<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かかとケア

夏にupしようと思っていたのに、ズルズル今頃になってしまった記事ですが、自分の備忘録として書かせていただきますね。
私の数少ない定番の1つがLUSHの「足しあつ」。
かかとの角質にとっても効果があって、ここ数年使っていました。
そろそろ秒読みになってきたので、買わねばって思っていたら、なんと廃番になっていました。
アウェイクの下地も終わっちゃったし。気に入っていた物の廃盤はつらすぎる・・・。
これから何を使えばいいのか・・・って思っていた時に、ベガスへ行きまして。
砂漠ゆえ乾燥して、かかとがどんどんカサカサしてくるし。
そんなときに、ベガスのスーパーでこれを見つけました。
c0025937_10272721.jpg
J.R.WATKINSのフットモイスチュアライザペパーミント(写真左。右はハンドクリーム)。
主な成分はオリーブ油、ミツロウ、サフラワー油、花粉エキス、セイヨウハッカ油で、
99%ナチュラル成分だそうです。
c0025937_10261969.jpg
見た目メンソレータムみたいなかんじで、ちょっとザラザラしたかんじでベタつきますが、効果はバッチリ。
HPを見たら、スキンケア物以外にも調味料なんかも売っていました。おもしろいですね。
しかし有り難みがなくなるというか、日本でも買えるブランドでした。
c0025937_10363494.jpg
っで先日リップバームを買いました。アメリカで買えば$2.99でしたが、日本では630円。
かなり損した気分です・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2014-01-26 10:38 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

きょうのおやつ

東ハトのスナックとメリーのチョコがコラボした商品。
1年ほど前に百貨店の期間限定で販売してたけど、その時は買えなかったんですよね。
去年も10月に再び期間限定で販売していて、たまたま遭遇したので買ってみました。
6種類あるんですけど、私が買ったのは2種類のみ。
c0025937_1639038.jpg
・キャラメルコーン ウィズ チョコレート 378円
・ビーノ ウィズ チョコレート 378円

c0025937_16431040.jpg
こちらはビーノ。スナックにチョコをコーティングしたものなので、どちらも想像通りの味。っていうのが正直な感想です。
他に
あみじゃが ウィズ チョコレート
暴君ハバネロ ウィズ チョコレート
去年はなかったキャラメルコーン ウィズ ストロベリーチョコレートが増えたよう。

c0025937_17311255.jpg
こちらはムーミンスタンドで売られている「ニョロニョロドーナツ」。
パンのような長い柔らかい生地のドーナツ。
ミックスベリー&ナッツ、 ストロベリー、クランベリー、ドライレーズン、カシューナッツの種類があるんですけどミックスベリー&ナッツと新しくバナナクリームが出たというので買ってみました。
c0025937_173633.jpg
バナナをそのまま食べているような濃厚なバナナクリームが入ったバナナクリームドーナツで1本210円。
でも少し量が少ないな・・・。もう少し入っているといいんですけどね。それに私はどちらかというと、ドーナツというより揚げパンっぽい。
[PR]
by heathy0404 | 2014-01-19 17:54 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

阪急のコスメ福袋'14 C.O.Bigelow編

もう1つの福袋は「フルーツギャザリング」。
ここはC.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)を中心にしたセレクトショップです。
・「シー・オー・ビゲロウ」「グラスハウス」「アンソ」ボディーケアアイテム 5点
・化粧雑貨 2点
合計 7点 5250円。
ということで購入しましたが、実際に入っていたのは、

c0025937_1102049.jpg

・「シー・オー・ビゲロウ」  リップシャイン メンタ 14g
  ミントの香りがフレッシュなクリアなグロス。
・「シー・オー・ビゲロウ」  ハンドウォッシュ アーモンド 295ml
  アロエベラが肌の荒れを防ぎ、豊かな泡立ちで手肌の汚れを落とします。香りが持続するのでコロン代わりにもおすすめです。
・「シー・オー・ビゲロウ」 ボディローション ローズマリー 295ml
  ローズマリーとミントのすっきりしたハーブの香りのボディーローションです。
・「Antho」シャワージェル アンセント355mL
  オーガニック原料で作られたシャワージェルで100%ナチュラル処方。アロエベラ液汁(保湿成分)配合で、しっとりした洗いあがりです。無香料なので、お好みのエッセンシャルオイルで香りを楽しむこともできます。合成界面活性剤・防腐剤・合成香料・着色料不使用。
・「GLASSHOUSE」ボディバー マンハッタン 200g
  オーキッドやローズ、ムスク、ブラッドオレンジの香りが広がります。型崩れしにくく香りが長続きするトリプルミルド製法で作られたバーソープ。パフュームのようにふんわり優しく香りが持続します。天然の保湿成分であるシアバターとアーモンドオイルがクリーミーに泡立ち、しっとりとした洗いあがりです。
・化粧用コットン (たて60mm×よこ75mm 80枚入り)
あとフルーツギャザリングのミニトートがついていました。
総額12180円+トート1575円。

ちょっと残念だったのが、グラスハウスのマッサージバーののり付けが剥がれていたこと。
c0025937_11223021.jpg
細かすぎるかもしれませんが、それだけ酸化が早まるので、すぐに使わない私には重要なことなんですよね・・・。

これらを在庫棚に収納しようと、恐る恐る棚を開けまして・・・。ボディローションも大変なことになっていますが、それよりもボディウォッシュがもう完全お手上げ状態。わかっていてなぜ買う?本当にどうしましょう?(笑)
[PR]
by heathy0404 | 2014-01-13 11:32 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

阪急のコスメ福袋'14 モルトンブラウン編

遅ればせながら、
 新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

upが遅れましたが、阪急のコスメ福袋で買った「モルトンブラウン」です。
このブランドってメンズなのはわかっているんですけど、成分とか香りにつられて、時々使ってます。
・ボディーケアアイテム 5点
・スキンケアアイテム 1点
合計 6点 8400円 
ということでした。入っていたのは、
c0025937_2244780.jpg

・クール ブッキュ ボディウォッシュ 300ml
  ブッキュエキス(潤い)、ワイルドウォーターミント(芳香)配合。空や海を思わせる鮮やかな美しいブルーと、クールで爽やかなアロマ。
・ブラックペッパー ボディウォッシュ 100ml
  マダガスカル産ブラックペッパーの温かみのあるスパイシーなアロマが豊かに香るボディーウオッシュ。
・フレッシュ プシュカン シトラス ボディウォッシュ 100ml
  シトラス系のアロマが香るボディーウオッシュ。プシュカンの果実とビルベリー果汁をブレンド。
・スマジンセン バス&シャワー 300ml
  ブラジル産スマジンセン(ハリ・つや)配合。ジュニパーベリー、シナモン、オークモスなど(芳香)のアロマ配合で、リフレッシュ。
・スマジンセン ボディローション 200ml
・スキンファーム ハイドレイター SPF15
紫外線から肌を守る、洗顔・シェービング後のマルチ機能乳液です。

以上6点で、総額23100円。

一番楽しみなのは「スマジンセン」かな?使うのが楽しみです。
[PR]
by heathy0404 | 2014-01-12 23:09 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧