<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三方六のバウムクーヘン

以前「ケンミンショー」で切れ端を求めて行列が出来ると取り上げられていた「三方六」のバウムクーヘン。
たまたま催事で見つけたので、買ってみました。もちろん切れ端ではありませんが。
c0025937_231473.jpg
北海道のお店で、ミルクチョコとホワイトチョコがコーティングされていました。
十勝産100%の小麦粉をはじめ、北海道産のバター・砂糖・卵を使っているそう。
食べやすいように、すでに切り込みが入っています。とてもしっとり系。ちょっと1切れじゃ物足りなくて、ついつい頂いてしまいました。お値段は10切れにカットされていて600円。
大阪では「クラブハリエ」のバウムクーヘンが一番人気。ここのもとてもしっとりしていて、おいしいんです。私の好みでいえば、「クラブハリエ」の方が好きかな?

ちなみに行列が出来る切れ端は、5個入って(1kgくらいあるそう)500円とか。ものすごくお得ですよね。
[PR]
by heathy0404 | 2014-02-26 23:21 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

バレンタインチョコ その2

先ほどの記事にupし忘れました(笑)。
「パティスリー・デ・レーヴ」のプティフールアソルティ。
バレンタイン限定のプティフールです。
c0025937_17402792.jpg

食べ始めてから写真を取り忘れたことに気づいたので、HPの写真です。
パリブレスト、ミルフィーユショコラ、リモンタショコラ、エクレアショコラ、タルトオランジェの5種類。
私が一番気に入ったのは、エクレアショコラ。薄いチョコレートでエクレアを巻き込んだもので、バランスが絶妙でした。
クリスマスケーキの時にプティフールは物足りないのでやめようって思ったことを、今頃思い出しました。物足りなくて、加速どころか暴走しちゃいそうでしたからね(笑)。
今度はプティフールじゃなくって、エクレアショコラ1こ丸ごと食べたいので、また買おうって思ってます。
[PR]
by heathy0404 | 2014-02-16 17:45 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

バレンタインチョコ

2日遅れになってしまいましたが、今年のバレンタインチョコは皆さんどうされましたか?
大阪では今年は例年より1週間も早くデパートの催し会場でスタート。1週目にちょっと寄ったら、早すぎるのかあまり混雑していなかったけど、2週目に本格的に行ったら、ものすごい人でした。
とりあえず狙っていたのは、阪神百貨店限定の3種類。
c0025937_1715338.jpg

「かっぱえびせん」にチョコがけしたカルビー「かっぱえびせんYUTTE(結って)」。苺、抹茶、ビターチョコ、ミルクチョコ、柚子、紫いも味の6種類。ブック型のパッケージで25グラム各525円。
シリアルの人気商品「フルグラ」にホワイトチョコ、キャラメルチョコ、ラズベリーチョコを合わせた「フルグラチョコ」(各10個入り各525円)も。
亀田製菓のあられ「サラダホープ」とコラボした「シャカシャカホープ」は、カップに入ったあられにミルクショコラ味、いちごショコラ味、ミックスジュース味、キャラメルショコラ味のパウダー1個をセットにした商品。カップにパウダーを入れシャカシャカ振るというもので525円。
c0025937_17203024.jpg
左がかっぱえびせんで、右がフルグラ。海老の香りとチョコってなんだかね~ってかんじです。フルグラチョコは想像通りの味ってかんじですかね?

c0025937_17234949.jpg
こちらは「クラブハリエ」のタブレットもの。細長いチョコが13種類。ドライフルーツの乗った物が好きなので、伊予柑(左から5番目)、ゆず(右から4番目)なんていうのがおいしかったかな。

c0025937_17284366.jpg
大阪のチョコレート専門店「エクチュア」のプラリネ。左上から時計回りに「レモン&ミント」「ワイン&シナモン」「バニラ&ポワール」「ゲランドの塩」です。私は「レモン&ミント」がおいしかったかな?

他にもいくつか買ったんですけど、プレゼント用なので。
みなさんはどんないい物を見つけましたか?
[PR]
by heathy0404 | 2014-02-16 17:34 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

大人気グラノーラ

以前読んだ雑誌でオーツ麦がコレステロール値を下げるのにいいと書いてあったんですよ。
最近ちょっと気になりだしていたので、オーツ麦といえばグラノーラ。っでグラノーラといえば東京にあるシリアル専門店「GMT」でしょ!?ってなりまして。
ネットで注文すると、2ヶ月待ちになるというし、お店は大阪にないので、ディーン&デルーカで買ってみました。
c0025937_1325445.jpg
1種類のみでフルーツグラノーラしかないけど、まぁ初めてだしね。
ここのは砂糖や添加物を使わず、カナダ産ピュアメープルシロップなど素材にこだわっているそう。その分、お値段はしますよね。270gで1000円前後。シリアルみたいに牛乳をかけて頂く形だと、3回分くらいかな?
気に入ったので、ネットで注文しようと思ったら、2ヶ月待ちだったのが4ヶ月待ちになっていました。なにかメディアで紹介されたのかな?
っでまたお店で。お店の方が種類が少ないんだけどね。このときは、シナモンアップルとアールグレイを。シナモンアップルは袋を開けた瞬間、大好きなシナモンの香りが広がります。リンゴは結構大きくスライスしてあって、酸味のあるものと、シナモンをまぶした甘い物の2種。シナモンパウダーも結構入ってるし。何よりここのは素材の味がしっかりしているのがいいですね。
っでまた食べ終わって買いに行ったら、入荷が減ってきて、お店側もどの種類が入ってくるかわからない状態だそう。
このときは、モントレー1種類のみ。
ベースはハチミツとシロップのみ。マカダミアナッツやピスタチオなど8種類のナッツが入っていてノンオイル。フルーツは入っていないから、甘みは抑えられているそう。
これは数ヶ月待ちでもネット注文しておいた方がいいかもと思って、帰ってからHPを開けたらなんと6ヶ月待ちになっていました。すごい人気ですね~。忘れた頃にやってきそうです。
[PR]
by heathy0404 | 2014-02-09 13:23 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧