<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

DEAD SEA ヘアシャンプーとコンディショナー

マヌファクトゥーラのDEAD SEA ヘアシャンプーとコンディショナーです。

c0025937_18443554.jpg
プラハに行ったときに買ったのがまだ未使用でした。
消費期限が書いてあるので安心なんですが、よく見ずに買ったらしく、シャンプーとコンディショナーで1年も期限が違っていました。これからはこういうのはよく見て買わなくっちゃね。
DEAD SEA ですから死海のミネラルが入っていて、パンテノールも配合されています。
香りは弱からず、強からず、優しく香ります。
洗い上がりはサラサラ〜ってかんじです。しかし私はサラサラよりしっとりを求めております。
c0025937_18463323.jpg
シャンプーの口がこうなっているので、取り出す量を調節するのが大変。
c0025937_18485894.jpg
コンディショナーもこんなかんじなので、濡れた指を入れるわけにもいかず、非常に使いづらいです。
チェコのブランドなんですが、日本でも買えまして、HPを覗いたら、売れないのか定価2000円が1400円にセール中。ちょっと悲しい・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2014-09-30 19:42 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

ブームも終わり?

藤子・F・不二雄展がグランフロントで行われていたので、「シティベーカリー」に寄ってみました。プレッツェルクロワッサンはあるわけないよね(夕方だったし)なんて思っていたら、山ほどあるじゃないですか!もうブームは終わってしまったようで。
あと洋なしジンジャーマフィンていうのがおいしそうなので、これも。
c0025937_1059225.jpg
パサパサしていなくて、しっかりずっしり食べ応えがあって、ジンジャーもしっかり利いています。中にも洋なしがスライスして入っていて、おいしかったです。買ったのより一回り大きいサイズも売っていたので、次回は是非買ってみたい。

あとDEAN & DELUCAにも行ったんですけど、置いてある商品が激減しているようで、店内がすっきりしています。それとも私が行ったときは、たまたま入れ替えの時期だったとか?まぁこういうお店は難しいよね?

余談になりますが、ニューヨークにあるクロナッツの発祥「ドミニクアンセル ベーカリー」。すごい人気で、必ず買うには朝7時には並ばないといけないとか。それも1人2個限定。
先月NYに行ったんですけど、そんな早くから並ぶ気合いがなく諦めましたが、なんと来年春に東京へ出店するそう。アメリカにでさえ、1店も支店がないのに、すごいね~。
[PR]
by heathy0404 | 2014-09-25 19:50 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

藤子・F・不二雄展

藤子・F・不二雄展が現在大阪で開催されています。
私「パーマン」大好きなんですよ。パーマンものあるかな~?と行ってみました。
入場料は1500円とちょっとお高め。
まずは「SF(すこしふしぎ)シアター」。先生の仕事部屋をアニメで再現した映像になっていて、タイムマシンに乗って、すこしふしぎな旅をするという設定。この映像が3分ほど。
あとは原画がずらっと並べてあったり、まだ先生がプロになる前に作っていた同人誌が展示してあったり。
「オバQ」と「パーマン」の初期のモノクロアニメを3分間だけ流してくれたり。
近所の空き地でバードマンとたまたま出会ったことから、まぁこいつでいいかってかんじで、パーマンに無理やり任命されたなんて、始まりをすっかり忘れてましたからね。
あと原画を見て思い出したんだけど、「ジャングル黒べえ」好きだったんですよね~。懐かしい〜。
c0025937_10173318.jpg
左下が黒べえ。好きだったな~。
最後は「なりきりキャラひろば」ってなっていて、のび太の机の引き出しに入れたり、パーマンのヘルメットをかぶって、重い物を持ち上げるなんて写真が撮れたりします。
c0025937_10163796.jpg
先生の仕事部屋を再現しています。
出口ではもちろんグッズ販売がありました。やっぱりドラえもん関係が多いんだけど、ジャイ子がなぜか数点あったり。私はパーマングッズをあさってきました。
c0025937_10421381.jpg
ピンバッジ。この3種以外にもたくさん。他にもいろいろあって、あれもこれもと迷いながら買ってしまいました。
童心に返えれて、本当懐かしかったです。
[PR]
by heathy0404 | 2014-09-23 10:43 | Comments(0)

アヴェダのインヴァティ

アヴェダのインヴァティ エクスフォリエイティング シャンプー。
3年近く前、大阪にアヴェダがようやく進出したとき、フラッ〜と吸い込まれるように入りました。以前から「インヴァティ」を使いたいと思っていたんだけど、アンチエイジングのシャンプーを尋ねたところ、これをやはり勧められました。
だいぶ前に買って、うっかり放置しておりました。自分の備忘録てきにもupしておきます。
c0025937_1334759.jpg
ラベンダー、ローズマリー、イランイラン、ゼラニウム、ギンバイカ、タイム、アンブレッテなど、20種類以上ものオーガニック植物のアロマブレンドで、私の好きなスパイシーな香りですが、好き嫌いのはっきり分かれる香りですよね?
c0025937_13484898.jpg
効果はターメリック(ウコン)やジンセン(オタネニンジン)などを含むアヴェダ独自の頭皮コンディショニング成分複合体「リバイタライジング デンシプレックス」を配合した、毛穴を詰まらせる皮脂やヘア製品の残留物の蓄積を取り除くシャンプーです。
また、きびとアザミの抽出物が乾燥して硬くなった頭皮を潤し、バランスを均一に保つそう。
泡立ちはあまりよくありませんが、コンディショナーとセットで使った後、髪の毛はフワフワ、サラサラ。
でも私としては、年齢と共に薄れてきた、ツヤ感みたいのを取り戻したいので、リピはないかな〜?
ちなみにお値段は204g 税込 3,024 円 (本体 2,800 円) です。
[PR]
by heathy0404 | 2014-09-15 16:28 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

IOPEのWHITEGEN 化粧水

IOPEのホワイトゼン ソフナー スキン ルミナスです。

c0025937_1357536.jpg
仁川の免税をウロウロしていたときに、化粧水の在庫がないことを思い出し、急遽買い求めたものです。
とくにIOPEが欲しかったわけではないんだけど、お手頃価格の美白ものはないかと思って。
美白化粧水とお店の方に説明を受けて買ったんだけど、帰っていざ使おうとよく見ると、角質ケアのようなので、拭き取り化粧水ですよね?
説明書きによると、柳の樹皮抽出物がやさしく角質をケアして、透明で滑らかな肌に導き、インドセンダン(ハーブの一種のよう)抽出物が外部刺激から肌を保護して、より生気のある明るい肌にケアしてくれるそうです。
なんだろうね〜。免税店の人って値段のことしか言わないし。
間違ってはいないんだけど、もう少しきちんと説明して欲しかったな。
まぁ衝動買いしてしまったのがいけなかったってことですかね。
c0025937_1358299.jpg
ちょっとトロミ系の乳白色で、かなり香りが強いです。こんなに強い香りのものは久しぶりかもってくらい、結構きます。
ちなみにお値段は150mlで$31。なぜか仁川の免税はアメリカドルだからね。
[PR]
by heathy0404 | 2014-09-04 19:54 | スキンケア(化粧水) | Comments(0)

ネイルエンビー

気に入ってリピしているOPIの「ネイルエンビー」。ネイルというより、爪を保護してくれる物なんですが、在庫があったり、しばらく使っていなかったりだったんだけど、先日ベガスに行った際、あてにしていたお店には置いておらず、あちこち探したけど、結局見つけられませんでした。
日本で買うと4000円もするので、ネットを検索していたら、すごく種類が増えているんですね。なんと6種。
どれもウィートプロテインとカルシウム配合で、
SOFT&THINは爪が柔らかく薄いため、2枚爪になりやすい爪。
DRY&Brittleは乾燥、割れやすい爪の補強に 。
SENSITIVE&PEELINGはビタミンE、ククイの実のオイル配合。
ってかんじで、それぞれ用途が違うよう。
私が選んだのはMATTE。職場はネイル禁止で、これは色はついていないものの、ツヤが気になるんですよね。後輩の手前、爪の保護とはいえ、なんか気が引けてね・・・。でもこのMATTEはツヤなしということなので、試しに買って見ました。
c0025937_1411395.jpg
見た目は白濁色なので、本当に色が付かないの?なんて思いましたが、全く色もつかないし、ツヤも殆どないでしょ?これなら全然職場で使えます。
c0025937_1418230.jpg
旅行中は、重い物を持ったり、栄養も偏るのか、いつも爪が割れてボロボロ。現在とてもひどい状態です。
これで早い復帰を願います。
[PR]
by heathy0404 | 2014-09-03 19:58 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧