンドン」のスコーン。英国フェアでスコーンを買うことって滅多にないんですけど、今回買ってみました。

c0025937_17294427.jpg

アールグレイ、レーズン、ジンジャー。あとクロテッドクリームも。
私の好みはちょっとしっとり系。ここのはまさしく私好みで。1個251円。冷凍すれば2週間くらいもつようなので、もっと買えばよかったな・・・。

「Joe&Seph's」のポップコーンもあったし、「ウォーカーズ」のショートブレッドもクリスマス仕様の可愛いボックス缶に入っていて、プレゼントにいいな~って思って買いたかったんですけど、なんせお値段が2500円超えと可愛くないんです。あきらめました。
他にももちろん紅茶や洋服、食器などいろいろあるんだけど、いつも食べ物のみ興味があるもんで。今回は1人じゃなかったから、母を振り回すことも出来ずにちょっと不完全燃焼です・・・。

[PR]
by heathy0404 | 2015-10-10 19:42 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

エッフェオーガニック モイスチャーローション

これも今頃upだけど、今年の阪急の福袋で買った物の1つです。
コスメキッチンのオリジナルブランドで「エッフェオーガニック モイスチャーローション」。

c0025937_22000518.jpg

少しとろみのある化粧水で、ヒアルロン酸の5倍以上もの保湿力のあるサクラン(スイゼンジノリ多糖体)を配合し、しっとりと潤いのある肌に整えてくれるそう。
ダマスクローズ、ザクロ果実エキス、オレンジ油、ビャクダン油、イランイラン花油など精油もたくさん使われているので、やさしく香ります。
とろみ系なので、私はコットンを使わずに手で。ポンプタイプっていうのも余分に出さすにすんでよかったです。こういうタイプって、いつまでもモチモチ張り付くかんじがイヤだったりするんだけど、これはその中間で、浸透がとてもよくて気に入りました。
値段も150ml 3800円とお手頃価格だったので、リピもありかな。
[PR]
by heathy0404 | 2015-10-08 22:07 | スキンケア(化粧水) | Comments(0)

はちみつレモンバター

前々回にupしたミールミィのハチミツを買って1ヶ月ほどして、たまたま通りかかった場所でミールミィの試食販売をしていました。すごい偶然。
まずは「ミルクジャム」を試食。砂糖が多いのかかなり甘め。担当の方はコーヒーにとても合うと勧められたんだけど、コーヒー飲まないし。
宇治抹茶ミルクジャムもおいしいんだけど、はちみつレモンバターを試食してしまったら、もう他は見えません。紅茶にも合うそう。紅茶党の私は早速購入しました。
c0025937_10450863.jpg

とりあえず安い紅茶に入れてみます。

c0025937_10484735.jpg

国産レモンの果皮と果汁、たっぷりのはちみつとバターが入っていて、最初はスプーン1杯入れてみたけど、ちょっと物足りない。2杯入れてみると、ほどよい酸味と甘みで、この安い紅茶が激変しました。トーストにも塗ってみたけど、これも今まで食べていたパンとは思えないくらいおいしい。あっという間に1瓶が空になり、また買いに走ったくらいです。これは病みつきになりますよ。これって季節物なのかな?定番だといいんだけど。お値段は100gで756円。


[PR]
by heathy0404 | 2015-10-04 10:59 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧