<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年のクリスマスコフレ

クリスマスケーキ同様、そろそろ気になるのがクリスマスコフレ。
そろそろチェックしないとね。
ボディショップは大好きなスパイス系、ジンジャーものが毎年発売されるので楽しみにしているんだけど、今年は去年と基本一緒ですよね?
気になったのは「ハートソープ ジンジャースパークル」ぐらいかな?
程よい甘さの中にスパイシーなジンジャーが香るスクラブ入りのソープ。ハートが可愛い。
c0025937_1715525.jpg
100g630円。

ランコムのコフレ ド リュクス
アプソリュシリーズで、セット内容は
・アプソリュ プレシャスセル ローション 50ml
・同 プレシャスサブリムオレオ 5ml
・同 プレシャスセル アイクリーム 5ml
・同 プレシャスセル クリーム 15ml
・同 βx UV 5ml
・同 プレシャスセル マスク(顔用・首用) 1セット
値段はなんと50400円。

モルトンブラウンのハンド ギフトセット
2014年の春に発売する予定のを一足早く試せるキット。
c0025937_176844.jpg
セット内容は
・ハンドウォッシュ(フランキンセンス&オールスパイス・オレンジ&ベルガモット・ポメグラネート&ジンジャー・マルベリー&タイム) 各100ml
値段は5040円
好きな香りばっかりなので、絶対試してみたい。

アモーレパシフィックのタイムレスポンス ウィンターコレクション
c0025937_1710161.jpg
セット内容は
・タイムレスポンス クリーム(クリーム/現品/50ml)
・タイムレスポンス ミスト(化粧水/80ml)
・タイムレスポンス トナー(化粧水/30ml)
・タイムレスポンス フルイド(化粧液/30ml)
値段は44100円
このタイムレスポンスシリーズ。サンプルサイズの5mlを使ったら結構よかったので、是非現品を使ってみたいんだけど、とても買える値段じゃないないのよね・・・。

とりあえず気になったのはこれくらいかな。
ここ数年はクリスマスコフレより、福袋に気合いを入れているので、そっちの方が楽しみだったりして。
[PR]
by heathy0404 | 2013-10-24 20:00 | スキンケア | Comments(2)

ヒアルロン酸注入

頑張って続けている美容外科へ、ヒアルロン酸を再び法令線に注入しに行ってきました。
この日は珍しく空いていました。レーザーだけならそれほどでもないけど、先生と会うとなると相当待つ覚悟だったんですけどね。
2回施術したレーザーの効果を見て、先生曰く「だいぶ上がってきましたね~」っと初診
の時に撮った写真を見せられました。
下から頬を持ち上げた時に、少し効果を感じる程度だったんですけど、写真を突き付けられると確かにかなり上がってきています。
「友達とかにも変わってきたって言われるでしょ?」
「ないですね・・・」
先生苦笑。
前回よりは少なめのヒアルロン酸を注入してもらって、この日は終了。
この先生は法令線のTOPに1か所のみ注入するんですけど、素人考えとしては真ん中、下側と3か所くらいに分けて、注入する方が効果あったりしないのかな?って思いますが。
っで効果ですが、やっぱり法令線、くっきりあるんですけど!
何をしたら私を納得させてくれるんだよ~!
[PR]
by heathy0404 | 2013-10-19 21:01 | Comments(0)

今年のクリスマスケーキ

今年もクリスマスケーキの予約が早々に始まりましたね。
お気に入りのお店もないので、デパートのパンフレットを見てここ数年は決めています。
その中で関西ですごく人気があるのが「エスコヤマ」。兵庫県の三田というところにあるお店で、ロールケーキで有名になったのかな?支店がないお店ですが、百貨店の催事にはあちこち出店しているよう。今も阪急で開催中です。
とにかくすごい人気なので、ここのケーキは1度も食べたことがないんです。
毎年クリスマスケーキも売り切れで予約できたことなし。
今回運良く予約開始日にチェックしたんだけど、すでにもう売り切れでした。なめてましたね・・・。相当気合いを入れないと買えないということを、ようやく悟りました。
c0025937_23235037.jpg
生クリームデコレーションのオーソドックスな今年のケーキ。
もう1つは
c0025937_2324368.jpg
キャトルスールというムースタイプ。
ブログを調べたら、なんと5年越しで買えていませんでした。
来年は気合いを入れて、買ってみますかね・・・。でもその前に今年どうしよう?
[PR]
by heathy0404 | 2013-10-18 23:39 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

スムージー

大阪には殆どなかったベジタブルジュースやスムージーの専門店が最近急激に増えてきたんですよね。
スムージー好きな私には嬉しい限りです。
グランフロント大阪にある「Small Market」というお店。
c0025937_22571316.jpg
この日は葡萄とブルーベリーのポリフェノールスムージーを。ショートサイズで398円。
これって家で作った方がいつでも好きな物を工夫して飲めるしいいのでは?って思っていたら、こんなのがあると知りました。
ドールから出ている「ヨナナス」。
c0025937_2303969.jpg
ジューサーとは違って、フルーツでつくる新食感スイーツだそうで、アイスクリームでも、ジェラートでもないとか。
バナナは必須らしく、これを入れることによって、牛乳や生クリームも使わずにクリーミィになるんですって。
果物だけじゃなく野菜もOKのよう。
c0025937_2303446.jpg

これはバナナのみ。
お店での実質販売価格は6000円前後。結局ジューサーと一緒ですぐに面倒になって、使わなくなるのでは?と思ったらなかなか踏み切れない今日この頃です・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2013-10-17 00:01 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

That’s My Boy

私の大好きな俳優アダム・サンドラーの作品で「That’s My Boy」というのがありまして、去年の映画なんですけど、アメリカで見る機会がなく、日本公開もなかったので、DVDでようやく・・・。
息子役のアンディ・サムバーグと珍しくダブル主演。
c0025937_21582180.jpg
以下ネタバレ注意でお願いします。
中学生の時に先生に誘惑されたアダムが、先生を妊娠させ、先生は当然刑務所行き。その時に生まれた息子と父親(アダム)の関係を描いた話。
前作の「JACK&JILL」を超えるおバカ満載。
ノミネートどころか、ラジー賞2年連続最低男優賞受賞ってね・・・。本当にそれでいいのかアダム!?。ラジー賞を総ナメしても懲りずに、我が道を行くのはある意味すごい。
大ファンの私でもちょっと厳しいから、彼に免疫のない人は怒りさえ覚えるかも(笑)。友達なんて「大ッ嫌い。全く理解出来ない」とファンの私を前にして、バッサリ斬りますからね。
しかしこんな映画であっても、さすがアダム。「JACK&JILL」ではアル・パチーノ。この作品ではジェームズ・カーンやスーザン・サランドン、ヴァニラ・アイスを端役で使ってますからね。その上、凝っているのが、アダムを誘惑する教師の若き日はエヴァ・アムリ・マルティーノという方で、現在をスーザン・サランドンが演じているんだけど、この2人、本当の親子なんですよね。
余談ですが、必ずワンシーン出ていたジャッキーですが、ここ最近少しずつシーンが増えているような。この映画では初めてかもっていう、アダムをマッサージするという絡みのシーンがあったし。それに今回も娘2人がワンシーンで出演しいてます。最近毎回なので、これからもどこかで出るんでしょうね。
[PR]
by heathy0404 | 2013-10-16 21:58 | 映画・音楽 | Comments(0)

次は「楽天ICHIBA うまいもの大会」

こちらも人気のある催事。阪神で行われている「楽天ICHIBA うまいもの大会」。楽天で人気のあるお店が集結です。英国フェアのついでに寄ってみました。
自分がそうでないせいか、グルメな友達が私にはいなくって、「ここの○○がおいしい」っていう情報が全然入ってこないんですけど、私の耳にも届いている「治一郎」さんのバームクーヘン。ここが来るというので、絶対買いたいと思って行ってみました。
こちらの催事も英国フェア同様、すごい人気です。
高さ8cm、直径14.5cmで1801円。
c0025937_18193250.jpg
ふわふわして、しっとり。かなりバターが濃厚。
賞味期限が14日あるのがちょっと気になる・・・。添加物も多くなるし、おいしさも半減するような。クラブハリエの7日くらいがいいような。オンラインで売るためにはそうなっていくんでしょうね。
「一福百果」さんのみかん大福。ここはテレビで見たことがあって、おいしそうだったので。愛媛県産のみかんが丸ごと1個、大福に入っています。まぁ今さら珍しくないし、想像できる味と言えば味ですが・・・。
他にいちじくとかブルーベリーとかいろいろあったんですけど、イチオシのみかんでしょってことで、みかんをチョイス。
c0025937_18305431.jpg
ちょっと切り方を失敗して縦に切っちゃったので、写真はおいしそうに見えませんが、みかんのしっかりした食感も甘さも最高でおいしかったです。さすが愛媛ですね。
千疋屋のオムレット。おいしそうだったので買ってみました。
ここっていまだに関東以外お店がないですよね?まぁ催事でよくやって来るけどね。
c0025937_18271249.jpg

c0025937_18284599.jpg
フルーツとチョコ。この日はずごい荷物だったので、斜めにしたりしたようで、せっかくの生クリームがグチャグチャ~。こちらは普通においしかったです。
[PR]
by heathy0404 | 2013-10-15 21:57 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

阪急の英国フェア その2

もう一度やっぱり行ってしまいました・・・。
「The Bay」のフィッシュ&チップスの行列に再び挑戦。連休中ゆえ前回より1.5倍の列になっていました。とりあえず並んでみましたが、他のお店を遠目に眺めたり、調理風景を見ていたらそれほど苦にならず、結局50分ほど並んでゴールに到着しました。
スコットランド沖で獲れたタラを使っているそう。
1パック1260円。
c0025937_17593289.jpg

「タルタルソースとビネガーをかけてもいいですか?」と聞かれました。
私、お酢とマヨネーズが苦手。本来なら絶対お断りするところだけど、他の方のを見ていると、一カ所にちょこっとかけるだけのようなのでお願いしました。どんなソースかちょっと試したいのもあったし、夫は好きだからね。
揚げたてサクサクだけど、家で食べる頃は冷め冷め~。でもレンジで温め直さず、そのまま頂きました。冷めてもサクサクしてすごくおいしかったし、ソースもマヨネーズが主張していなくておいしかったです。夫と半分ずつ食べたんだけど、1個独り占めしたかったくらい。
ゴーリングホテルのスコーンもすごい行列で、さすがにフィッシュ&チップスを並んだ後に再びっていうのはもう無理。
エリザベス女王御用達の「チャマーズベーカリー」。
c0025937_1821498.jpg
写真は阪急のHPから。
バラモラルブレッドの試食があったので頂きましたが、甘みがあって、ふわふわでおいしかった~。でも1個945円。ちょっと勇気が出なくて買えませんでした。

c0025937_1854833.jpg
ジンジャー好きが立ち止まったのは、Fireflyのエナジードリンク。種類は3種類あったんですけど、私はレモン、ライム&ジンジャーをチョイス。保存料は未使用で、成分は他にごぼう、ローズマリーの葉、セイヨウタンポポの根なんていうのも入ってます。
こういうのに入っているジンジャーって本当に入ってる?ってかんじなんですけど、結構ピリピリきます。でも全体的に味が薄い・・・。飲みやすいけどね。
もう1本。FENTIMANSのGINGER BEER。
BEERとあるけど、ノンアルの炭酸飲料なので、日本でいうジンジャーエールです。でも原料にはハーブがいろいろ入っているよう。
イギリスの老舗飲料メーカーで、結構人気のようです。
しっかりジンジャーが効いていて、こっちもかなりピリピリきますが、甘みがちょっと気になる。
次回の英国フェアも楽しみです。
[PR]
by heathy0404 | 2013-10-14 23:24 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

阪急の英国フェア

阪急でただいま開催中の「英国フェア」。ここ数年毎回行っているんですけど、いつもすごい人気。っで今年も参戦してきました。平日とはいえすごい人で、時間に余裕のなかった私は、人をかきわけてお目当てのお店に向かうのに必死。
「The Bay」というお店のフィッシュ&チップスがおいしそうでね~。すごい列で、多分40分待ちぐらいなのでは?並びたかったんだけど、時間がなかったので泣く泣くあきらめました。
c0025937_17174294.jpg
阪急のHPから拝借した写真。

「The Goring Hotel」のスコーンは、これぐらいの列なら許容範囲かもって思ったら、離れたところにかなりの行列が出来ていたので、これも残念ながらパス。
c0025937_17452098.jpg
これもHPから拝借。
チャンスがあると買ったりするんですけど、なかなかこれおいしい!ってスコーンに出会えないんですよね。ここのはどうなんだろう?クロッテッドクリームをたっぷりつけて食べてみたかったな~。
「ロスキリーズ」のアイスクリームが気になって買ってみました。
自社牧場のミルクを使っていて、「クロテッド」と「オレンジ&マルカルポーネ」がちょっと珍しかったので。それ以外にストロベリーとチョコがありました。
c0025937_1734844.jpg
まだ食べていないんですけど、試食では濃厚でおいしかったです。1個420円。

「デイルズフォードオーガニック」。オーガニックの野菜や果物を使った、ジュース、ドレッシング、ジャムなどの自然食品が阪急にも常店があって買えるんだけど、スキンケア物は置いておらず、この催事で特別にハンドローション、ハンドウォッシュがあったので覗いてみました。
c0025937_17553337.jpg
ローションは珍しいポンプタイプで、ローズマリーとラベンダー、イチジクの葉、ゼラニウム&ネロリの3種がありました。成分的にも香り的にも絶対ゼラニウム&ネロリなんだけど、イチジクの葉っていうのが珍しくて、こちらをチョイス。
ローションっていうだけあって、少しさっぱりめですが、ホホバオイルが入っているので、しっとりもっちりします。
ちなみにお値段は2100円。イギリスでは£14で売っているようなので、今のレートでいくと、むしろ日本で買う方が安いかと。あと食器用洗剤もあって欲しかったんだけど、DAWNとかMethodとかいろいろ抱えているので我慢しました。最近スキンケア物以外に、柔軟剤や食器用洗剤まで在庫があふれ始めていまして・・・。
ってことでものすごく中途半端になっちゃいました。連休中にまた行きたいくらい。
他にも紅茶はもちろんチーズ、パン、スコッチが飲めるバーカウンターなどいろいろあったので、興味ある方は15日までなのでお急ぎ下さい。

ちょうど祝祭広場ではウォレスとグルミットが登場して、クイズをしていました。クイズに答えて正解すると、ぬいぐるみなんかのグッズがもらえるよう。
c0025937_1771744.jpg

[PR]
by heathy0404 | 2013-10-10 22:52 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

イタリア料理店でランチ

先日グランフロント大阪にランチを食べに行ってきました。
梅田に着いたのが2:45。狙っていたお店のランチは3時まで。グランフロントは3時過ぎると、その店だけでなく、殆どのお店が一旦closedになったり、お茶だけになるし、他に行きたいお店も思いつかなかったので、大急ぎでバタバタとお店になだれ込みました。ギリセーフ。時間が時間だけに、空席が目立ちます。
イタリア料理のお店で、ランチは2種類。私はAランチ。
パンが4種類。カボチャ、イチジクとクルミ、フランスパン、ローズマリー
付きだし2種。この日は冷製カボチャのスープ(付きだしですから、とても小さい容器です)と鶏レバーのパテ。
前菜 スモークサーモンとホタテのインパデッラ、桃と3種のイタリアハムのパンケーキサラダ、本日の鮮魚のカルパッチョの中から1つをチョイス。
c0025937_1727194.jpg
どれもボケボケ写真になっちゃいましたが。私はカルパッチョ。ヒラメ、カツオ、サーモン、石鯛の4種。さっぱりしておいしかったです。
パスタも4種類から。神戸牛のタリアッテレ、タリオリーニ、モッツアレラとトマトソースのニョッキ、渡り蟹のパスタ。
c0025937_17322050.jpg
これもボケボケ~。私はニョッキをチョイス。もちもちしておいしかったです。
デザートは3種から。ティラミス、イチジクのタルト、ズコット。
c0025937_173664.jpg
イチジクのタルトをチョイス。小さいタルトかと思ったら、しっかりショートケーキサイズでした。
c0025937_17363174.jpg
あとこんな一口サイズの小さなお菓子と飲み物が付いて2800円。
種類がいろいろあるので、とくに女性には目でも楽しめて嬉しいかも。味もまぁまぁ。食べ応えがあって、かなりお腹いっぱいになりました。
帰り際に気づいたんですが、テラス席もありました。そっちの方がよかったな・・・。
会計の際、とんでもないことに気づきました。初めて行くお店だったのに、店名を書いたメモを確認もせず、バタバタ駆け込んだ私。あらためて店名を見ると、ターナ ラ テラッサ (Tana La Terrazza)と書かれています。なんか違う・・・。慌ててメモっていた店名を確認すると、私の行きたかったお店はタオルミーナ(Taormina)。Taしか合ってへんし。まぁ私らしい失敗ですね(笑)。
タオルミーナはハワイが本店のイタリア料理店で、期間限定のランチがあって、それを食べたかったんです。
ちなみにメニューは、
ハワイ タオルミーナ パスタセット 2,450円

前菜: 真蛸とヤリイカのマリネ パプリカとカラマタオリーブ、セロリ、レモン風味
マグロのカルパッチョ シチリアの香りをのせて
グリーンピースの冷製スープ
パスタ: イカスミを練り込んだ スパゲッティ キタッラ小海老とホタテ、蟹身、アサリ、完熟トマトのフルッティディマーレ

まぁ間違って入ったお店だけど満足したし、いいかっ(笑)。でも期間限定って言葉に弱いので、食べたかったな・・・。

グランフロント大阪はオープンしてすぐに3度ほど続けて行ったきりだったので久しぶり。
食事の後、「City Bakery」を覗いたら、あれほどあった行列が全くなかったです。まぁプレッツェルクロワッサンの販売時間は並ぶだろうけど。いつになったら食べられるかな~。
[PR]
by heathy0404 | 2013-10-06 17:55 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

2回目のレーザー

2回目のたるみレーザー治療に行ってきました。
1回目と2回目の間隔は1ヶ月以上あけるのが原則。
この日は気持ち少なめの患者さんでした。
2回目とあって速攻施術です。なんか1回目より熱さをかんじます。こんなに熱かったっけ?ってくらい。
要領がわかっていたせいか、前回より短いようなってくらい、あっという間に終了。
今回もとくに腫れるとか後遺症もなく一安心。
しかし肝心な効果がね~。
全く法令線が消えないんです。それだけ深いってことですね。なんと言っても、すでに20歳の時からくっきりありましたからね~。
でも夜のスキンケアでクリームを塗る際、簡素なマッサージを申し訳程度にするんですけど、肌を上から下に持ち上げたら、少したるみがなくなってきているのは実感できたかも。

この施術をする際、もちろん化粧はNG。でも紫外線たっぷりだし、何より素顔で外を歩くなんて絶対無理。なので、クリニックに着いてからトイレでクレンジング。ヘアバンドやクレンジングやタオル持参で面倒なんですよね。終わってから化粧は30分しないと出来ないので、マスクをして帰ります。もう暑くって泣きそう・・・。
そこまでしても効果があまり感じられないので、挫折しそうなんですけど・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2013-10-02 21:19 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧