<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フエキ糊

いきなりですが「フエキ糊」ご存知ですか?
大阪の会社なので、もしかして関西でしか浸透していないのかな?
フエキは会社名なんですけど、「のり」とは呼ばず、他のスティックのりと区別する意味でか、なぜか昔から「フエキ糊」って呼ぶんですよね。
トウモロコシでんぷんを100%使っているから安全ということで、子供時代の工作はこの糊を使わされていました。
c0025937_13413175.jpg
この容器に入っていてとても可愛いんだけど、プラスチックのスパチュラのような物を使って伸ばすので、使い勝手は非常に悪い。
たまたまコンビニで売られているのを発見しました。
c0025937_13452771.jpg
っが中身はマーブルチョコ。思わず買ってしまいました。
c0025937_13451010.jpg
帽子の下の横長部分を切り取ると貯金箱にもなるんですよ。
[PR]
by heathy0404 | 2014-08-31 13:51 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

今年の美白美容液 その2

毎年の課題が美白。
去年は確かSK-Ⅱを使ったと思うんだけど、ブログに書いていないようで、定かではありませんが・・・。

ちょうど美容液がなくなってしまい、先日upしたFUJIFILMの「アスタリフトホワイト エッセンス インフィルト」を買おうと思っていたんだけど、旅行前でバタバタして買う暇がなかったので、直前に関空の免税で予約しました。予約したら5%OFFになることもあったしね。
買ったのはSK-Ⅱの「セルミネーションオーラエッセンス」。本当はいろいろ検討したかったんだけど、旅行準備に追われ、全くそんな余裕がなかったので、結局これになりました。
毎年リニューアルしているようですが、具体的にはよくわかりませんが。お値段は30mlで15500円とかなり高額。容器代にかなりお金がかかってそうだもんね。
本当は50mlを買いたいところだけど、機内持ち込みするにはかさばるので、30mlサイズを。割高だけど仕方がない・・・。
c0025937_13381663.jpg
でもいざ引き取ると、フェイシャルトリートメントエッセンス30mlとマスク、コットン10枚が付いていて、とってもお得でした。
c0025937_13474329.jpg
おまけにもらったサンプル。
テクスチャーはしっとりしているんですけど、ベタつかずに、すぐに肌に吸収されてしまいます。
仕事上、日中に太陽を避けるのは無理なので、どんなに防御してもシミは増える一方。なので美白物の効果を感じることはなかったりするんだけど、まぁお守りってかんじかな・・・?
[PR]
by heathy0404 | 2014-08-28 20:47 | スキンケア(美容液) | Comments(0)

お久しぶり

最後に注文したのはいつなのか覚えていないくらいご無沙汰しているショップチャンネル。
ハマったきっかけは岡江美希さんの「エポラーシェ」と出会ってから。このブログにも何度となく書いてきたし。
でも4年前彼女が脱税をしたため、ショップチャンネルから消えてしまい、私もフェイドアウト。別に彼女の人格否定をしたわけではないけど、HPで定価買いするのが納得いかなかっただけ(笑)。お安いセット価格に慣れてしまうと、なんだか定価で買うのはとても損した気分になっちゃってね。商品はとても気に入っていたんですが。
っで先日ショップチャンネルに復帰するというお知らせが来ました。
これまでショップチャンネルの看板ブランドと言っても過言なかったのに、初回、2回目も午前2:00、4:00と新人扱い。まぁそれは百歩譲るとしても、4年ぶりだし、ものすごくお得なセットを組んでくれるはずと思い込んでいたのに、私の期待は大きく裏切られました。割引はあるものの、全部単品販売。う~ん・・・。
しかし変わらずおきれいな美希さんにはびっくりです。しゃべり方も懐かしい・・・。
リンプル、ブランも健在です。私が気になったのは化粧水。ピューローションが進化してオメガなんていうのがありました。キュアパッション、オオバクエキスといった美容成分を配合しているのが特長で、テクスチャーはさらっとしているよう。今まで同様、無鉱物油、無香料、ノンパラベン、ノンアルコール、ノンオイル、石油系界面活性剤不使用、タール系色素不使用、紫外線吸収剤不使用です。
お値段は4212円ですが、ショップチャンネルでは3564円。
先日化粧水を買ったばかりなので、次の候補ということで今回は保留です。
[PR]
by heathy0404 | 2014-08-21 20:20 | スキンケア(化粧水) | Comments(0)

ミッシェルデザインワークスのソープ

ミッシェルデザインワークスはNYのアロマキャンドルや石けんを主としたブランドです。
シアバター入りのキッチンソープで、香りもいろいろ。正直キッチン用としては大丈夫なのかな〜?って思いながら買ってみました。香りがつくと野菜やいろんな物に臭いが移りそうですからね。でも今やJ○Yくんにもいろんな香りがあるしな・・・。
c0025937_21524569.jpg
パッケージがここはとってもおしゃれ。ソープ自体はシンプルな物だけど、香りではなくパッケージで決めたくなるくらい。ソープのパケとお揃いのソープディッシュもあるんですよね。
ちょっと気に入らないのが原産国。HPにはイギリスと書かれていたのに、実際に送られてきた商品には中国と書かれていました。
これは「Christmas」っていうクリスマス限定のソープ。シアバターがメインでアロエベラも入っています。いざ使ってみると、液体だと思っていたのに、泡タイプでした。
香りがすごくいいんですよ。それほどキツくはないんですけど、料理中は使えませんね。
[PR]
by heathy0404 | 2014-08-10 21:48 | Comments(0)

今年の美白美容液

美白対策に今年はFUJIFILMの「アスタリフトホワイト エッセンス インフィルト」を買ってみました。

c0025937_21314240.jpg

ナノAMAを、高濃度で配合した高機能美白美容液で、美白有効成分ビタミンC誘導体を、ナノAMAと酵母エキスがサポートし、メラニンの生成を防いでくれるそうです。
化粧品で今あるシミをどうこうしてくれるなんて今さら思っていないけど、これ以上増えないためにあがきたいわけで。
c0025937_2137546.jpg
もちろん色はオレンジ色。ちょっとゆるめで、浸透はとても早く、お肌もっちりです。
美白効果はわからないけど、まぁとりあえずこれでこの夏を乗り切るつもりです。
他に化粧水とクリームがあるようなんですけど、いつもライン使いすることはなく、単品使いして気に入ればラインで買うって人なので。
お値段は30mlで税別7000円ですがお得なレフィルが6500円なので、使い切ったら買うつもりです。
[PR]
by heathy0404 | 2014-08-03 21:41 | スキンケア(美容液) | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧