<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アイオペ バイオ エッセンス スキンコンディショニング

少し前になりますが、たまたま行ったIOPEのHPで、新製品の化粧水が出ると知り欲しくなりました。
美肌酵素液Bio-redox(独自開発で、酵母の培養液からつくられた酵素液だそう)を製品中93.7%使用っていうのがツボに入ってね。
ショップチャンネルで近々発売するのでは?と予測を立てて待っていたら、やっぱりめぐってきました。
c0025937_21344849.jpg
アイオペ バイオ エッセンス スキンコンディショニング 特別増量セット で5980円
・バイオ エッセンス スキン コンディショニング 168ml×1
・バイオ エッセンス スキン コンディショニング 18ml(コットン6枚付き)×2
・バイオ エッセンス スキン コンディショニング フェイシャル コットン (56枚)×1
c0025937_21361517.jpg
効能としては肌にハリ、潤いを与え、キメを整える化粧水だそう。
無香料、ノンパラベン、ノンアルコール、ノンオイルです。
でもいつものように使い始めるのが今頃になってしまいました。
c0025937_21371277.jpg
変わっているのが、目盛りがついているんですよ。朝、夜半目盛りを目安に使って下さいとあります。
バシャバシャ系で、まぁ普通です。
「本品一つでソフナー、エッセンス、エマルジョン、マスクパックと4役を兼ねます」と書かれてありましたが、肌に浸透していく感はあるけど、潤いまでは感じられないですね。とても4役も兼ねる商品ではないかと。
正直単品使いではリピなしかな。

[PR]
by heathy0404 | 2015-07-26 21:39 | スキンケア(化粧水) | Comments(0)

Dream Tone

ランコムの美容液「Dream Tone」。
最近、美容液はランコムの出番が多いんだけど、たまたま旅行先のコスメ売り場で見つけました。
c0025937_13113131.jpg
この色だから目立つこと。でも全くこの商品のことを知らなかったので、手に取っただけで買わず。あとでネットで調べてみたら、シミ、色素沈着を抑え、肌質の改善をもたらす美容液だそう。日本では販売していないようですが、よさそうだったので出直して買ってみました。
c0025937_13145471.jpg
すごいのが、これ下地みたいな色がついているんです!
なので、3色の種類があるんですね。#1はfair Skin Tone、#2はMedium Skin Tone、#3はDark Skin Tone。#1は白人用。#2はアジア人ってかんじなのかな?って思ったら、店員さんは中国人だったんだけど、#1を勧められました。っで言われるままに#1を購入です。
ちょっとパールがかっています。
「使ってすぐに74%の人が肌が明るくなったと実感」とか書いてあるけど、私はこういうデータって全然信じてないというか、参考にすることはないんですよね。
テクスチャーは化粧下地ととても似ていて、ちょっとベタつきがあって、かなり油分を感じます。
実際1ヶ月ほど使っていますが、私の場合、肌のトーンやシミに関しては全く残念ながら実感出来ませんでした。
ちなみにお値段はランコムにしては少しお安めの40ml $99です。発売して1年以上経っても日本で売られていないので、これからもないってことかな?


[PR]
by heathy0404 | 2015-07-09 19:59 | スキンケア(美容液) | Comments(0)

グランカルビー

阪急が建て替えされて2年半くらいかな?当時の目玉がデパート限定の高級菓子「ハッピーターン」「バトンドール」「グランカルビー」なんですが、「グランカルビー」だけはずっとチャンスがなくて買えなかったけど、ようやく手にすることが出来ました。
阪急へ行くたびに横目ではチェックするんだけど、ここだけは未だに整理券が発行されるくらいの人気です。
実店舗は阪急のみなのが、希少価値を高めるんでしょうね。
ここ最近では中国や韓国の人たちもあらゆる行列に加わってくるので、ますます激戦になってきています。
c0025937_16102983.jpg
私が買ったのはしお、トマト&バジル、ココア、ブルーベリー、バター、カマンベールチーズの6種類入ったアソートタイプ。
1種類に15g×4袋が入っています(写真は3袋しかないけど)。
c0025937_16103724.jpg
15gなんて本当に少なくて、物足りないなんてものではありません。おかげであっという間になくなったし。
c0025937_16104205.jpg
素材に練り込んでいるわけではなく、パウダーを振りかけています。どれもすごく濃いしっかりした味です。
私はバターが好みかな。名前の通り、バター味がふんわり効いているのがいいんですよ。でもバターだとカロリーが高いのかと思いきや88kcalで、しお味の方は89kcalありました。
季節でカットも違うんですって。春夏は細長いタイプ。秋冬はギザギザの丸いタイプ。
それにココア、ブルーベリーは6月までで、7月からはバニラ、白桃に変わっているようです。バニラは食べてみたいかな~?でも整理券をもらって買うのはやっぱり大変なので、次回買うのはまた数年後になるかもね。



[PR]
by heathy0404 | 2015-07-04 19:53 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

ずんだシェイク

再びアダムの映画「靴職人と魔法のミシン」を観に行ってきました。
この日は穏やかで、好きな席を選ぶことが出来たので一安心。
客席も1/5程度しか埋まっていないので、この週で終わりかな〜ってかんじですね。
ゆったり観られたのはいいけど、ストーリーもわかっているせいか、30分ほど睡魔と戦うことに。本当にファンなんでしょうかね?(笑)

また「サラベス」の前を通ったら、誰も並んでいません。さすがにこんな光景は見たことがないし。大阪ではそれほど人気ないってことですかね〜。マックスブレナーは相変わらず行列が出来ていましたけどね。

帰りに大丸へ。マツコ・デラックスが絶賛していた「ずんだシェイク」を飲んでみようかと。
「ずんだ茶寮」という仙台のお店のもので、大丸では期間限定。1杯288円とお手頃価格。
c0025937_17320704.jpg
色は薄~い緑です。飲んでみると牛乳の味が強く、殆どずんだの味がしないんです。
c0025937_17380046.jpg
改めてHPで写真を見てみると、ずんだのツブツブなんてないし、全然違う・・・。なんか配合が違う?ちょっとガッカリでした・・・。

[PR]
by heathy0404 | 2015-07-01 20:19 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧