<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オルビスの「モイストリップエッセンス」

オルビスの「モイストリップエッセンス」買ってみました。
唇用美容液で、現在は限定色チェリーで、ミイが描かれています。ミイはムーミンの中で一番好きなキャラなんですよね。
c0025937_22180744.jpg
HPに「おやすみ前に使えば、優れたパック効果で眠っている間に成分がじわじわと浸透。翌朝、内側からふっくら弾むような魅力的な唇に出会えます」ってことだったので、まず寝る前に塗ってみました。
翌朝、本当にふっくらしていて、縦皺もだいぶ消えています。
荒れを防ぐ保湿成分と、ふっくら保湿成分コラーゲン、ヒアルロン酸、ローヤルゼリー配合。1183円。
c0025937_22182179.jpg
説明書きに「指先またはお手持ちのリップブラシに適量をとって、唇にやさしくなじませてください」と書かれているように、直接塗りが出来ないのが、ちょっと面倒ですけどね。
[PR]
by heathy0404 | 2014-10-30 22:36 | スキンケア | Comments(0)

やっぱりロクシタン

混合肌なのでクリーム物はあっさりした物が好みの私。
ハンドクリームもベッタリした物は苦手。それに家事にも差し支えるしね。
c0025937_18560791.jpg
家ではパンピューリを使い、職場ではアメニティでもらったミニサイズのコレスやブルガリを使っておりました。
パンピューリは香りはいいんだけど、あっさりしすぎていて保湿があまり感じられないんですよね。夏でさえすぐ乾くような気がして、家にいるときは2時間おきに塗っていたくらい。
それにこの容器、見た感じロクシタンと同じだけど、スチールなのかな?少なくなってきたら絞り出しにくくて、すごく使いづらいんです。写真でゴワゴワ感が伝わりますでしょうか?以前使っていたこのタイプは絞ったせいで、破れて小さな穴があいてしまい、そこから漏れたし。
っで寒くなってきたこともあって、定番中の定番ロクシタンのシアハンドクリームを久々に使ってみたら。
しっとり具合といい、なめらかさといい、香りといい、馴染み具合といいサイコーです。
なぜこの良さがわからず、他のハンドクリームを使い続けていたのか?
トラベルサイズしか持っていないので、現品サイズを買いたいところだけど、ロジェ&ガレとか、あと5個も持っているんですよね・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2014-10-26 19:00 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

ミスドのカップケーキ

ミスタードーナツでクロナッツに続いて、今月からNYカップケーキが新発売になったそうなので早速買ってみました。
1個売りももちろんあるけど、パックになったのがあったのでそっちを。パック売りの方がお得ってこともないんだけどね。
c0025937_14170534.jpg
味はレモン、チョコレート、ブルーベリーの3種類。
レモンはプレーン生地にレモンホイップ。チョコレートはクリームにチョコソースとチョコフレークを使って、ココアクッキーが乗っかっています。
ブルーベリーはドライブルーベリーを練り込んだ生地に、ブルベリーホイップをトッピング。
プラスチックカップに入っていて、今まで食べたカップケーキより、気持ち小ぶりな大きさです。
スプーンがセットされていたので、スプーンで頂きました。
c0025937_14245450.jpg
チョコは生地がポロポロして食べにくい・・・。
レモン、ブルーベリーはさっぱりしていて、アメリカのカップケーキなんかに比べると、かなり軽めで食べやすいです。悪く言えば、さっぱりしすぎで物足りない。
1個180円(税別)で、期間限定販売なんですって。人気が出れば定番化するのかな?
[PR]
by heathy0404 | 2014-10-23 20:12 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

ちょこっと北海道展in阪急

英国フェアに続き、阪急の北海道展にも行ってきました。
行ったって言うのはちょっと問題ありかな?約束の時間まで30分ほどあったので、ちょっと立ち寄っただけだから。
一番のお目当ては「ふわもち邸」というドーナツとベーグルのお店なんだけど、ここではドーナツのみの販売のよう。
私が行ったときは20人くらい並んでいて、「ごま」が売り切れとのこと。一番食べたかったけど仕方がない。
他にみるく、いちごみるく、キャラメルマキアート、フォンダンショコラがあって、フォンダンショコラはギリ買えました。
お店には100種類以上あるそうです。
帰って早速頂きます。
c0025937_17551813.jpg
ミスドなんかと違って、店名通りにふわふわでもっちり。もっちり感はハンパないです。甘さもかなり控えめなんだけど、1個食べただけで結構ずっしりきたので、続けて2個はとても無理でした。原料も北海道の小麦や牛乳を使っていて、ジャガイモでもちもち感を出しているんですって。
c0025937_17554814.jpg
みるくは何も入っていなかったけど、フォンダンショコラにはカスタードが入っていました。
手でちぎったので、汚くてごめんなさい。
他に覗いてみたいお店がいっぱいあったんだけど、何しろ30分しかなかったので、このお店1軒のみで時間切れ。また行く時間もないので、今年は諦めます・・・。


[PR]
by heathy0404 | 2014-10-19 17:59 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

せめて1つくらい

私の好きなブランドの1つ「トリーバーチ」。
細々と1つずつ買い集めて、靴、バッグ、財布、ポーチなど持っていますが、今秋時計が新規発売になったそうです。
c0025937_2350527.jpg
こんなゴージャスなのもあれば(128520円)、
c0025937_23522683.jpg
SEIKO?なんていうのもあるし(114880円)、
c0025937_23544750.jpg
ヴィンテージ風もあったり。(86400円)どれも欲しい~。
そして日本では未発売なんですけど、Beautyものが出ていたんです!全然知りませんでした。
c0025937_075373.jpg
LIP & CHEEK、LIP、ソープ、ボディクリーム、シャワージェルなど15点。
ボディクリームはシアバターたっぷりで、香りはベルガモット、カシス、ベチバーなど好きな香り満載。使ってみたいよ~。
お値段は6.5OZ(190ml)で$80。現地で買えれば、そんな高い金額じゃないよね(欲しさのあまり、正気を失っている?)。
あとこのブーツも欲しいんです~。
c0025937_0381896.jpg
欲しい物がありすぎて、お店の思うつぼってかんじですが。全部我慢するのは身体にもよくないし(笑)、1つぐらいは買ってもいいよね?
[PR]
by heathy0404 | 2014-10-16 00:42 | Comments(0)

今年の英国フェア

毎年楽しみにしている阪急で行われる「英国フェア」に行ってきました。
阪急のフェアは北海道、NYなど「えっ!?あの店が?」っていう出店があったり、「こんな店があるんだ~」っていう出店があるので、とても楽しみ。
今回も大盛況。
まず「Bettys」はヨークシャーにあるお店で、ロンドンにさえ支店がないそう。そのお店を11年かけてようやく口説き落としての出店だそうです。日本の資金力と熱意ってすごいんでしょうね。支店は日本だけっていうお店、結構ありますもんね。
今回販売される商品は
・ヨークシャー・ティーローフ(400g)1,728円【各日限定600】
c0025937_18351535.jpg
フルーツケーキなんだけど、阪急のHPの写真と比べると、全然色が違うのはなぜ?
c0025937_18333358.jpg

・ティールームブレンドキャディ(ティーバッグ、250g)3,024円【各日限定500】
c0025937_18243483.jpg
この2つが大人気で、整理券を持っていないと買えないそうです。
私は夕方に行ったので、買えるわけもなく。
でも前に並んでいた方が、整理券を店員さんに見せて、「これで何が買えるの?」と聞いていらっしゃいました。こういう方がいるから、本当に欲しい人が買えないんだろうね・・・。
整理券なしで買えるのは、ショートブレッド、リーフの紅茶、ジンジャーブレッドの3つのみ。
私はジンジャーブレッド目当てで行ったので、買えました。
c0025937_20415666.jpg
結構いいお値段で、190g1,728円【各日限定600】ちょっとせこくHPを見に行ったら、£4.95で売っていたので、日本円にして850円。倍以上で売られるとキツイね・・・。
c0025937_20422978.jpg
ショートブレッドのジンジャー味はいくつかのメーカーのを食べたことがあるけど、ここのは全然違っています。まずジンジャーがすごく効いていて、しっとり、サクサク。これが本物のショートブレッドなんでしょうね。
並んでいるとき、商品がないのに、ヨークシャー・ティーローフの試食を配っていたので、1コ頂きました。紅茶風味のフルーツケーキということで、私はパウンドケーキを想像していたのに、蒸しパンのようにフワフワしていました。ごめんなさい、私なら並んでまで買わないかな・・・っていう素朴な味でした。負け惜しみ?

「Joe&Seph's」。5月に香港に行ったときに買ったんですけど、お土産にあげてしまったので、残念ながら私は食べずじまいだったので、今回買ってみました。
ハロッズやセルフリッジなどの百貨店で販売されているそうなので、イギリスでも高級なポップコーンなんでしょうね。
オイルを使わず、熱風で仕上げるエアーポップ製法という作り方なんですって。
本店には40種類くらいあるようなんですが、ここでは5種類ほどしかなかったです。
40種類もあるので、変わり種もいっぱいで、ブルーチーズ、ゴートチーズなんかのチーズ物が多いいんですけど、GIN&TONIC、モヒートとかアルコール系も多数。でもここにはHONEY&HAZEL NUTSとかクラッシクキャラメルなどノーマル系のみ。
c0025937_21385796.jpg
試食させてもらって私が買ったのは塩キャラメル。アメリカのとは違って、甘さ控えめの軽いサクサクのポップコーン。
お値段は90g税込みで800円ほどだったと思います。

あとすごい行列を作っていたのは、ブリティッシュパイとフィッシュ&チップス。店は変われど、この種はすごい人気ですね。
もう1つ楽しみにしてしていたチョコがあったんですけど、「諸般の事情により間に合わなかった」ということでした。サイテー。
次はこちらも大人気の北海道店。また大騒ぎですね。
[PR]
by heathy0404 | 2014-10-13 22:43 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

紅茶のお供

紅茶のおいしい季節になりましたね。
1年ほど前に買ったシンガポールの紅茶「TWG」がなんだかもったいなくて飲めずにいたんですけど、ようやく開けました。
c0025937_17504176.jpg
買ったのは大好きなアールグレイ。
c0025937_17505660.jpg
マリアージュフレールもコットンだけど、こちらの方がずっと大きいので、葉の開き方がかなり違うはず。
この香りですよ。値段が違うと香りが違いますからね。お味ももちろんだけど、至福の瞬間ですね。
紅茶のお供にしたのが「茶の菓」。久しぶりに頂きました。
「マールブランシュ」は私の好きな洋菓子店の1つ。
京都のお店なんですけど、大阪には唯一阪神百貨店に入っていまして、時々買っていたんですけど、ある日いつもの場所にお店がなくっていたので、どこかへ移動したのかな?って軽い気持ちでインフォメーションで聞いたら、「撤退しました」と。絶句してしまいましたよ。多分去年の夏の話かと。
レポが遅れちゃいましたが、先週「茶の菓」のみの販売が大丸前であったので買っちゃいました。
本来京都限定販売なんですけどね。
c0025937_17511915.jpg
ホワイトチョコをお濃茶のグランドシャで挟んだもので、抹茶のほろ苦さとホワイトチョコの甘さが合わさって、ちょうどいいんですよね。
c0025937_1751426.jpg
日本茶はもちろん、紅茶にも合うし。お値段は一番小さいので5枚入り630円からです。
ここのは上品で、結構お土産に喜ばれるので、また是非大阪に出店して欲しいんだけどね・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2014-10-11 19:49 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

ハッピーターンアイス

ハッピーターンのアイスが先日発売になったので買ってみました。
明治とのコラボのようで、ラベルはお菓子と同じオレンジ色。
c0025937_161763.jpg
カップはかなり浅めです。

c0025937_1612890.jpg
開けると、ただのバニラアイスってかんじに見えます。
とってもなめらかで、味は完全にハッピーターンを再現しています。もちろんハッピーパウダーもお菓子と変わらず、あまじょっぱさが絶妙。
っで荒技。ハッピーターンにアイスをディップするという食べ方に挑戦。あまじょっぱさが2倍になって、味に変化が出てまたおいしい。
カップが浅めなので、足りないかな?なんて思ったけど、私にはちょうどよかったです。
お値段は税別で130円です。
[PR]
by heathy0404 | 2014-10-05 16:02 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

ロレアルのアイケア

旅行の際、基礎化粧品は機内持ち込みをするので、ジプロックに入れさせられます。
ファンデーションもリキッドタイプなので入れなきゃいけないし、スキンケアものの現品を全部入れていたら、とても収まりきりません。っで旅行直前にかさばらないアイクリームはないかとコスメショップをうろついていて、発見したのがこれ。

c0025937_11181491.jpg
ロレアルのリバイタルレーザーリフト。
現品には「REVITALIFT L.A.S.E.R. X3」と書かれていて、なんかすごそうじゃないですか。×3ですよ!(笑)
時間がないってこともあって、ネーミングだけで衝動買い。
美容液成分プロキシレインが肌の奥まで浸透し、肌の細胞が再構築され、ハリと弾力感をあたえてくれるそうです。
無香料なので、香りは全くなし。
c0025937_11294314.jpg
最近増えているアプリケ-ターで塗るようなんですけど、肌を傷めるような気がして、私は指で塗っていました。テクスチャーはゆるめで、のびもいいです。
お値段は14gで税別3800円とお手頃価格。
すごく期待したいところなんだけど、お値段がお値段だけに、私の目元には効果ないだろうな〜って実はあまり期待していなかったんですよね。やはり無理がありました。旅行の最中に、今まで隠れていた眉間のしわがくっきり現れてきましたから。残念ながらリピはないですね。
[PR]
by heathy0404 | 2014-10-02 20:17 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧