<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サザエさん展

私、今でも「サザエさん」が好きだったりします。子供の頃は「サザエさん」を見終わると、月曜日が来るという、どんよりした気分になるサザエさん症候群に陥ったものです。
そして今年45周年にあたるイベントが全国で開催されているようで、大阪会場に行ってきました。
週末はとても込んでいるようなので、平日の遅い時間を狙って行ったら、結構空いていました。
入り口でしおりをもらい、この日はわかめちゃん。他に穴子さんなんていう代わりどころがもらえる日もあるようです。
「あさひが丘商店街」が再現されていて、「三河屋」さんや「花沢不動産」「魚徳」さん、本屋さんがあったり。
あとは鈴を鳴らすと磯野家のご先祖様からお告げを頂けるという「サザエさん神社」、お茶の間にお団子があってそれを取ると、波平さんが現れて「ばかも~ん」と怒られたり。
c0025937_1932338.jpg
写真は禁止ですが、ここだけは撮らせてもらえました。
もちろん磯野家のジオラマ模型が置いてあります。
一番の特筆は100円払うと、あさひが丘に家が買えるということ。紙の小さな家をもらって、好きにペインティングしたら、地番が渡されたときに決められていて、ジオラマに設置できるんです。この100円は東日本震災の被災3県の漁協へ寄付されるそうです。
あとサザエさんプリクラなんかもありました。
展示は思っていたより狭くて、ちょっとがっかりでしたが。
c0025937_1963554.jpg
でも一番衝撃的だったのは家系図。マスオさんにお兄さんがいて、甥っ子もいるんですね。ノリスケさんにいたっては5人兄弟。
出口ではもちろんグッズ類が売られています。九谷焼のご飯茶碗があって、2200円するので買おうか悩みながらウロウロしてから戻ったら、売り切れていました。っでさんざん悩んでおせんべいだけ購入しました。
[PR]
by heathy0404 | 2014-03-21 19:10 | Comments(0)

ワインシリーズのシャンプーとコンディショナー

チェコのブランド、マヌファクトゥーラ。以前ビールシリーズを使ったけど、今回はワインシリーズのシャンプーとコンディショナー。
c0025937_22103413.jpg
シャンプーはブドウのエッセンスやパンテノールの働きにより、髪にうるおいを与え、しっとりとした健康な髪に仕上げるそうです。
c0025937_22131893.jpg
ノンシリコンってことだけど、泡立ちはすごくいいです。ワインを想像させるための色づけなんでしょうが、安っぽい赤で、香りもなんだか安っぽい。そのために不必要な添加物がいっぱい付け加えられているかと思うとね・・・。ちなみにお値段は265mlで1890円。
ヘアバーム(コンディショナー)はブドウのエッセンスやパンテノールが豊富に含まれているため、髪にうるおいを与え、まとまりの良い髪に整えます。
バームと名がつくわりには、あっさりしていて、全然潤わないし、まとまらずパサパサするし。
このシリーズはリピなしですが、ビールの方はまた使ってみたいかな。
ただコンディショナーはドロッとしているのでいいんだけど、シャンプーは口が大きいので、いつも適量を超えて出てきます。それを戻すのも躊躇するし、本当容器の改良を切に願います。
[PR]
by heathy0404 | 2014-03-16 22:34 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

洗顔ミルク

無印の洗顔ミルクです。
無印って本当あなどれないですよね。レトルト食品、文房具、お菓子あらゆるジャンルがそうですが、コスメも。
c0025937_21531469.jpg
その中で気に入っているのが洗顔ミルク。敏感肌用って記載がありますが、私は全然違うんだけど、お構いなしで使用中。
もちろん無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー。
c0025937_2156229.jpg
乳液みたいでこれも無印の泡立てネットで泡立てると、少量で泡立ちも泡切れもとってもいいです。敏感肌用っていうくらいなので、しっかり洗浄したいって方には物足りないと思うけど。これなら洗顔後もつっぱらないかな?って思ったけど、残念ながら少しつっぱりますね。
なんと言っても一番嬉しいのはお値段。150mlで700円ですから。

あと私がとても気に入っているのが、「ジンジャーミルクティ」。ジンジャーとミルクティがちょうどいいかんじで主張し合っているんです。いつも冷やして飲んでいるんですけど、温めて飲んじゃダメなのかな?270mlで150円なので、あまりお得感はありませんが、かなりリピしております。
[PR]
by heathy0404 | 2014-03-12 22:59 | スキンケア | Comments(0)

アカデミー賞2014

先週は待ちに待ったカデミー賞発表の日。
今年も仕事で見られず、後日録画で。
今年の司会はエレン・デジェネレス。この人がゲイっていうのは知っていたけど、お相手がポーシャ・デ・ロッシというのはちょっと衝撃的。彼女「アリー my Love」に出演していたころ見ていたけど、肌は透き通るよう白く、とても美人。まさかエレンと結婚していたとは・・・。
今年の主要部門受賞者は、わたし的にまぁ意外性はなかったかな。

ドレスは私の趣味で言えば、ケイトブランシェットが好み。アルマーニ・プリヴェのドレスだそう。
c0025937_17503534.jpg
しかし残念なことに今年はこの色を着ている方が多数いたため、あんまり目立たなかったね。
c0025937_17512387.jpg
アン・ハサウェイはグッチで、デザインやラインはすごく好き。でも胸元のキラキラはちょっといただけません。
c0025937_1755078.jpg
ルピタ・ニョンゴのドレスはかなり高評価だったけど、私は終わってからのパーティーに着た、こっちの方が好きかも。
c0025937_17573640.jpg
ケイト・ハドソンも着替えたドレスの方が絶対好み。しかしアイメイクがきつすぎ・・・。

余談ですが、エレンが客席に降りて、役者たちをいじることが多かったんだけど、ピザが運ばれたときに、ブラピが紙皿を配ったり、かいがいしく動いていたのが印象的。
これは彼女にとっても歴史に残る映像かも。
c0025937_181563.jpg
写真は全て「E!」からです。

そしてなんと言っても気になるのが「ゴールデンラズベリー賞」。
毎年毎年この不名誉な賞にノミネートされ続けているアダムですが、今年もノミネート部門多数。
最低作品賞、最低主演男優賞など最低主演女優賞以外すべて。
しかし今年は受賞はなし。よかった・・・。2年前なんて全部門受賞という、あまりにもひどい仕打ち。
毎年言い続けてますが、ファンとしてはアカデミー賞ノミネートとはいかずとも、プレゼンターに呼ばれるくらいになって欲しい。今年はジム・キャリー呼ばれてたしさッ。
[PR]
by heathy0404 | 2014-03-09 19:01 | 映画・音楽 | Comments(0)

エシレのオムレットブール

「エシレ」で時間限定で販売している「オムレットブール」。
1回の販売が50個限定なので、今までチャンスがなかったけど、たまたま発売まで10分ほどだったので並んでみました。
c0025937_22581341.jpg
ビスキュイ生地がとてもやわらかくてしっとりしています。エシレバターを使っているわけですから、おいしくないわけがない。思っていたよりくどくないし。そして出来たてだからとってもフレッシュ。
以前買った「シューブール」は結構バタークリームが効き過ぎていたので、正直あまり期待しないで買ってみたので、とても失礼だったかと。
この時はお試しで買っただけなので、また是非食べたい。でもなかなか時間が合わないんだよね・・・。ちなみにお値段は1個315円です。

余談ですが、あれほど並んで買ったモンジュのバゲットは、今でも販売時間は決まっているようだけど、売れ残るみたいで、販売時間に行かなくても簡単に買えるようになりました。このお店でなくっちゃ感が薄れてきているのかな?
[PR]
by heathy0404 | 2014-03-01 23:08 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧