<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新生ルクア

ローカルネタになりますが。
梅田というか、大阪では伊勢丹が根付かず、去年の7月だったかな?食料品とレストランのみを残して閉店してしまいました。
そして4月2日に「ルクア」と再編して新規オープンする全容が先日発表されました。
もうすでに東京に進出しているお店が殆どなんですけど、関西には初めてなので、とっても私は興奮しております。
そのお店が、
マックスブレナー、サラベス、ウルフギャング、ククルザ、蔦屋書店、ホールマーカス。フライングタイガーは心斎橋にあるんだけど、梅田にも支店を出すようだし。などなど注目しているお店が一杯です。西日本初は34店舗。全国初は27店舗と力の入れようがすごいかも。
今までルクアは20代がメインターゲットだったので、あまり行くこともなかったんですけど、新ルクアは30~40代なので、行く頻度も高くなるかと。
オープンするのが楽しみです。でも行列必須ですよね。マックスブレナーやサラベスは2時間待ちくらい?

余談ですが、期間限定で1週間だけ阪急に「ギャレット」が来ているんですよ。
「シカゴミックス」と「アーモンドキャラメルクリスプ」の2種類のみの販売ですが、7月の販売時は整理券配っていたし、今回も行列する場所までHPに記載されているくらいの人気です。よくテレビなんかで、日本人はナゼこんな物に並ぶ?って行列することをバカにしたように取り上げているけど、話題の物はやっぱり早く体験したいし、おいしい物にみんなが並ぶのは当然だしね・・・。

[PR]
by heathy0404 | 2015-01-24 19:41 | 買い物 | Comments(0)

リップバームいろいろ

さきほど気付いたんですけど、今月でなんとブログを開設して10年経ちました。飽き症の私がここまで続くとは自分でも思わなかったし。これからも末長くよろしくお願いいたします。


この時期、職場はとても乾燥しています。頬なんてパリパリだし、唇はガサガサ。途中でどうしてもリップクリームを塗りたくなるので、色つきのリップで何かいい物はないかと、旅行先で買ってきました。
買ったのはメイベリンの「BABAY LIPS CRYSTAL」とBurt's Beesの「Replenishing Lip Balm with Pomegranate Oil」。
c0025937_13223721.jpg
写真に撮っているので、間違いなくホテルまで持って帰ってきています。なのに次の日ないんです!どんなに探しても。っで思い出しました。テーブルの上にこの2つを置いていて、その下にはごみ箱があったんです。何かゴトンって音がしたなと思って、テーブルの周りを見たんですけど、何も変化はなかったのでそのままに。きっと転がってゴミ箱に落ちたんだと思います。気付いたのは、次の日の夜だったので、ゴミは処分されていて後の祭り。2つで$6.5とはいえ、すごいショックです・・・。
そういえば、Burt's Bees去年の8月に日本から撤退していたんですね。アモーレも撤退しちゃったしね。なかなか厳しい世の中です。
でも、どうしても欲しいのでまた買いました。
c0025937_1343991.jpg

「BABAY LIPS CRYSTAL」はクリスタルの方なので、キラキラが入っています。でもそれほどではないので、私でも大丈夫。持続時間も結構あります。
c0025937_13422267.jpg

Burt's Beesは違うシリーズの「TINTED LIP BALM」を。
c0025937_13394711.jpg
でも色選びに失敗しました。私には合わないので、自宅にいるときに使おうかな。
PIXI を見つけて、ついこれも。イギリスのブランドなんですけど、使ってみたいと思いつつ、一度も手に入れておらず、とりあえずリップバームを。
c0025937_1353084.jpg
すごく甘い香りがします。ちょっと意外でした。持ちもまぁまぁ。しばらくこれで乗り越えます。
あともう1個、追加でBurt's Beesのクレヨンタイプを買ってしまい、うっかり捨てたのを入れたら計6本!それでも3000円ほどなのでかなりお得でした。
[PR]
by heathy0404 | 2015-01-22 20:14 | リップケア | Comments(0)

ロレアルのミシックオイル

最近情報が遅れ気味のheathyでございます。
雑誌でたまたまロレアルのミシックオイルを見つけました。
ちょうど次のシャンプーを探していたところだったので、早速ネットで購入しました。
安いのを買ったので、日本ロレアルではないんですけどね。
シャンプーとコンディショナー、トリートメントがあるんだけど、とりあえずシャンプーとコンディショナーを。
c0025937_23411847.jpg
2つのボタニカルオイル(アルガンオイル・コットンシードオイル)配合で、うるおいを補給しながら、なめらかでツヤのある軽い髪質へと導いてくれるそう。優雅で神秘的なシトラスアルデハイドの香り。ってどんな香り?ってかんじですけど。
シャンプーは透明のジェル状。少量でも泡立ちは相当いいです。ある意味、恐いけど。コンディショナーは白。
香りはかなり甘めで、結構残ります。たしかにオイルが利いて潤っているのか、パサつきがなくなって、しっとりしてきました。でも1週間ほど使い続けて、なんだか異様に頭皮がかゆいんです。それもポリポリってかんじじゃなく、爪を立ててかきたくなるくらい。多分成分の何かかが合わないんでしょうね。使い続けるのは恐いので、捨てるしかないのかな~?と思案中。
ちなみに定価のお値段は シャンプー 250ml 2,200円、コンディショナー190g 2,200円です。
[PR]
by heathy0404 | 2015-01-15 23:47 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

阪急のコスメ福袋 エステダムとHARNN編

阪急で買った福袋の続きです。
「エステダム」はスキンケアアイテム、ボディケアアイテムなど合計6点1000円ということで購入しました。実際は・・・。
c0025937_13231043.jpg
OSMOCLEAN クレンジングミルク50ml
OSMOCLEAN ディープクレンジング15ml
ホワイトメイクアップベース 31g 5800円
モーフォハンドクリーム 44g 3200円
インテンシブCセロム 4g8000円
バスソルト 60g 5個
ホワイトメイクアップベースとインテンシブCセロムが入っていたのは嬉しかったです。でもインテンシブCセロムはインテンシブCクリームを併用した方が効果が上がるから、クリームを買わせる手ですよね。でもこのクリーム、17280円もするので勇気がいるというか、とても買えません。
c0025937_13351822.jpg
こんなミニバッグもついていました。

もう1つは「HARNN(ハーン)」。
c0025937_14012936.jpg
トロピカルウッド ボディーモイスチャーライザー 230ml 3800円
トロピカルウッド アロマティック シャワークリーム 230ml 2700円
トロピカルウッド シュガー&コーヒーボディーリファイナー 245g 6000円
合計3点で10000円。
こちらは商品がしっかり記載してあったので、お楽しみはありませんが。
ボディーモイスチャーライザー は3990円、シャワークリームは2916円、ボディリファイナーは6480円なので、合計3000円ほどしかお得ではなかったよう。おまけもないし、お得感が全くなかった品でした。残念・・・。
また使い始めたらレポします。

[PR]
by heathy0404 | 2015-01-11 14:18 | Comments(0)

阪急のコスメ福袋 コスメキッチン編

阪急で買った福袋が届きました。
1ヶ月前に頼んだので、実は頼んだ物をすっかり忘れていたりして・・・。
3ブランド買ったんだけど、
まずは「コスメキッチン」。1万円と5000円があって、私は5000円の方。
c0025937_13292685.jpg
・ジョヴァンニ 2chicモイストシャンプー 250ml 2484円
・ジョヴァンニ 2chicモイストヘアマスク 2700円
・MiMC ミネラルモイストパウダーファンデーション 6g
・エッフェオーガニック モスチャーローション 150ml 4104円
・ソネット ナチュラルウォッシュリキッド 120ml
・made of organicsの
 オーガニックホワイトニングトゥースペースト 25g
 ドラゴンブラッドガムセラムソルティ 25g

c0025937_13295704.jpg
この冴えない袋に入っていました。子供の頃に、こんなのをお稽古バッグにしていたのを思い出しましたよ。
購入したときは、
・ヘアケアアイテム 2点
・オーラルケアアイテム 2点
・スキンケアアイテム 1点
・ベースメークアイテム 1点
・雑貨 2点
と書いてあったんだけど、洗濯洗剤は雑貨扱い?ベースメイクは下地を予想していたのに、ファンデーションとは・・・。
MiMCは申し訳ないけど、知らなかったブランド。日本の会社でミネラルファンデを主に作っているようですね。一番無難な標準カラー102が入っていたけど、私に合うかな~。
ソネットはドイツのメーカーで液体の洗濯洗剤です。天然ラベンダーエッセンシャルオイル配合。750mlが1296円で売られているので、207円相当かな。
歯磨き粉はオーストラリアのブランドで、ホワイトニングが130gが2376円、ドラゴンは756円。高ッ!とても歯磨き粉に出せる値段じゃないですね。
ここはセレクトブランドを扱っているので、本当の意味での福袋で、私にとってはあまり当たり感がなかったです。残念・・・。
続きは次回に。

[PR]
by heathy0404 | 2015-01-08 19:18 | Comments(0)

ヴァレ ド ローズ フェイスウォーター

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

前から気になっていた「ヴァレ ド ローズ」を買ってみました。「ヴァレ ド ローズ」は「ローズドマラケシュ」のラグジュアリーラインで一昨年秋に発売になったようです。調べたらローズドマラケシュは7年前に一度だけ使っていました。
その時は美容水とパック、石けんの3種。それから一度も使っていないってことは、効果を実感出来なかったんでしょうね(笑)。
化粧水は「ヴァレ ド ローズ フェイスウォーター」と「ヴァレ ド ローズ リッチローション」の2種があって、迷った結果両方買ってしまいました。
c0025937_23474199.jpg
容器が高級そうでしょ?キャップはプラスチックでそうでもなかったけど。本体は瓶なのでずっしり。だけど白い房は必要?付けたままだとキャップに挟まって邪魔なんですよね。ただ高級感を出したいだけなんでしょうけど、値段に跳ね返ってくるからね〜。
「ヴァレ ド ローズ フェイスウォーター」はモロッコ産の天然ダマスクローズでつくられたローズ蒸留水にダマスクローズ精油を配合したもの。100mlで3672円。
「ヴァレ ド ローズ リッチローション」はモロッコ産のダマスクローズの蒸留水とサボテン種子オイル・アルガンオイルを組み合わせた二層タイプ。これ一つで、化粧水と乳液、美容液をかねたお手入れができます。
100mlで5400円。
「ヴァレ ド ローズ フェイスウォーター」の方を先に使ってみました。
ポンプ式で、ダマスクローズの香りが漂います。説明書きには2〜3プッシュとありますが、私は物足りなくて、5プッシュほど。それでも表面だけってかんじで、肌に浸透してるって気がしません。残念・・・。
「リッチローション」ならオイルが入っているし、潤うのかな〜?使い始めたらまたレポさせて頂きます。

このラインは他にセラム、クレンジングオイル、ジュレ(ジェリー状のクリーム)などがあります。
混合肌なので、オイルは問題外なので、化粧水以外は使うつもりないですが、説明書きには「オイルなのに素早く肌になじみ、さらっとしてもっちり」とあるので、ちょっと試してみたいけどね。


[PR]
by heathy0404 | 2015-01-02 21:44 | スキンケア(化粧水) | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧