<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あべのハルカス メゾンカイザーへ

あべのハルカスにまたちょこっと行ってきました。
「メゾンカイザー」東京にはたくさんあるけど、関西初出店のパンの店です。パリが本店のようだけど、シンガポール、ドバイ、NYなどなど世界中に店舗があるみたい。
興味ある行列には、とりあえず並ばずにいられないのが私。
私が行った時は15人ほどっだったので、これぐらいならと並び始めましたが、全然進まない!
とりあえず並んだので、お店の広さやパンの種類が全然わからなかったんだけど、20分ほどしてようやくお店の中が見える位置にたどり着きました。お店が狭いのもあるし、みなさんの買う量の多いこと。こういう並ぶお店って、大阪では50代以上のおばさんはものすごい量を買われる傾向があります。そのせいでレジがさばき切れず、売り場に誰もいなくても、入れてもらえないので、全然進みません。
でも並んでいる間、試食のパンを何種類も配ってくれるので(この日で7種類)、「これおいしい」「これパス」とか初めてだと吟味できるしうれしいですよね。
天然酵母を使ったフランスの伝統のパンなので、ハード系が殆ど。
この時は20種類ほどありました。
c0025937_22254734.jpg
っで買ったのは、さつまいも(右下)、大阪(ハルカス限定)、アールグレイとオレンジ(左の黒っぽいの)、クロワッサン、パン オ フロマージュ(右上)の5種。
クロワッサンはフィガロ紙でパリNo.1に輝いたそう。
さつまいもはさつまいものペーストを練りこんだもの。
大阪はブラウンシュガーとバニラビーンズを練り込んだパン。試食させてもらったけど、ちょっと甘め。
しかし私の口に入ったのはアールグレイのとクロワッサンのみ。
アールグレイはオレンジが勝っていて、あんまりアールグレイの風味がなかった。
クロワッサンはもう少しさっくりしている方が好みです。それにちょっとバターが多すぎ。
フロマージュは試食させてもらったけど、生地にチーズが練りこまれていて、おいしかったです。
あとケーキ類もいくらかあって、パリ~ってかんじの長めのエクレアもあっ、買いたかったけど、今回はパスです。

前回美味しそうだったので、目を付けていた「ハナフル」。
帰ってから調べたら、阪神、大丸、三越伊勢丹にすでに出店されていました(笑)。なんで今まで気づかなかったんだろう。
c0025937_13313939.jpg
期間限定のマンゴータルト。1台1575円。
マンゴーは甘くておいしいけど、タルトがすごく薄くてしっとりしてたのが残念。
クリームは、生クリームとカスタードクリームが混ざっていて、バニラビーンズが少々。
甘すぎず、ちょうどよかったけど。

頼まれたのもあって再び「リンゲージ」へ。この時で5分待ち。売り切れもなく、すんなり買えました。
この間買わなかったフロマージュを食べたけど、ほんのり塩味で、結構チーズが濃いので、バターが感じられないかな。でもこれと他の味が同じ「リンゲージ」と思えないのは私だけかな・・・?
この時ラスクのガトーハラダも数人待ち。この後、梅田にも用事があって行ったけど、阪神のハラダもあり得ない5分待ち。店舗数が増えるとこんなもんなのかな?
阪急に行くことはあっても、「バトンドール」に近寄ることが全くなかったんだけど、さっきTVで待ち時間が20分くらいのよう。「シナモンシュガー」なんてラインナップにあったっけ?また並ばなくっちゃ(笑)。
[PR]
by heathy0404 | 2013-06-30 14:25 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

ランコムのヴィジョネア

やっとランコムのヴィジョネア セラムを在庫棚から引っ張り出しました。2年は眠らせていたかと。
独自の先鋭分子「LR 2412」を配合で、肌の奥深くまで浸透して、根本から真に美しい肌を創り出すそう。
最近思うんですよ。この独自成分って、恐くないのかと・・・。まして奥深くって、細胞レベルとか?

c0025937_1432674.jpg
ランコムにしてはちょっと容器がショボくないですか?30ml 10500円するわりには、机の角に当てたりしたら欠けちゃいそうなかんじがするくらい。
大手の化粧品って、まず「○○円の美容液を作ろう」「容器は○○円で作ろう」ってとこから入って、中身は最後って聞いたんだけど、それにしてはなんだかね~。色はすごく好みだけどね。
容器の口はアモーレなみに小さいので、こっちも量が調節しやすくていいけどね。
よく伸びて、しっとりもっちりしますが、効果はないです。保湿だけ。
効能にある「根本から真に美しい肌を創り出す」っていう表現も、なんか中途半端で逃げてるよね・・・。
写真左は化粧水。ランコムにしては香りはおとなしめ。バシャバシャ系でっさっぱりしてます。
しかしこちらの容器の口は大きすぎて、コットンにドボッてかんじで出過ぎるのがな~。
職場は乾燥がひどいせいか、職場に行くと頬がヒリヒリしてきます。う~んこの2つじゃ保湿は足りてないんですかね・・・。
なんか前回といい、バッサリ切って辛口なのには理由が・・・。そろそろupしますね。次回に必ずってことで・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2013-06-23 17:55 | スキンケア(美容液) | Comments(0)

再びあべのハルカスへ

また「あべのハルカス」に行ってきました。
またっていうか前回は行ったうちに入らないしね・・・。

c0025937_1812597.jpg

オープンして4日目の初めて日曜日だったんですけど、前回よりずっと空いていました。いつもの日曜日の百貨店より少し込んでいる程度。なぜに・・・?
まず「銀のぶどう」から生まれた新しいブランド「リンゲージ」へ。
今のところここにしかお店がないので、前回はかなりの行列が出来ていたっていうのに、この日はあり得ない2,3分!ハッピーターンやバトンドールなみの行列がずっと続くかと思っていたので拍子抜けです。
種類はゴールド、ストロベリー、フロマージュ、ココア、えんどう豆の5種。
お店の方に、ゴールドがお勧めと言われました。
3袋入って525円。写真のように紙箱に入ってますが、海苔のようなギフト缶もありました。
c0025937_18105885.jpg
私が買ったのはゴールド、ココア、えんどう豆の3種。
c0025937_1814211.jpg
ゴールドはこがしバターのミルキーな香り(写真右)。
えんどう豆は豆そのものの甘みと塩気に、バターでソテーしたような深い旨味がきいているそうです。
これってジャンル的に定義が難しいんだよね。サクサクしたパイとも違うし。
っでまずゴールドを食べてみると、どこかで食べたことあるような・・・。う~ん、ラスクだね・・・。
えんどう豆はスナック菓子のさやえんどうと似てるし・・・。
ココアは特筆することナシ(笑)。
もし1時間くらい並んでいたら、かなりがっかりだった気がする・・・。
このお店って、いつまでたっても「ねんりん家」は大阪に来てくれないっていうのに、この「リンゲージ」や「マシュマロエレガンス」は東京の会社なのに大阪に初出店ってなぜなんでしょうね?

壁のディスプレイが印象的だった「ファンドリー」。
瓶に入ったミカンが棚いっぱいにディスプレイされているんです。遠目から見ると、お茶の缶?コーヒー缶?なんて思って近づいたらミカンだし(写真撮影を断られたので、残念ながらナシです)。
横浜のお店みたいです。
フルーツが新鮮で美味しそうだったので買ってみました。
c0025937_18231521.jpg
沖縄パイナップルと宮崎マンゴーのフルーツショート
c0025937_18244937.jpg
マスクメロンのショートケーキ。
マスクメロン(クラウンメロン)に、阿寒湖酪農家の生クリームを合わせてます。
思っていたほどクリームは甘くなかったし、見た目通りフルーツも新鮮で、お味はまぁまぁでした。
今度はポワール買ってみようっと。

いろんなブランドが試せる「ビューティーオアシス」。前回は遠目に見ただけだったけど、今回は利用してみました。
c0025937_18255924.jpg
ソニリキ、SK-2、ゲラン、ジバンシー、ルナソル、コスメデコルテ、ランコムなどなどのブランドが。スキンケアは化粧水、美容液、クレンジングが殆どだけど、メイクアップ物はアイシャドウはもちろん、ファンデもあるのがいいですよね。
それにこの時は、店員さんは後ろに控えているけど、出しゃばることもないので、とりあえず自由に試せたし。
この時は買わなかったけど、おかげで使ってみたいコスメを見つけちゃいました。

今回も中途半端なレポになっちゃいましたが、通路は狭いし、お店の1軒1軒のスペースも広くないので、言われるほど広さを感じないんですよね。なのでちょっといただけで、すごく疲れる。

オープン時にローカルニュース等であちこち取り上げられていたんですけど、売り場面積が日本一とか今の百貨店業界の動向とかそんな話ばかりで、入っているお店等には殆ど触れないんですよ。阪急の時はお店のことばっかりだったのに。ってことはそれだけ注目する目玉出店がなかったってことですよね。
まぁ正直、どこにでもあるようなお店ばかりが出店しているので、わざわざハルカスに来る理由もないような。ってことで近鉄は近鉄って感想かな・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2013-06-20 21:13 | 買い物 | Comments(0)

あべのハルカスへ

阪急百貨店、グランフロント大阪に続いて、大阪で注目されていたのが「あべのハルカス」。
きょうオープンしたんですけど、新しもの好きheathyは一足先に昨日行ってきました。
営業をしながらなので、こちらも阪急同様長かった・・・。3年半かかって、ようやく一部がオープン。
高さ300mで、高さ、売り場面積ともに日本一のビルだとか。B2から14階までは近鉄百貨店が入り、来年マリオットホテルや美術館などが開業するはず。
11時頃阿倍野に到着したんですけど、入店するためのすごい列が出来ていました。
他に用事があったので、とりあえずスルー。再び2時頃行ってみたら、入店するための列はなくなっていて、簡単に入ることが出来たけど、中は大混雑。
タワー館とウィング館の2つからなるんですけど、ウィング館の方はまだ工事中のフロアが多く(秋に完成予定)、広さがあまり感じられない・・・。
コスメ好きとしては気になるのが、「ビューティーオアシス」という今はやりの、ブランドに関係なく化粧品に関するアドバイスをしてくれたり、お試しできるブース。この日は人が多くて、残念ながらスルーです。出店している目新しいブランドもなかったし・・・。
私の大好きなトリーバーチも入っていました。近鉄限定というこの靴。34650円。
c0025937_1991441.jpg
どうですか?なんだかな~。
c0025937_1910753.jpg
この夏らしいトートは欲しいけど、48300円。買えません・・・。
主婦にはとっても気になる地下。お総菜系は全く変わっていないし、洋菓子も私には目玉がないな・・・。
c0025937_1974949.jpg
銀のぶどうから「りんげーじ」という新しいブランドが全国初オープンで、すごい行列が出来ていました。おいしいのかな~?
帝塚山にある「ポアール」。大阪市内に住んでいる人なら、かなり知名度があると思うんだけど、初出店してました。
あとパンで「メゾンカイザー」とティーサロン「A.Cパークス」を楽しみにしていたんですけど、昨日はまだオープンしていなくて、きょうからとのこと。がっかり・・・。
レストランも3フロアもあって、全部で44店舗。3時頃行ったんですけど、こんな時間でもどこもすごい行列でした・・・。
結局、人の波に疲れ、な~んにも堪能できずに帰ってきたので(笑)、中途半端なレポで申し訳ないです。
阿倍野ってキタやミナミに比べたら、田舎っぽい扱いでしたが、私にとっては庭。「Q's mall」もあるし、これからおもしろくなりそうですね。
来月にでも少し余裕を持って参戦してきます。
注)写真はすべて、HPからです。
[PR]
by heathy0404 | 2013-06-13 19:20 | 買い物 | Comments(0)

アモーレの サンプロテクター

福袋に入っていた、アモーレパシフィックの TM サントリートメント(過去ログ)。美容液みたいで、すごくよかったのでリピしたいけど、お値段も美容液並みで、30ml 11550円。これが美容液いらずなら一考の余地ありだけど、とても私には無理・・・。
ってことで使い終わった後は、同じくアモーレのトリプルディフェンス サンプロテクターを買ってみました(下の写真右)。こちらは60ml 6720円。SPF50+・PA+++。界面活性剤不使用。
ニンジン根エキス、マツタケエキス、マダケ樹液、ジンセン(オタネニンジンエキス)、ウォーターリリーエキスといったアモーレ成分満載。
c0025937_2233346.jpg
ちょっと黄みがかっていて、さらっとしていてつけ心地はいいんだけど、UV独特のオイル感があります。
っでこの後、ファンデを塗ると(私はリキッド派)、ツヤと言うよりは、ちょっとテカるんだな・・・。
でもコスパは悪くないし、次も多分リピするかと。
c0025937_22183695.jpg

これも福袋に入っていた「モイスチャーバウンド バイタライジング コンプレックス」(写真左)。これってまだ発売してますか?HPに載っていないんですよね。効能から見ると現在の「モイスチャーバウンド セラム」っていうのが、これを受け継いでいるのかな?
肌の水分と皮脂バランスを保ち、乾燥をやわらげるという美容液。50ml 13650円。
最初の頃は、アモーレの香りって強いって思ったけど、慣れって恐い物で、今では全く普通に感じます。
アモーレの容器は口が小さいので、使いたい量が調節出来て、私は気に入っています。
しかしこれにお金を出して買うかと言われれば買わないですね。
シミ、しわ、くすみが気なっている今、美容液にこれだけのお金を出して、こんな効果求めてないんだな・・・。
水分と保湿は化粧水とクリームに任せて、美容液までそんなこと言っていたら、他の悩みは何で補正する?ってなりますからね。
だからと言って、捨てる勇気はないので、朝はこれ使って、夜は違う美容液という中途半端な使い方実行中です。
[PR]
by heathy0404 | 2013-06-04 22:28 | スキンケア(美容液) | Comments(0)

Secret 制汗剤売れてるみたい

早いものできょうから6月ですね。
梅雨入りした途端、雨が降らないしなんて思っていたら、さっきパラパラ降っていたので、やっぱり梅雨ですね~。

ドン・キホーテなんて滅多に行くことないんですけど、先日たまたま行く機会があって、見つけてしまいました。
c0025937_18294276.jpg
やっぱり「どこいこ」効果すごいですね~。POPに「問い合わせ殺到」って書かれているのがわかりますか?
アメリカの発の制汗剤なんですけど、沖縄のドンキで「これいい!」と番組で紹介してから、ものすごく売れているようです。それも398円!という安さ。
先日ハワイに行ったんですよ。それもドンキに。こちらでも売れているらしく、種類はかなり豊富。
c0025937_19294249.jpg
お土産にちょうどいいな~って思って、大量買いしたんですけど、日本円にしてこの時のレートで1個298円。
しかしドンキの後に行ったウォルマートではお得な2個セットがある上に、1個200円で売っていたんですよ。ショックは大きい・・・。
c0025937_19363260.jpg

まぁ日本で売られていないであろう(ネットでは買えるだろうけど)、48時間効果持続とかジェルタイプを買ったし、いいことにしよう(なかば言い聞かせてますが)。
これね~、結構効果があって(過去ログ)、今まで脇汗が気になって、腕を上げるのが気になってたけど、これを塗るようになってから、かなり緩和されているし。でもお土産にあげた人たちの感想では、効果がある人もいれば、全然って人も。やっぱり人それぞれのようです。
香りもいくつかあるんですけど、とりあえず私が今使っているのは「spring breeze」。甘すぎず、爽やかすぎず気に入ってます。
またアメリカに行ったら大量買いしてしまいそうです・・・。

[PR]
by heathy0404 | 2013-06-01 19:45 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧