<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新発売のマンゴー味

オハヨーのヨーグルトでピエール・エルメの「イスパハン」っていうのを見つけました。

c0025937_1923520.jpg

調べたら、もう発売して半年以上も経っていましたが。
イスパハンは大好きなんですけど、それをヨーグルトで再現なんて出来るの?って半信半疑で食べてみました。
c0025937_1945087.jpg
とってもとろとろなめらか。バラ、ライチ、フランボワーズが入っていて、香りはほんのりバラ、味はフランボワーズの酸味が効いています。ちょっとクリーミーすぎて、物足りないけどね。
お値段は141円+税。あとこのシリーズで「アンフィニマン マンダリン」もあるようです。

アイスクリームの「PARM(パルム)」。結構人気がありますよね。マンゴー味が新発売になるらしく、夫が買ってきてというので、発売日にコンビニへ。3軒回ったけど我が街のコンビニにはまだ上陸していなかった。かわりにローソンのウチカフェシリーズのミルクワッフルコーンを買って帰りましたが、フツーですね。
数日後またコンビニに行ってみたら、ありました!
c0025937_19115629.jpg
ここはなんと言っても、バニラアイスの口溶けが特長ですよね。それに大好きなマンゴー果汁をコーティングってことで期待してました。問題はマンゴーの濃厚さですよね。30%ってことだけど、薄かったらガッカリだよなって思いながら早速食べてみました。
c0025937_1913135.jpg
ビニールを開けた瞬間、マンゴーのいい香りが。これは期待できるかも。
c0025937_1920964.jpg
マンゴーはコーティングだけかと思ったら、ストロベリー同様バニラ部分にも入っていました。マンゴーのコーティング部分は果肉、果汁共にが30%なので、結構マンゴーが感じられました。これからの季節はさっぱりしていいですね。
お値段は1個売りで150円+税。
[PR]
by heathy0404 | 2014-05-28 19:26 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

オルビスの新しいシリーズ

オルビスから新しく出たシリーズ「オルビスユー」。
見た目年齢に働きかける新しいエイジングケアシリーズです。
とりあえずトライアルセットを買ってみました。
c0025937_10105437.jpg
セット内容は
・ブライトニングジュレウォッシュ 20g
・モイストアップローション 20ml
・デイメモリーモイスチャー 8g
・ナイトメモリーモイスチャー 5g
・ウォームアップセラム 5ml
の5種類で約1週間分。税込み1296円。

ローションは少しとろみ系。軽いけど、吸収も早いし、潤い感もあります。
私が一番気に入ったのはナイトメモリーモイスチャー。ゼリーのような糊のようなプルプルで、ベタつき感があるんですけど、すぐにしっとりさらさらになるんです。このテクスチャーがすごく私好み。
c0025937_10214599.jpg
現品は30gで税抜き3000円。手持ちのクリームがなくなったら買ってみようかな。

すでに終了していますが、この時に5250円以上買うと、必ずもらえるキャンペーンがありました。
c0025937_10111070.jpg
中川政七商店とコラボしたルームシューズ。色がな~って思ったけど、旅行の際はいつも100均のスリッパを持って行っていたので、これはポーチも付いて、折りたためるし、履きやすかったのでとても重宝しました。
[PR]
by heathy0404 | 2014-05-25 10:26 | スキンケア | Comments(0)

ニューヨークフェア

阪急百貨店で恒例の「ニューヨークフェア」をしていたので行ってきました。
大人気の「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」のパンケーキ。東京にはすでに1年前に上陸しているけど、イートイン販売していました。ここはパンケーキの中でもブルーベリーが一番お勧めのよう。私が行ったときは30分待ち。一旦並びかけましたが、結局やめてしまいました。
c0025937_100082.jpg
おいしいんだろうね~。

「ファット・ウィッチ・ベーカリー」のブラウニーも来ていました。魔女のイラストが有名ですよね。日本限定の抹茶味までありましたが、ブラウニーの抹茶って・・・気がしてオリジナルとチョコレートチップクッキーとウォールナッツの3種類を買ってみました。
c0025937_9492867.jpg
意外と高くて、小さいのは301円。大きいので551円。ちなみにNYでは小さいのが$1.85、大きいのは$2.95。
「BCGA」のジンジャーエール。生ショウガ100%なので、生姜好きにはたまりません。これは何度かリピしているから、瓶だから重いし、いつも売っているお店も知っているので、買うのはやめようかと思ったけど、やっぱり買ってしまいました。355mlで361円。ちなみにアメリカでは$2.5くらいで売られています。やっぱり高いね・・・。
1番嬉しかったのが「シナモンハニーバター」。ベガスに行くたびに、食べてみたいと思いつつ、持って帰るのは無理なのであきらめていたけど、同僚に以前ハニーバターを頂き、すごい濃厚でおいしかったんですよ。しかしこのシナモンがあると知って、シナモン好きは食べた~い。あちこち探したけど見つけられずにいたら、こんな所でお会い出来るとは。
c0025937_10141989.jpg

c0025937_10285663.jpg
バターって冷蔵庫が出してすぐだと、固くて塗りにくかったりするけど、原料の90%以上がはちみつなものすごくネットリしていて濃厚です。でもシナモン好きとしては、シナモンの量が物足りないのはちょっと残念・・・。

結構行列が出来ていたのが、「シュガースイートサンシャイン」。カップケーキのお店です。
c0025937_1011120.jpg
見た目はおいしそうなんだけど、相当甘いよな~って思って、私が買ったのはこっち。「ビリーズベーカリー」のパイ。私が買ったのはココナッツバナナとサワークリーム。お値段は432円。
c0025937_1042068.jpg
買うときにココナッツバナナが1番人気と言われたんですけど、サワークリームの方が断然おいしかったです。パイもサクサクしておいしかったし。
買わなかったけど、マヨネーズのお店や「マリベル」のジェラートが人気でした。
あとは食べ物より雑貨やアクセサリーのお店の方がずっと多かったです。
もう1回行きたいな・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2014-05-18 10:42 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

リップカーム

レポするのが1年も遅れてしまいましたが、去年ハワイに行ったとき、ジョンマスターオーガニックのリップカームを買ったんですよ。

c0025937_17422492.jpg
オーガニックアボガド、オーガニックオリーブやミツロウを配合したもの。
とろけるようになじむので、気に入ってます。
c0025937_17424138.jpg
バームタイプのって、私が今まで使っていたのは結構ベタつくので、グロスにも影響したり、グラスにもベッタリつくので嫌いだったんだけど、これはさほどベタつかず、ほどよく潤ってくれます。でもお値段がね~。ハワイで買おうとして、値段を見てかなり引き気味の$6。ずっと100円ほどのメンソレリップを使ってましたからね。しかし日本ではなんと1620円。リップに1600円は出せないよな~。
ユナイテッドの機内でもらったフィロソフィーのリップバームもよかったので、HPをチェックしてみたんですけど、同じ物が見あたらない・・・。もう廃盤とか?
[PR]
by heathy0404 | 2014-05-15 19:29 | リップケア | Comments(0)

久々に食べてみました

たまたまデパ地下で目にとまったパフェ。「おいしそう~」って思って手に取ったら、「モンシェール」のパフェ。並んでいるのも3人ほどだったので、買ってみようかと。ショーケースの堂島ロールを並んでいる間に見ていたら、久々に食べてみようかな~って思い、ハーフの堂島ロールも買ってみました。
パフェの方は堂島ロールの生地やクリームが入っているってことだけど、わたし的にはパフェにスポンジは合わないかと。お味も普通でした。
c0025937_1758497.jpg
堂島ロールはやっぱりおいしいね~。たっぷりのクリームが甘み抑え気味なんだけど、濃厚でおいしい。

数日後たまたま「りくろーおじさん」の前を通りました。
その前日、テレビで「りくろーおじさん」という全くのパクリ店が中国で人気を博しているとか、「天下一品」もただパクるだけでなく、日本発として堂々と掲げているという報道を見たばかり。
関西以外の方はご存じないのかな?大阪にある行列の出来るチーズケーキのお店です。夫は食べたことがないらしく、食べてみたいというので、久々に買ってみました。久々どころか、20年以上ぶり?チーズは好きだけど、チーズケーキってあまり好きじゃないからね。
c0025937_17584525.jpg
なんと言っても魅力はお値段ですよね。18cmで648円ですから。
今年で発売して30周年らしく、焼き印は30周年の特別バージョン。
c0025937_1812837.jpg
わかりにくいけど、「30th」と書かれていて、3本指が加わっています。
c0025937_1882555.jpg
残念ながら、写真はパサパサっぽいけど、ここのチーズケーキはふわふわ、しっとりで、スフレのように口溶けがいい。底にレーズンが入っています。
「う~ん、やっぱりあっさりしすぎているし、値段に比例するかと」っていうのが、久々に食べた感想かな?
焼きたても売っているので(かなり並びますが)、こっちを久々に食べたいかな・・・。
先ほどHPを見たら、「海外等への出店は行っておりませんので、ご注意くださいますようお願い致します。」
と中国のお店とは全く関係ないという記載がありました。
[PR]
by heathy0404 | 2014-05-11 18:21 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

「ASOKO」の雑貨

大阪発の雑貨のお店「ASOKO」が、先月梅田にも出来たので行ってみました。
南堀江のお店は1年前に出来たんだけど、一度も行ったことがなくて初めて。
場所は「NU」のB1。他の店舗より3倍の広さだそう。
c0025937_13393813.jpg
行ってみると、行列らしき物ができていたので、「えっ!?並ぶの?」って思ったら、はるな愛さんがテレビの取材で来店中だったので、それを囲む人だかりが出来ていました。
初めて見たけど、可愛いね~。骨格はやっぱり男性っぽいけど。
置いてあるのはセレクト雑貨やオリジナル雑貨。実用的な物もあれば、可愛い物もいっぱい。そして何より安い。これだけ気軽に買えるお値段だと、ついつい買いたくなってしまいます。
c0025937_13524331.jpg
こんな全く実用性のない子でも、150円という値段を見ると買ってしまいたくなる・・・。
c0025937_13542457.jpg
これわかりますか?画びょう(押しピン?どっちが正しいんだ?)が刺さってるんです。恐いけど、欲しい。お値段200円ですから。
c0025937_1355826.jpg
これ鉛筆って言うのかな?削れないので、なくなったら終わりなんですが、ハート1コ1コに芯があるので、5回分あります。っでお値段が30円。
注)記載の値段は全て税抜きです。
もちろんステーショナリー以外にキッチン、リビング&ダイニング、バス、ランドリー用品といろいろ。おばさんの私でも、時間を忘れるくらい楽しくなります。シーズン物もあるので、また近々行ってみたい。
以前爆発的人気だった雑貨店「タイガー」。コンセプトは同じだと思うんだけど、デンマーク目線と日本目線の違いは大きかったかと。日本人の可愛いっていう感覚は独特ですからね。
[PR]
by heathy0404 | 2014-05-08 19:32 | 買い物 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧