<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アミノ酸スキンケア

「ジーノ」のお試しセットがあったので買ってみました。
c0025937_14434494.jpg
セット内容は
アミノシューティカル クリーム3g
アミノウォッシングフォーム25g
アミノモイストローション32ml
アモノモイストエッセンス15ml
メイク落としジェルオイル
MINTONコラボポーチ
1800円+税

アミノ酸はみずみずしくハリのある肌を育んでくれるそう。最近年齢とともにハリがなくなってきているので、試してみようかと。
まずエッセンスとクリームを試してみました。
さっぱりタイプを選んだので、テクスチャーはちょっと液体っぽい。なのでさらりとしすぎていて、物足りません。
c0025937_14435445.jpg
クリームはきれいな紫色。こちらもかなりさっぱりしています。でも潤い感があるし、翌日の朝は肌にもちっとした感じがありました。
ポーチは普通で、使い勝手がよさそうってこともなく残念。まぁオマケですからね。
近いうちにローションも使ってみて総合評価しますね。
[PR]
by heathy0404 | 2015-03-30 21:36 | スキンケアキット | Comments(0)

ホワイトデーにケーキ

upが遅れたけど、「アシッドラシーヌ」のケーキをホワイトデーに買ってきてくれました。
半年ほど前に食べログで見つけたケーキのお店です。それ以来気に入って、クリスマスケーキもここで買ったくらい。
今回も夫が買ってきたので、ケーキ名がよくわからいんですが・・・。

c0025937_18485775.jpg
ネットで調べた結果、多分「サバティック」かと。
c0025937_18590522.jpg
ショコラのムースとガナッシュクリームが層になっています。
チョコレートは大好きなんですけど、最近は年齢のせいか、チョコレートケーキを1個食べるのはちょっと厳しいかな・・・ってなってきました。でもここのはチョコレートというより、カカオってかんじの大人のチョコレートケーキなので、甘さも控えめで、あっさり頂けます。

もう1つのはシトロンジャンジャンブル。
「ジャンジャンブル」はフランス語で「生姜」の意味なんですって。
c0025937_18490627.jpg
リンゴの果肉、生姜のジュレと何層にも分かれています。レモンの酸味が効いていて、生クリームもほどよい甘さでおいしかったです。

このお店、買った後にお店の外まで出てきて見送ってくれるので、なんか照れる・・・っと夫が言っておりました。やっぱり一度行って、じっくり品定めしてみなくちゃね。
[PR]
by heathy0404 | 2015-03-28 19:41 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

PABLOのチーズタルト

前回のチーズケーキつながりですが、大阪で人気がある「PABLO」。チーズタルトのお店です。
「りくろーおじさん」と同じく、おいしくてお手頃価格なのが人気の要因かと。
本店はミナミにあって、いつも行列が出来ていたけど、人気と共に支店がどんどん増え、種類も増え、ネットでも買えるようになったので、最近は人気も少し下降気味。
でも食べたことがなかったので、初めて買ってみました。
c0025937_12453760.jpg
チーズタルトはレアとミディアムの2種。私はミディアムを。ホール売りで741円(税別)です。
直径は15cmなので、ちょうどいい大きさですよね。賞味期限も3日間あるし。
この艶感はアプリコットジャム。
買ったときはほんわか暖かかったんですけど、自宅に着く頃は当然冷めちゃってます。
c0025937_13115357.jpg
ミディアムでもかなりふわふわトロトロしていてプリンっぽい。レアならドロドロ?(笑)。
チーズ感は薄めで、これチーズケーキ?そしてかなり甘い。タルトはサクサクしてますが。
ちょっと期待とは違ってましたね。前回upした「クアトロフォルマッジ」が当たりだっただけに、残念ってかんじ・・。
[PR]
by heathy0404 | 2015-03-25 20:43 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

クアトロフォルマッジ

仕事で月1回必ず梅田に行くので、いつもその帰りにブラブラ買い物したりするんだけど、阪神百貨店が改装してリニューアルオープンしたので行ってみました。3日間休んだだけなので、新しく入ったお店ももちろんあるんだけど、ただ売り場が変わっただけってかんじで、通路が広くなったわけでもなく、よく買うお店が広くなったりしたわけでもなく、「○○はどこへ?」って探し回って大変なだけで、正直とっても迷惑。
新しく出来た店の一軒、「アレグロドルチェ」のチーズケーキがおいしそうだったので買ってみました。
大阪や尼崎に洋菓子店やイタリア料理店が何軒かあるお店のようなんですけど、阪神ではイタリアの郷土菓子だけを扱っているようです。
買ったのは4種類のチーズを使った「クアトロフォルマッジ」というチーズケーキ。
c0025937_12290110.jpg
すごい濃厚というか、もろこんなにチーズを感じるチーズケーキは初めてかも。でもしつこくないし、甘さも控えめ。これを食べていて思い出したんだけど、吹田にある「ミルフィーユ」というお店にお気に入りのベイクドチーズケーキがあったけど、そういえばもう何年も食べていないな〜。でもここのはそれを超えたかも。4種類のチーズは企業秘密なのか、HPにも書かれてないんですよね。
他にもカンノーロというシチリア島の伝統菓子がおいしそうだったんですよ。白ワインを練り込んだ生地にリコッタチーズを詰め込んだというお菓子。また次回にでも買ってみます。
[PR]
by heathy0404 | 2015-03-21 12:38 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

初めてのお菓子

前回upしたマグノリアベーカーリーと共にギャレットのポップコーンも来ていたんですよ。4月には名古屋にもオープンする予定らしいけど、大阪はまだまだなのが残念。
こちらは行列が全く出来ていなかったので、先にマグノリアベーカーリーに並び、そのあとギャレットへ行ってみると「完売」の文字が・・・。そりゃ並んでいないはずですよね。
売っていたのは、シカゴ ミックス缶とアーモンドキャラメルクリスプ缶の2種類だったよう。シカゴミックス食べたかったな・・・。

帰りにたまたま通った催事売り場が目にとまり、シナモン味を見つけたが最後。買ってみようと。
福岡の「ラ・スール」というカヌレ専門店。
カヌレって見たことはあっても、どんな物かよくわかっておらず、一度も食べたことがなかったんです。
c0025937_14144899.jpg
買ったのはレモン、シナモン、アールグレイの3種。
まずは一口。「固ッ!」しっとりしたお菓子だと思っていたので、正直ビックリしました。
食べた後に調べたら、ラム酒を加えた生地をカヌレ型で焼いた焼き菓子で、生地を寝かすのに1日以上、焼き時間に1時間以上を要するお菓子なんですね。そりゃ表面が固くもなりますね。でも中はしっとり。
シナモン味は残念ながら、殆どシナモンを感じられず、底面の焦げた苦みが気になっただけ。
思っていたのと違っただけに、ちょっと残念でした。本場で食べてみたいけど、フランスなんて行くことはないだろうな・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2015-03-19 20:55 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

マグノリアベーカーリー

去年の6月にマグノリアベーカーリーが東京にオープンしましたよね。
先日大阪にも5日間だけ出店したので、ちょっと覗いてみました。
平日のせいか、思っていたほど行列がなかったので、30分くらいかな?って思って並んでみました。
並んでいる間にメニューが回ってきたんだけど、レッドベルベットカップケーキはないんですね。残念・・・。
あったのはクラッシックカップケーキ、ピーナッツバターカップケーキ、キャロットカップケーキ、バナナプティング、チーズケーキが3種とクッキー、ブラウニー、チョコレートウーピークッキー、ホワイトデー限定のジュエルカップケーキ、ジャパンカップケーキ。ジャパンカップケーキは買うと1個につき100円が東日本大震災の被災地に寄付されるそうです(1個480円)。
と催事店にしては種類豊富な方かも。
結局1時間並んで順番が回ってきました。多分売り切れ商品はなかったはず。狭いスーペースで、2人の女性が一生懸命バタークリームを塗っていらっしゃいましたから。
c0025937_16373693.jpg
私が買ったのは、バニラのクラシックカップケーキ(手前)、ジュエルカップケーキ(左)、ジャパンカップケーキ、ベルベットチーズケーキの4種類。
ジャパンカップケーキはチョコレート生地をバニラバタークリームでアイシングし、フランボワーズがトッピングされています。
まずはこれから。以前食べた時は、1口食べただけで「う〜ん」ってなるくらいの超甘だった記憶があるけど、日本仕様ってかんじでかなり甘みが控えめになっているように思います。
ジュエルカップケーキに乗っているブルーはゼリー?って思ったらキャンディでした。
クラシックカップケーキはカップケーキがバニラとチョコがあって、バタークリームはピンク、黄色、紫とかあるけど、味が違うわけではなく、色付けしているだけ。1個465円。
c0025937_16483329.jpg
ベルベットチーズケーキは結構ド派手な赤色。960円だったかな?かなりのお値段しますね。これも甘みを抑えているのかな?クリームも全然甘くなかったし。レアチーズタイプで、土台の部分はココア。カップケーキより一回りぐらい大きいサイズで、途中で味に飽きちゃって2/3くらいでもういいかな?ってかんじに。
やっぱり全体的に値段設定が高めだし、甘さもまだもう少し抑えないと話題性だけでは日本に根付くのは厳しいかもって思いますが。
[PR]
by heathy0404 | 2015-03-15 16:25 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

ヴァレ ド ローズ リッチローション

「ヴァレ ド ローズ」の「ヴァレ ド ローズ フェイスウォーター」は今年初めにレポしましたが、「ヴァレ ド ローズ リッチローション」の方も使い始めました。
c0025937_14221898.jpg
容器は全く同じ。
モロッコ産ダマスクローズの蒸留水とサボテン種子オイル、アルガンオイルを組み合わせた二層タイプの化粧水です。これ1つで化粧水と乳液、美容液を兼ねたお手入れができますってことです。
ウチワサボテンは並はずれた保水能力があり、ビタミンEの含有量はオリーブオイルの約13倍、肌への浸透力にすぐれたステロールはアルガンオイルの約11倍だそうです。
c0025937_14222754.jpg
オイルが混ざるように、よく振ります。黄色っぽいオイルが写真でわかりますか?混合肌なので、ベタベタ感がキツかったらイヤだな〜なんて思いながら使い始めました。
でもね〜、どちらかというとバシャバシャ系なんです。オイル感が殆ど感じられませんから。使用量は2,3プッシュって書いてありますが、私は5プッシュ必要。それでも潤った感に満足できないので、乳液や美容液を兼ねたお手入れなんてとんでもありません。100mlで5000円もしたので、ちょっと残念・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2015-03-12 20:21 | スキンケア(化粧水) | Comments(0)

スフレドリア

先日、ネットを見て「おいしそう〜」って思った物がありまして、早速行ってみることに。
大阪ローカルではなく、全国展開している「星乃珈琲店」というコーヒーを専門にしているお店なんだけど、スフレも名物のよう。
スフレってデザートメニューだと思っていたんですけど、このお店ではスフレドリアというのがあって、とてもフワフワしておいしそうだったんです。
店内は昭和の喫茶店ってかんじ。こういうお店に入るのは、ものすごく久しぶりかも。
注文してから20分ほど待たされるということだったけど、それほど待った感もなく運ばれてきました。
c0025937_23173757.jpg
表面は固めですが、スプーンを入れるとフワフワ。
c0025937_23174509.jpg
下はドリアってことだけど、チキンライスっぽい。お皿の深さの殆どがスフレになっているので、ライスはかなり少なめ。
c0025937_23175150.jpg
しかしスフレは味付けが殆どないので、3口目くらいで飽きてきます。時間が経つと、スフレってしぼんでくるんだけど、このスフレはさほどしぼまないので、ドリアと絡めて食べようと思っても混ざり合わないんです。それゆえ味に飽きてしまい、食べきることなく終了です。期待が大きすぎたのかも・・・。
コーヒー専門店ですが、コーヒーが苦手な私はアイスティーを。これがまたものすごく苦いんです。久しぶりの大ハズレでした。あくまでも個人の感想ですので悪しからず。
客席は仕切りがあるので、プライベート感が保てていいんですけどね。
ちなみにお値段は950円です。
c0025937_23192235.jpg
他にスフレパンケーキのデザートメニューもあるようです。おいしそうに見えるんだけど、こっちはどうだったんだろう?

[PR]
by heathy0404 | 2015-03-08 21:10 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

アカデミー賞2015

かなり遅ればせですが、先月アカデミー賞の発表がありましたね。
今年はあまり自分の中でこれという映画がなかったってこともあって、あまり気合いが入っていなかったと言いますか・・・。司会者もわたし的にはおもしろくなかったし。他の視聴者もそう思っていたのか、視聴率がかなり悪かったようだし。
でもドレスはやっぱり注目してしまう。去年ジョアン・リバースが亡くなったのがとても残念です。毎年彼女の毒舌を楽しみにしていましたから。
今回いいな~って思ったのはルピタ・ニョンゴ。
c0025937_19074483.jpg
でもこのドレス盗難にあったとか?発見されたんでしょうか?
あとはケイト・ブランシェット。
c0025937_19105114.jpg
ターコイズのネックレスがすごくインパクトあってよかったです。
レディー・ガガの赤い手袋は気の毒なことに、台所用ゴム手袋みたいと、かなり酷評されていましたね。

そしてそしてラジー賞でございます。
今年も有り難いことに「Blended」がノミネートされております。
もう彼をノミネートしないとラジー賞が始まらないってくらい、目を付けられているとしか思えません。
可愛そうにドリュー・バリモアまで最低主演女優賞にノミネートされているし。
c0025937_18474991.jpg
たとえドリュー・バリモアと組んだって、ファンの私でさえ仕方ないか・・・。ってかんじ。全然本がよくないし、展開が読め過ぎちゃいますから。彼が出ていれば何でもいいって頃はそろそろ終わったし、アダムも来年は50だし、少し方向転換を考えるべきではないでしょうか?
しかしノミネートだけで、受賞することがなくよかったよかった。

[PR]
by heathy0404 | 2015-03-08 18:07 | 映画・音楽 | Comments(0)

ポップコーン食べ比べ

「Garrett」同様シアトル発のポップコーンのお店「POP! Gourmet Popcorn」が去年の夏、日本に進出しましたよね。
私が食べたのは「Spiced Caramel with Cashews Popcorn」。
c0025937_18300399.jpg
袋はジップロックタイプなので、食べ残しても便利。
c0025937_18301499.jpg
ここは現在多くなったオイルを使わないエアーポップコーン製法なので、確かにすごく軽いです。スパイスはカルダモン。でもブラウンシュガーを使っているんです。私、ブラウンシュガーって苦手なので、これはハズレかな。今度はブラウンシュガーを使っていない「Rogue Blue」(ブルーチーズ)を食べてみたい。
これを書くためにHPに行こうと思ったら、たまたま発見しました。なんと「SEIYU」のオンラインショッピングに売っているんです。ここってウォルマート傘下になったので、こんなところに?って思う商品がたまにあったりして驚かされることがあります。

10月に買った「Joe&Seph's」のポップコーン。実はまだ食べていなくて、食べ比べてみました。
c0025937_18302367.jpg
イギリス発で、こちらもオイルを使わず、熱風で仕上げるエアーポップ製法。
袋は便利なジップロックタイプ。
c0025937_18303221.jpg
私が買ったのは塩キャラメル。甘塩っぱさがちょうどよくて私はかなり気に入りました。
ただお値段がね・・・。「POP! Gourmet Popcorn」は日本で200g980円だけど、「Joe&Seph's」は90gで860円だったかな?まぁ日本にお店がないので、値段設定は高めになるのかもしれないけど。でも量的には私は90gくらいの少なめがいいかな。200gもあると食べきるのにちょっと時間がかかるので、サクサク感がなくなっちゃいますからね。
ネットでも売っているサイトを見つけただけど、私はまたどこかで出会えるのを楽しみにしていようかな。
[PR]
by heathy0404 | 2015-03-05 21:27 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧