<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スキンアイスランドのエイジングケアセット

在庫棚から引っ張り出した「スキンアイスランド」。
アイスランドのブランドで、ストレス影響を受けた肌をストレスフリーにするのがブランドポリシーのよう。特徴としては、アイスランドの氷河水など、天然成分94%配合していて、パラベン、合成着色料、鉱物油、フタル酸エステル、硫酸塩は一切含んでいません。

買ったのは
・ラインスムーサー(現品/42.5g)
・アイスランディック リリーフアイペン(現品)
・ピュアクラウドクリーム(サンプルサイズ×2)
・アークティック フェイスミスト(現品/118ml)
のエイジングケアセット。

・ライン スムーサー
このクリームはミツロウが皮膚を柔軟にし、オタネニンジン根エキス(朝鮮人参)が保湿を、フサフジウツギエキスで肌を健やかにしてくれるそうです。また抗酸化作用(必須脂肪酸)をもつコメヌカも配合している、エイジングケア クリームです。
説明書が箱には入っておらず、外にシールが貼ってあるのみ。
その箱には「指先で優しく目元、口元をパッティングし押さえるように塗って下さい。
その部分は、2分後から保湿を加えて下さい」とあります。
HPで見直すと、「朝晩の洗顔後すぐ、少量をスキンケアの最初に気になるところに、優しくおさえるように使います。
乾燥が気になる方は、メイク前、全ての保湿が終わった後にスポットで使っていただくことをお勧めします。
2分後から保湿やメイクをはじめて下さい。こすると定着した成分が取れてしまいますのでご注意下さい。」

「はぁ?保湿クリームじゃないってか?」
買った時は、説明をちゃんと受けて買ったんだと思いますが、買ってから2年近く経っておりまして・・・(過去ログ)。あらためてその時の自分のブログを読んでみると、わかって買っているよう(笑)。

少し硬めの白いクリームで、わかりやすく言うと、接着剤みたいになって、シワがピンとはります。
とても朝の忙しい時間には使えず、今のところ夜のみ使用中ですが、朝こそ使わなきゃいけませんよね。
c0025937_18131798.jpg

・アイスランディック リリーフアイペン
旅行に、職場に気軽に携帯でき、メイクの上からでも使用できる便利なペンタイプ。
c0025937_1815491.jpg

アイスランド特有の海藻ラミナリアディギータと天然のハーブ成分、コムギタンパクとコメヌカタンパクをブレンド。
コメヌカタンパクが活き活きとした輝く目元へ導きます。乳酸メンチルのソフトなクール感が目元をリフレッシュしてくれるそう。
目の下のくまに、フィトナジオン(ビタミンK)配合で、天然由来成分96%。
底の部分をまわすとクリームがニョロって出てきて、ひんやりして気持ちいい。

・アークティック フェイスミスト
スプレータイプのミストで、純度100%のミネラル氷河水を贅沢に配合されているそう。バシャバシャ系ですが、日本の化粧水と違って、拭き取り化粧水っぽい。全然潤わず、少し立つと乾いたかんじがする・・・。

残念ながら、リピするほどの特徴はなかったかな・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2013-11-24 18:29 | スキンケア | Comments(0)

三日月のクロワッサン

滅多にやって来ない土曜の祝日。土曜も出勤の私には連休でうれしい~。

クロワッサンづいてる私は、今度は福岡にあるクロワッサン専門のお店「三日月」に挑戦。
大阪にはもちろんお店はないんだけど、催事には時々出店されます。
こちらは基本冷凍なんです。それを自然解凍して頂くというタイプ。
こういう冷凍物ってクール便だと送料が高くなるので(850円)、ケチる私は催事を狙って初めて買ってみました。全13種類。この時は期間限定の紫いもがありました。
私が買ったのは、5種類。
・紅茶 北欧紅茶セーデルブレンドを仕込み水に使用。生地に茶葉を練り込んだ薫り高いクロワッサン。
・よもぎ 国産よもぎを生地に練り込み自家製の北海道産あずきを包み込んだクロワッサン。
・シナモン 生地にたっぷりのシナモンを練り込み、表面にメープルシロップを塗ったクロワッサン。
・あずき プレーン生地に甘さをおさえた自家製の北海道産あずきを包み込んだクロワッサン。
・メープル カリッと焼いた表面にカナダ産高級メープルシロップをふんだんに塗った甘いクロワッサン。
HPから引用しました。
これ以外に、プレーン、きなこ、ごま、チーズ、ココアなんかがあります。
お勧めを聞いたら、一番人気はメープルだそうです。
c0025937_1821595.jpg
和紙で1つ1つ包装していて、冷凍なら賞味期限は3週間。
自然解凍してからトースターで1,2分。そのあと2分さましてからようやく食べられます。
当然私はシナモンから。トースターで温めているときから、シナモンのいい香りが漂ってきます。
c0025937_18221385.jpg
これぞねっ、日本人の描いている、日本人好みのパリパリ、サクサクのクロワッサンだと思います。シナモンもすごく効いてるし。これがプレーンだけなら、印象も薄めになりますが、これだけ種類があると、菓子パン的になってきて、またすぐ食べたくなるのもわかるかも。
まぁ私の場合は、すぐに買えないので、たま~にかな?
[PR]
by heathy0404 | 2013-11-23 18:25 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

メゾンカイザー

久しぶりにまたハルカスに出来た「メゾンカイザー」へ。
6時頃行ったんですけど、10分も並んでいないと思います。それにこの時間でも商品は一杯あったし。
このお店の一番人気は「クロワッサン」。フィガロ紙でパリ№1に輝いたからね。
5ヶ月ほど前に食べたんだけど、正直覚えていない・・・。それだけ私の好みではなかったったってことかな?でもつい先日、「city bakery」のプレッツェルクロワッサンを食べたばかりなので、食べ比べたいかもって思ったし。
c0025937_1824529.jpg
ここのは表面も含めてふわふわしっとり。

c0025937_18184385.jpg
もう1つ買ったのはエクレア。ピスタチオが食べたかったんですけど、売り切れだったのでチョコレートを。チョコやカスタードは普通ですが、シューが結構しっかりしていて、私は好みでした。でも並んででも買うのはもういいかな?
私は「city bakery」の方がクッキーも含めて断然もう一度食べたいって思う。やっぱり味が濃い方が勝って、こういうシンプルな味は印象が薄れちゃうのかな?

この記事をupする前に、またグランフロント大阪に行くことがあったので、「city bakery」に寄ってみました。夕方4時頃だったんですけど、誰も並んでいないので、当然クロワッサンは売り切れのよう。
っでクッキーのみ買って帰りました。やっぱりおいしいね~。
[PR]
by heathy0404 | 2013-11-21 19:44 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

実は卒業したけど

大好きな番組の一つ、関西ローカルの「どこいこ!?」。
漫才師の海原やすよともこがお店で好きな物をただ買いまくるという番組。
これが結構「そんなのあるの?」とか「それいいね~」ってなるんですよ。
しかしこの番組もすでに1年以上となると、マンネリ化といいますか、「また柔軟剤?」もういい加減にしてってなるし、ゲストが変わると当然「これいいよ」と同じ物をお勧めされますが(例えばバイオイル)、私はもう飽き飽き。勧めても、放送はカットしてくれってなって、最近ご無沙汰しております。
先週からはともこが出産のため、やすよ1人で番組を進行しているよう。
しかしきょうはゲストが1人なので、テンダラーの浜本が助っ人に。実は彼のファンだったりするので、久々に見ちゃいました。
男性が入ることによって、ちょっと買い物の仕方も変わるようで、リフレッシュしていいかも。
この日はイオンモール大阪ドームシティ。
「バイオイル」を勧めるのは、もうやめてくれ~。
気になったのは、成城石井で見つけた「バジルシードドリンク」。
c0025937_18561845.jpg

食物繊維たっぷりなんですって。便秘にはずっと悩まされていますからね・・・。
はちみつ、ホワイトグレープ、レモングラス、ライチと4種類あるよう。1本299円とちょっとお高め。
もう1つはペットボトルタイプの「ごぼう茶」。こちらも食物繊維たっぷりなので、時々ティーバッグタイプは飲んでいるんですけど、こういうお手軽タイプはそそられる・・・。

あと九州こだわりの食セレクトショップがあって、冷やして食べる手羽先「努努鶏(ゆめゆめどり)」。すごくおいしそうだった~。

たまに見ると、いいかもね(笑)。
[PR]
by heathy0404 | 2013-11-17 19:09 | Comments(0)

中東ブランドのShiffa

アラビア圏初の化粧品ブランド「シファ」(Shiffa)が今年日本に初上陸しました。
ドバイ(アラブ首長国連邦)発の自然派でホリスティックなコスメブランドです。
オーガニックハーブとそのエッセンシャルオイルが配合されています。
HPには「ドバイ発の化粧品ですが、オーガニック認証では世界で最も基準が高いとされるイギリスで製造されています。」とありますが、イギリスのオーガニック認証機関の認定を受けているとはどこにも書いてありません。
今のところ店舗販売は東京に3軒のみ。ネット販売もしていますが、1週間だけ大阪に期間限定出店していたので覗いてきました。
スキンケア、ボディケア、ヘアケアなど種類は結構豊富。
「スキンバランシング フェイシャルトナー」はダマスクローズオイルが配合されています。なのでバシャバシャ系ではないけど、とろりしっとり系でもなかったです。香りもかなり控えめ。ヨーロッパのトナーって拭き取り化粧水が殆どだけど、これは化粧水のよう。
クリームは2種類で「ホワイトティ モイスチャライザー」は、まだ老化サインのない年代や、夏にさっぱり系を使いたい時とかに。
もう1つ「タマヌ モイスチャライジング クリーム」。タマヌ(オトギリソウ科)は老化のサインを見えにくくし、マリーゴールドやフランキンセンス、ベアベリー、緑茶エキスは日々のダメージから肌を守ってくれるそう。私はもちろんこっち。
エッセンシャル オイルがたくさん入っているので、かなりベタベタ系かと思ったら、それほどでもなかったです。
トナー、クリーム、アイクリームが欲しかったんですけど、全部買うと4万円越え。さすがに勇気が出ず、迷って、スターターキットを購入しました。
c0025937_1053472.jpg

セット内容は
・アロマティック フェイシャルクレンザー 50ml
・スキンバランシング フェイシャルトナー 50ml
・タマヌ モイスチャライジング クリーム 20mg
・リラクシング ヘアオイル 25ml
これで12,600円。
ヘアオイルはボディオイルと選択可能。私はヘアオイルを選びました。
c0025937_10534618.jpg
おまけに石けんも頂きました。これはトルコ製の石けん。
購入すると、ハンドマッサージを15分くらいかな?してもらえました。

使い始めたら効果はレポしますってことでお許しを。
[PR]
by heathy0404 | 2013-11-17 11:03 | スキンケア | Comments(0)

3回目のリフトアップレーザー

3回目のリフトアップレーザーに行ってきました。
この日もトイレでクレンジングして、マスク持参。
この日は待合が混雑している割には、結構すぐ呼ばれました。
運悪く、前日の夜から吹き出物が現れまして。
そこを避けて施術するので問題ないってことでしたが、なんか効果が落ちるようで、ツイていない・・・。
やっぱり熱い。もちろん十分耐えられますが熱い!それに銀歯に響く気がするんですけど、私だけでしょうか?
この時は最短記録。到着してから会計が終わるまで、40分でした。ちょっとないよね。本当いつも込んでますから。
終わっても、すぐ化粧できないので、しっかりマスク。素顔なんて見せられませんから。
そのあと梅田に用事があったんですけど、屋内だし、1人だし、ついついメークせずにウロウロ。
帰るときにはもう夜だったし、そのまま帰宅しました。ファンデ、アイシャドウなど化粧道具一式を重いのに持っていたのに。
しかしマスクしていたとはいえ、梅田をノーメークで歩くなんていったい何年振りだろう?おばさんになるとこんなものでしょうか?(笑)
[PR]
by heathy0404 | 2013-11-09 21:44

茅乃舎のだし

グランフロント大阪のシティベーカーリー前にある「茅乃舎」さん。
シティベーカリーに並んでいるときに、たくさんのお客さんが集まっていたので、この後に行ってみる?っとなりました。
以前、だしを味見させてもらって結構おいしかったので、母がその時買ったんだけど、そういえば感想を聞いてないな~。どうだったんだろう?
その後テレビで絶賛されたんですか?番組名は書いていなかったけど、「テレビで紹介されました」という表記があり、試飲にたくさんの方が群がっていました。テレビの力ってすごいですね~。
もともとは醤油屋さんだったようなんですが、現在はだし、ドレッシング、飲むお酢などいろいろ。国産の素材を扱っていて、化学調味料、保存料はなし。
こういうのにすぐつかまってしまう私。
試しに買ってみようとレジへ行こうとすると、レジもすごい行列が出来ていて10分ほど並びました。
c0025937_19181613.jpg
買ったのは「茅乃舎だし」と「野菜だし」の2種類。他に減塩もあります。
「茅乃舎だし」は長崎県産の焼あごや北海道産真昆布、鹿児島県産鰹節などを粉末にしたもの。
「野菜だし」は玉葱、にんじん、セロリ、キャベツ、海塩が材料で、スープとかハンバーグ、シチューに使うといいみたいです。袋を破って、調味料として使うのもOK。
今まで「兵四郎」のだしを使っていて、こちらもあごだしで同じ福岡県。
正直、殆ど味は変わりません。値段も一緒。でもHPを見ると、化学調味料は使っているよう。
なら茅乃舎さんの方がいいかな?って思ってます。これを使うと、料理がヘタな私でも煮物、おでんなどがおいしくなるし、調味料も半分ですみますから、とっても便利。手放せない物の1つです。

この後に行ったお店2軒で「茅乃舎」の紙袋を見て、「買われたんですか?私も使ってます」って言われました。友達も何人か使ってるって聞いたし、恐るべし茅乃舎。
[PR]
by heathy0404 | 2013-11-04 19:22 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

ようやく買えました

グランフロント大阪にある「city bakery」。
ついに東京にも今月出店するようですね。
行列は少なくなってきたものの、相変わらず人気で、いまだにプレッツェルクロワッサンが買えずにいました。
この日はまだありそうだったので、とりあえず並んでみました。
途中でお店の方が、買えるかビミョウということを伝えに来たけど、30分ほど並んでなんとか買えました。1人2個までで1個320円。確かオープンした頃は全体の購入個数まで決められていたような。スコーンは前回買って、私にはフツーだったので、今回はクッキーを買ってみました。
パイとかサクサクしたものって実は苦手。クロワッサンも外側はサクサクしているので、ちょっと苦手。なのに踊らされて買ってしまう私・・・。でもここのはずっしり、しっとり、もっちり。塩気もけっこうありますが、かなりのバターが使われていますね。フランスのクロワッサンとは別物のような気がしなくもないけど、とにかくおいしかったです。
c0025937_2342372.jpg

チョコレートチャンククッキーは1枚280円。他にココナッツ、オートミールがあったかな?
厚みはあんまりないけど、かなり大きい。
クッキーもサクサクしているからちょっと苦手なんだけど、これはしっとり濃厚。ちょっと病みつきになりそう。
また是非食べたいけど、売り切れのことが殆どだからね~。
[PR]
by heathy0404 | 2013-11-02 23:58 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧