<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サイテーな1日 その2

昼食も食べずに映画を観たので、こうなったら昼は豪華になんて思って、とりあえず下に降りたら、「サラベス」が目にとまりました。待っているのも3組。ここで食べようと10分ほど並んだだけで入れました。
注文したのは、「スピナッチゴートチーズオムレツ」。
すんなり入れたのはいいんだけど、料理が運ばれてくるまで結構待ちました。
その間、映画のパンフレットを見て、気を静めます(笑)。
c0025937_13272621.jpg
卵黄ではなく、卵白のオムレツです。ゴートチーズは食べたことあるはずなんだけど、結構癖のある味で、ちょっと最後の方は無理して食べていました。オムレツはフワフワでおいしかったんですけどね。
飲み物はオレンジジュ−リップ。オレンジ、ミルク、ハニー、バニラ、コンデンスミルクっていう組み合わせが気になって頼んでみました。コンデンスミルクのせいで甘くて、もったりしてます。これもちょっと失敗です。
次回はまだ食べていない定番、やっぱりエッグベネディクトにするべきかな〜?

このあともサイテーな出来事が続きます。
メガネを買い換えようと思いながら、すでに2年。ようやく意を決して映画の帰りに眼鏡店へ立ち寄りました。
本来コンタクトなんですけど、この日は訳あってメガネをかけていました。
視力はかなり悪く、目の悪い方ならわかってもらえると思いますが、フレームを選ぶ際、よく見えないんですよ・・・。まぁそれでもなんとか選んで、30分後引き取りに行きます。
度の入ったメガネを改めてかけて、鏡を見てみると・・・。全く似合っていないというか、どうしてこんなの選んだんだろう?違うフレームに変えて〜!

そしてまだ事件は続きます。
この日、ずっと待ちに待ったある予約の開始日だったんです。
早速予約しようと帰宅してPCを開けると、ネットが繋がらないんです。何をやってもダメ。仕方なくプロバイダーに電話してみます。結局解決せず、モデム交換となりました。パソコン以外に我が家はインターネット回線を使っているものが色々あり、もうサイテーですよ。ここまでツイていないことがあると、笑えてきます。

[PR]
by heathy0404 | 2015-06-25 20:18 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

サイテーな1日

アダムの映画「靴職人と魔法のミシン」を観てきました。
しっかり前売りも買ってたし。
c0025937_23304649.jpg
前売りを買うなんて、本当久しぶりなんですけど、今ってテレフォンカードみたいになっているんですね。紙なんかよりずっと重厚感があって、ファンには嬉しい限りです。
他の映画館はわかりませんが、ルクアでは前売りを持っていると事前に指定席の予約が出来ないのが難点。この日は仕事で梅田に行ったので、その帰りに観ようと思っていたので、何時に行けるかわからなかったんですよね。でも運良く上映5分前に滑り込めました。
ファンの私が言うのはなんとも切ないけど、席はガラガラで選び放題だろうと思いながらチケットカウンターへ。なのに!一番端っこ、それも前から2番目しかないんです!我が目を疑い、スタッフに「この人、何言ってんの?」的な目を向けますが現実のよう。この回はやめようかとも思ったけど、次の上映は5時間後。さすがに時間はつぶせないので、その席を選んで入りました。「適当に席を移ればいいわ」って思って。っていうかこの時点でも、満席に近い状態を受け入れられませんでしたから。
っで中に入ります。まだ暗くなる前だったので、ひな壇をよく見ると、70歳は過ぎているであろうと思われる方々がびっしり座られています。アダムもすでに気づけば48歳。だからと言って、ご年配のファンが多いわけでもないし。いったいどういう集まり?何かの親睦会ですか?
渋々指定された席に座ります。
「日本公開は3年ぶり、なのにどうして私がこんな席で観なきゃいけないわけ?ファンでもない人にどうして押しやられなきゃいけないわけ?」とずっと怒りがこみ上げて、とても映画どころではなく、全く集中できません。以下ネタバレになりますが、正当防衛とは言え、アダムが人を殺してしまうんだけど、その下りは結構あっさりしているので、「それでいいわけ?」と全てが腹立たしく思えてきます。
いや〜、久々のシリアスお呼ばれ映画なのに、観るんじゃなかった。別の日にすればよかったです。こうなったら改めて予約してもう一度行こうと思うんだけど、なかなか行く暇がなくってね。そんなことを言っていたら、そのうち終わってしまうかも・・・。

[PR]
by heathy0404 | 2015-06-23 23:38 | 映画・音楽 | Comments(0)

豆乳石鹸

関西ローカルTV「どこいこ」を見て、真似っこして買うことがたまにあるんですけど、今回は放送中に即効ネット買いです。
なのにupが遅れに遅れました。
買ったのは京都しゃぼんやさんの石鹸。
豆乳石鹸の粘りがすごかったのが購入の決め手です。
c0025937_17261379.jpg
もちろん手作りで、創業明治30年というお豆腐屋さんとのコラボで、泡立てると石鹸が納豆のように糸を引くんです。そのもっちりとした粘りのある泡が顔を包み込み、しっとりもちもちのお肌へ導いてくれるそうです。
これは使ってみたいと飛びつきました。洗顔石鹸が切れかけていて、そろそろ買わなきゃっていうちょうどいいタイミングだったし。
c0025937_17260701.jpg
いつもスポンジで泡立てて使っているんだけど、重みのある泡が出来て、顔にへばり付くかんじです。今までに全くない感覚です。洗い流すときのもっちり感もすごいです。
c0025937_17321592.jpg
写真はHPから。ここまでの粘りを作るのは無理だったけど。
ちなみにお値段は40g600円と95g1300円です。
あと他の石鹸も見て、気になった黒豆きなこも買っちゃいました。アントシアニンや大豆イソブラボンが入った石鹸。シミや肌荒れ、お肌のトラブルが気になる方にもオススメの石鹸だそう。豆乳石けんをしばらく使っていたので、もっちり感がなくなり、すごくさっぱりしていて、正直物足りないです。
容量は40gと結構小ぶり。さっきHPを見たら3月から100円も値上げして700円に。豆乳石鹸も95g1300円から90g1400円とかなりの値上げ。皆さんどこも円安の影響とおっしゃいますが、円が80円の頃、円高だからと言って、値下げした企業がいくつあったでしょうか?なんか納得いかないわ・・・。

[PR]
by heathy0404 | 2015-06-17 20:22 | スキンケア | Comments(0)

キットカット ショコラトリー

4月にキットカット ショコラトリーが大阪にも出来ました。
グランカルビー、ハッピーターン、バトンドールなどなど、今やデパート限定の高級菓子に大変身ですね。
私が行ったときはいくらか並んでいて、10分くらいかな?
モンシュシュのロールケーキやグランカルビーを筆頭に今や中国人も参戦してくるので、行列がどんどん伸びているように思います。
種類はストロベリーメープル、抹茶&きなこ、バターなど10種類。
今のところ1人20個限りと限定があるようです。
c0025937_18383759.jpg
私が買ったのはもちろんジンジャーとあとはヘーゼルナッツ、ストロベリーメープル。
c0025937_18390407.jpg
4枚入りで、本来のキットカットよりはちょっと小ぶりかな。1つ432円。
「大阪アソート」という大阪限定の物もあるけど、4種類が3枚ずつ入っていて、パッケージが地域によって違うだけなのでは?って思いますが。中身の4種類も地域によってビミョウに違うのかな?大阪はパッケージに「笑」って文字がデザインされていて、なんだかバカにされている感がしてなりませんが。
実は買ってからすぐ食べずにしばらく置いていたんです。っである日、食べようとしたら、かなりドロドロ・・・。せっかく買ったのに勿体ない話です。
c0025937_18392418.jpg
「ジンジャーエキスパウダーを練り込んだクリームにウエハースを重ね、ミルクチョコレートで包み込みました。口の中にジンジャーの香りが広がり、まろやかな甘みと上品な辛みがしっかり感じられます。」とジンジャーの説明書きにはあります。
値段の差はチョコレートの違いに表れていますね。
私はやっぱりジンジャーが気に入りました。私のようにもともとジンジャー好きの人でなくても、かなり人気があるようです。次回は溶けないうちに早々に食べなくっちゃです。
[PR]
by heathy0404 | 2015-06-13 19:10 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

お久しぶりのイモーテル

ロクシタンのイモーテルシリーズ。もう10年近く前にハマっていました。
それからかなり遠ざかっていたけど、久しぶりにシアバターのハンドクリームを見直したのもあって、イモーテルを思い出して買ってみました。
c0025937_13314465.jpg
プレシューズクリーム50gで8640円。この時はキャンペーン中らしく、30mlの化粧水が付いていました。
なんと言ってもこのシリーズは香りが好き。とても癒やされます。
c0025937_13265390.jpg
秋にリニューアルしたらしく、エッセンシャルオイルの配合を2倍に高めることでハリ・弾力をアップ。と書かれています。
以前のでも結構保湿力があったように思うんですけど、この10年間で年齢も重ねたし、いろんなクリームを使ったせいか、リニューアルしても保湿力が物足りません。私には軽すぎます。夏ならいいけどね。
プレシューズじゃなくて、マスククリームを買えばよかったかな。こちらならもっと潤ったかも。125mlとたっぷり使えるしね。次回検討してみます。
[PR]
by heathy0404 | 2015-06-07 13:38 | スキンケア(クリーム) | Comments(0)

や~っと買えました

4度目にして「アレグロドルチェ」のカンノーロが2個だけ残っていました。
やっと出会えたよ。
正直チョコがちょっと残念だっただけに、あまり期待していなかったんですよね・・・。
c0025937_23195997.jpg
白ワインを練り込んだ生地はしっとりさくさく。
c0025937_23200589.jpg
中はリコッタチーズを詰め込んでいて、ドライフルーツもいくらか。コクがあるのにしつこくなくて、甘さも抑えてあります。以前食べたチョコとは全然違う仕上がりになっています。お値段も190円ととってもお手頃価格なのがいいですよね。
待って食べたかいがありました。でも今度出会えるのはいつかな〜?

フランスの紅茶「マリアージュフレール」。大好きなんですけど、お値段が高いこともあって遠ざかっていたけど、久しぶりに買ってみました。
私が好きなのはカサブランカ。ミントの香りがする緑茶と、ベルガモットフレーバーティをブレンドした紅茶です。紅茶といえばベルガモット。そしてミントも大好きな私にはこれがお気に入り。この香りが漂ってくると「しあわせ〜」って思えるから不思議です。
c0025937_23201197.jpg
茶葉はモスリンコットンで包まれているので高級感ありますよね。その分お値段も高くて30個入り2900円くらいだったかと。リピするためには1500円くらいだと助かるんですけどね・・・。

[PR]
by heathy0404 | 2015-06-03 23:24 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧