<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ウェーブがキレイ

Bath & Body Worksで買ったBlack Amethyst シリーズのボディローション。

c0025937_184446.jpg

このウェーブがソフトクリームみたいに、あまりにキレイだったので買った品です。もう今はリニューアルして普通になってますが。
c0025937_1871850.jpg
見たかんじピンクに見えませんか?でも実際はベージュでした。
シアバターやホホバオイルが入っているので、気持ちベタつきます。ボディショップのボディバターを使った後だったんですけど、それよりはさっぱりしていますけどね。
なんといっても香りが特徴的。ブラックアメジストの本来の香りがわからないけど、官能的な香りです。今こうやってキーボードを打っていても、結構きつくて鼻につく・・・。
使いたい物がいっぱいあるので、リピはないけど、保湿にはいいと思った品でした。
[PR]
by heathy0404 | 2013-09-29 18:09 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

欲しい物がいっぱい その2

大阪はまだまだ30℃超えで、長袖は着ても、なかなか秋物を着る気になりませんが、私はお店で秋物を見ると、あれもこれも欲しくなるのが常。
秋物って1年で1番着る期間が短いし、クリーニング代もバカにならないので、買うのは控えようと思いながら、お店に行くとダメなんですよね・・・。
今年は6月くらいから急に好みのブランドが出来まして、この日もニットのトップスを4枚とアクセサリーを一気に買うという大人買いしてしまいました。かなり罪悪感にさいなまれてますが・・・。しかし早く着たいんだけど、いつになったら涼しくなるのか。

私の好きなブランドの1つ「ROGER&GALLET」。
フランスのブランドで、フレグランスのお店だけあって、とにかく香りがとても好き。お気に入りはベチバーとシトロン。
アイテムは石けん、シャワージェル、ボディローションなどのボディ物のみ。過去にもいくつかご紹介したことが。過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3とかこれ以外にもupしきれていない物が多数。
今でこそ、ネットにあふれていますが、販売店が日本にはないので、旅行先でチビチビ買ったりしていました。
それが本当に偶然ルクアでお店を発見してしまいました。
「うそッ~」ってかんじで、思わず「いつ出来たんですか?」と聞いたら半年も前にオープンしていたそうです。札幌が1号店で、ここは2号店とか。東京をはずして、変わったパターンですね。
こういう時って、我を忘れて買ってしまうっていうのが常ですが、洋服買った後だし、冷静にハンドクリームのみ買いました。
c0025937_1073828.jpg
香りはローズとオレンジとオスマンティウスの3種。柑橘系のさっぱりタイプだったので、オスマンティウスを選びました。小ぶりな30mlサイズしかなく1050円。すぐ使い切ってしまいそうですね。
次は落ち着いてゆっくり行ってきます。

こんなにゆっくり買い物したなんて久しぶりかも。たまにはいいよね。
[PR]
by heathy0404 | 2013-09-23 10:29 | 買い物 | Comments(0)

欲しい物がいっぱい

阪急で「ザ ワールド オブ UGG® Australia」っていうのをイベント広場でしていたので覗いてみました。

c0025937_2212546.jpg

c0025937_2211359.jpg
今まで1足も持っていなかったのに、今年になってハワイで2足、ロスで1足買うという、急なハマりよう。
冬は手足の先が異常に冷たく、つま先なんて、コタツに足を入れても変化なしの筋金入り。なのに、このブーツの良さに気づかなかったのはなんでだろう?
c0025937_22105385.jpg
気に入ったのはこれ。31500円。欲しい~。

c0025937_22112959.jpg
このキラキラを試し履きされている方も。私にはこんな個性のあるのは無理だな・・・。

阪神では「質流れ品バザール」がただいま開催中。
この催し、掘り出し物が多いらしく、いつも開店前からものすごい行列が出来るんです。定期的に行われているけど(年に1,2度?)、一度も行ったことがない・・・。
でも今回初めて行ってみました。
閉店近くに行ったので、お客さんは少なめ。質店ごとにブースがあって、ものすごい量ですね。何かいい物があればって気軽に行ったら、わけわからなくなるのでは?私はとりあえず、ロエベとバレンシアガのバッグで状態のいい物がないかと。
ヴィトンが殆どで、次にエルメス、シャネルってかんじなので、数がものすごく少ない。やっと見つけても、かなりくたびれているか、バレンシアガの状態のいい物は15万円くらいしたし。やっぱり無理・・・。
次に見たのは財布。
c0025937_2227531.jpg
カルティエの財布で気になっていたのが、未使用であったので、手に取ってみたら、皮の間に厚紙でも入っている?的な感触だったんですよね。その横にボッテガもあって、これも未使用品。すごく気に入ったんだけど6万円超え。定価で買うよりは2万円ほど安いけど、踏み切れずに結局何も買わずに帰ってきてしまいました。
しかし他の大人買いでちょっと後悔してます。次回に続く・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2013-09-22 22:34 | 買い物 | Comments(0)

バトンドール

未だに行列が出来ている阪急の「バトンドール」。
オープンして1ヶ月ほどして(過去ログ)一度並んで買ったきり。
また行列に並んででも食べたいってほどじゃなかったからね。
でも商品のラインナップが変わったって聞いたので、また行ってみようかと。
HPを覗いたら、店舗が全然増えていなかった。東京とか各地に出来はじめているかと思ってたけど。
以前の種類はミルク、ホワイト、ストロベリー、宇治抹茶、カフェの5種だったけど、ミルクだけ残って、ホワイト、カフェがなくっていました。
現在はミルク、ストロベリーシュガー、メイプルシュガー、リッチバター、抹茶シュガー、シナモンシュガーの6種類。
私が行ったときは7~8分待ち。夕方に行ったんですけど、ミルクは売り切れ。
値段は変わらず36本入って481円。
c0025937_22414374.jpg
実はupしたつもりになっていて、撮った写真を消してしまったんです。なのでパッケージの写真しかありませんが。
ポッキーのようにチョコがコーティングされているわけではなく、プリッツに練り込まれているかんじ。
一番好みはやっぱりシナモンシュガー。とってもシナモンが効いてるし。あと抹茶も好みでした。ちょっと甘みが強い気もするけどね。
今回程度の行列なら、また並んで買いたい。
[PR]
by heathy0404 | 2013-09-08 22:56 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧