<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年のクリスマスケーキ

今年のクリスマス。皆さんはどう過ごされましたか?
私は風邪をひいて、寝正月ならぬ寝クリスマス(笑)。仕事は点滴打ちながら行ったので、帰って泥のように眠るというサイテーな日でした。きょうはなんとか少し復活しましたが。
それでもクリスマスケーキは予約したので引き取ってきました。
c0025937_21365773.jpg
「グラモウディーズ」 の クリスマスプティフール。多分このお店は初めてかと。
こういう一口サイズのプティフールだと、いろんな味が楽しめていいかな?って思って買ってみたんですけど、物足りなくてちょっと失敗でした。

c0025937_2144283.jpg
おかげで追加でこんなショートケーキも買っちゃいました。ノーマルなタルトですけどね。こっちの方がおいしかったかも。
来年は例年通り、ホールケーキにしようっと。
[PR]
by heathy0404 | 2013-12-26 21:46 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

ジョーマローンのシャンプー

シャンプー3連発投稿ですが。
きょうのはジョーマローンのライム バジル & マンダリン シャンプーとコンディショナーです。
種類はこれ1種類のみ。
c0025937_19281482.jpg
シャンプーは250ml 3,150円。コンディショナーは250ml 3,675円と結構お高め。
ベガスで買ったので、シャンプーは$25、コンディショナーは$30。両方で1000円ぐらいお得かな。旅行先だから買う気にもなったんですけどね。
香りはくどくなく結構気に入っていますが、期待に反してかなりのさっぱり系。これだけの値段を出すなら、潤いやツヤはもちろんのこと、もう少し欲しいなぁ・・・ってかんじです。
それにシャンプーはジェルっぽく、そのせいか2/3くらい使ったあたりから、出がすごく悪くなりました。なかなか出てこなくて、結構イライラする。
香りはよくても残念ながらシャンプーとしての効果が納得いかないので、リピはなしですね。
[PR]
by heathy0404 | 2013-12-22 19:33 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

黒米シャンプーとコンディショナー

黒米を使ったシャンプーとコンディショナーです。
pranali(プラナリ)というタイで人気のあるスパブランドのもので100%天然成分。
バンコクの空港で買ったものの月日は流れ・・・。消費期限が書かれているので、メチャクチャ焦って使い始めました。実は1年も前に期限切れしておりまして・・・。
c0025937_22185322.jpg
写真を撮ったんですけど行方不明なので、当時購入したときの写真を取ってきました。
ブラックライスはビタミンやミネラルがビタミンEに比べて5倍の抗酸化作用があるんですって。
合成界面活性剤、合成着色剤、合成香料、石油由来成分不使用だそうですが、泡立ちはとてもいい・・・。
香りはその分、ちょっとね・・・ってかんじだし、髪もきしみますが、身体にいいんだから仕方ない。
それになんと言っても、髪にコシとかツヤが出てきたような気がする(あくまでも気がするですが)。
今までいろいろ使ってきたけど、これはちょっといいかもよ。
在庫がなくなれば、ちょっとこれは必ずリピしたいかも。
[PR]
by heathy0404 | 2013-12-19 22:27 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

ブルガリのオ・パフメシャンプーとコンディショナー

去年マカオに行ったときに、ベネチアンのショップで買った、ブルガリ オ・パフメシャンプーとコンディショナーのトラベルサイズです。
c0025937_23325343.jpg
本当はお土産のつもりだったんですけど、結局自分で使うことに。
グリーンティの香りってことだけど、そうなのかな~?なんかちょっと違うような。だからといって何とは言えないんだけどね・・・。香りの表現ってすごく難しいです・・・。
ブルガリの香水は使ったことがないけど、これは強すぎず弱すぎずで、私にはちょうどいい香りです。
ブルガリなのでしっとりしているのかと勝手に思い込んでいたら、さっぱりタイプで洗い上がりはサラサラ。というかパサパサ?期待していただけに、ちょっとがっかりです。
一緒に購入したボディローションとシャワージェルも写真に写っているんですが、まだ未使用。ヘアケアが期待はずれだったので、使うのが延び延びになってます。

余談ですが、先日阪急の福袋で抽選のロクシタンも申し込んでいたんですが、これもハズレました。今年サイテー。
[PR]
by heathy0404 | 2013-12-15 23:40 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

今年のコフレ

福袋以前にクリスマスコフレも買っていたんですが、使い始めてからupしようと思っていたら、まだまだupできそうにないので、とりあえずご紹介。
買ったのは3つ。
「ジバンシイ」 の VAX ディスカバリー キット。
c0025937_1713279.jpg

<キット内容>
・VAX ユース セラム(美容液/10ml)
・VAX ユース アイ(目元用美容液/5ml)
・VAX ユース ローション(化粧水/15ml)
・メイクオフ エマルジョン(クレンジングミルク/15ml)
・「ジバンシイ」オリジナル シースルー ポーチ(サイズ:W190×H120mm)
・「i-VoCE×HANKYU BEAUTY」ハート形メモ
2520円
c0025937_17161284.jpg

ハート形メモとなぜかコンフォートゾーンのボディバターとスクラブのサンプルが入っていました。ネットで買ったコフレや福袋類にサンプルが入っていたのは初めてです。

年齢を重ねた成熟肌にふさわしい潤いをもたらすエイジングケアライン"VAX"。
気になるエイジングサインにアプローチし、弾むようなハリ、ふっくらとしたキメ、透明感ある肌をめざすというシリーズ。あと『メイクオフ エマルジョン』のミニサイズとシースルーのポーチもプラスされたセットです。
でもこのポーチ、使い道ないかな~。

「モルトンブラウン」のハンド ギフトセット。
2014年の春に発売する予定のを一足早く試せるキット。
c0025937_17273296.jpg

セット内容は
・ハンドウォッシュ(フランキンセンス&オールスパイス・オレンジ&ベルガモット・ポメグラネート&ジンジャー・マルベリー&タイム) 各100ml
値段は5040円
好きな香りばかりなので、使うのが楽しみ。


「イヴ・サンローラン」 のノエル フォーエバー キット
c0025937_17374126.jpg

<キット内容>
・フォーエバー リブレイター セラム(美容液/現品/30ml)
・フォーエバー ローション(化粧水/トライアルサイズ/30ml)
・フォーエバー リブレイター セラムインクリーム(セラムインクリーム/トライアルサイズ/7g)
・「イヴ・サンローラン」ノエルブラックポーチ

深い潤いと豊かなハリに満ちたなめらかな肌に導くセラムとか。
この容器の色が結構好みかも。
ポーチはマチもあるし悪くはないけど、使わないかな。

旅行の時にまとめて使おうと思ってます。また使い始めたらレポします。i-VoCE)
[PR]
by heathy0404 | 2013-12-12 21:34 | スキンケアキット | Comments(0)

今年は惨敗。阪急のコスメ福袋 2014

今年もやってきました阪急のコスメ福袋の季節が。
今年は、「アウェイク」「スキンフード」「ジュリーク」が増えているように思うんですが。
当日は30分くらい前からそわそわしながら、PC前でスタンバイしましたが、去年に比べて「絶対買う!」という気合いが足りなかったようで(笑)、1ページ目から全然つながりません。繋がらないにもほどがあると、イライラしながら10分は格闘。やっと繋がったときには、いつものお目当て「アモーレパシフィッック」はすでに売り切れ・・・。
今年は
・スキンケアアイテム 3点
・ベースメークアイテム 2点
合計 5点 10500円だったよう。

私が次に狙っていたのは、「モルトンブラウン」で
・ボディーケアアイテム 5点
・スキンケアアイテム 1点
合計 6点 8400円 
もう1つは「フルーツギャザリング」
・「シー・オー・ビゲロウ」「グラスハウス」「アンソ」ボディーケアアイテム 5点
・化粧雑貨 2点
合計 7点 5250円。

の2ブランド。こちらは余裕で買えました。あんまり人気ないのね・・・。ボディケアものは、まだまだ在庫があるのに、またこんなに増えて私はどうするんでしょうね・・・。

そして数日後、ず~っと狙っていた福袋がありまして・・・。
こちらは混雑を緩和するために、発売日を事前に知らせず、発売当日メルマガやHPで発表するシステム。毎日メールチェックはするけれど、出遅れちゃったんですよね~。気づいたのが午後8時頃で、ラッキーにもまだ売り切れてはおらず、それから参戦しましたが、全然繋がらない・・・。多分30分くらいやっていたはず。そしてついに売り切れました・・・。気合いたっぷりなのに、買えなかったもんだから、他のサイトで衝動買いしてしまい、すぐに後悔しちゃうしね・・・。
今年は全然ダメですね。

まぁとりあえず、新年に送られてくる、2つの福袋を楽しみにしますかね。
明日はロクシタンの福袋の抽選販売が受け付け開始。久しぶりにイモーテルを使ってみたいんだけど、入ってないかな~?
[PR]
by heathy0404 | 2013-12-08 19:08 | Comments(0)

コスメポーチ

前回はオルビスのムーミンとコラボしたクレンジングリキッドを買いましたが、今回はポーチが販売になりました。
旅行の時というか、飛行機内でいつもポーチをひっくり返さんばかりに、リップクリームとかグロスなんかを探し回るのがイヤで、小ぶりな仕分けできるポーチがあればって思っていたので買ってみました。
c0025937_182660.jpg
ムーミンとミイの2パターンあるんだけど、私はムーミンをチョイス。
ミイの方はがばっと大きく開くタイプ。それって一見便利そうだけど、細かい物を落としちゃったりするので私は苦手。
c0025937_1834185.jpg
ポケットのおかげで、グロスがどっか行くってこともないしね。
c0025937_1845437.jpg
2段式になっていて、底はブラシが収納出来ます。
サイズはタテ11×ヨコ16×マチ8cm。一見小さいかな?っておもったけど、大きすぎず、小さすぎず、私には丁度よかったです。お値段は1600円。
c0025937_1884615.jpg
チャームもムーミンとミイで可愛いですよね。
こちらも数量限定なので、気になる方はお急ぎを。
[PR]
by heathy0404 | 2013-12-08 18:12 | Comments(3)

4回目のレーザー

4回目のリフトアップレーザーに行ってきました。
珍しく待ち時間殆どなしで呼ばれました。
きょうのレーザーは熱かった~。思わず顔を動かしたくらい。
終わってしばらく赤みが引かないかもって思ったけど、1時間後には消えていたので一安心。
今回4回目だけど、ゴールはいつ?施術してくれた方は何も言ってくれないので、聞いてみると、もう1回くらいしてもいいけど、半年後でいいのでは?ということでした。
私が聞く前に説明してくれよ~。
私の場合、3回目から4回目は変化なしです。定着させるためですね。
確かにいくらかたるみは改善されたけど、法令線はさほど変わってないし、あごのたるみもな~ってかんじです。
ヒアルロン酸入れても、レーザーしても全然満足いかないし、時間とお金をかけて行った意味がなかったような。次は美顔レーザーや、シミ取りを考えていたんですけど、満足行く行く結果が得られないような気がして、ただいま思案中です。

化粧品で効果が得られないから、美容医療に走った私ですが、これも効果が感じられない私はどうすればいいの?って思っていたところに、悪魔のささやきが・・・。
それは「SISLEYスプレミヤ アイ」。
これものすごく効果があるらしいんです。しかしお値段29400円!もちろん15gしか入っておりません。
行く予定もないのに、アメリカではいくらかしらん~?と調べたら、日本円にして日本より高い3万円越え!なぜに?買えるわけもないけど、欲しい・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2013-12-06 22:46 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧