<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初ブランド エピステーム試してみました

「エピステーム」 という初めて使うブランドです。どこのかと思ったら、ロート製薬のブランドなんですね。
買ったのは2つ。
・C デュアルエナジー(美容液)
・HQブライトコンセントレイトa (バーム状美容液)
c0025937_103648.jpg

フェースラインやハリ感が気になる大人の肌に贈る美容液だそうで、すこやかでキメの細かい肌になるとか。
c0025937_10321724.jpg

新成分PQQ(ピロロキノリンキノン 整肌成分)を配合していて、2種類の液を使用直前に混合して使うタイプ。
c0025937_1030101.jpg
ピンクはPQQ。白はロートオリジナル成分コラプラス(加水分解ダイズタンパク)。
香りはダマスクローズ。控えめな香りなので、ちょうどいい。

c0025937_10244989.jpg
気になるポイントに塗る集中ケアものです。
ハイドロキノン、アスコルビン酸、トコフェロール配合。
c0025937_10221722.jpg
バーム状なので、伸びがよく、1回に使う量は少量ですむので、なかなか減りませんが、12gで13650円と少々お高め。今さながらよく買ったなと思いますが。
私は気になるシミが4カ所あって、そこに塗っていますが、1カ所だけに効果があり、いくらか薄くなったけど、完全に消えるなんてことはなさそう・・・。
前に書きましたっけ?こうやって化粧品に頼るのはもう限界かと思い、一大決心をしました。また後日にレポいたします。
[PR]
by heathy0404 | 2013-05-26 10:46 | スキンケア(美容液) | Comments(0)

3度目のグランフロント大阪

梅田に行く機会があったので、また「グランフロント大阪」に行ってきました。
夕方4時頃に早めの夕食(私にとっては昼食)を取りたくて。
南館の7階が飲食街になっているので、行ってみることに。時間が少しずれているので、混み具合もマシかな~?って思ったら、とんでもなかった・・・。
お店はたくさんあるんだけど、ランチが終わって、ディナーは5時からのお店ばかりで、殆ど入れる店がないんですよ。
「The City Bakery Brasserie Rubin」も覗いたら、飲み物だけのサーブになると言われました。ここでパンを焼いて、下に運んでいたんですね・・・。今頃知りました。
「Honolulu Coffee」はかなりの行列が出来ていました。
パンケーキおいしそうだもんね~。
c0025937_023284.jpg
写真はHPから失敬しました。

お好み焼きのお店2軒は営業していましたが、わざわざここで・・・と思っても、本当に開いているお店がなく、他に移動する元気もなかったので、日本食のお店に入りました。
そこも予約客がいるので、1時間以内のお席になりますと言われました。どこも落ち着かないね~。

お腹も落ち着いて、エスカレーターで下におりながら、ちょこちょこお店を散策。
「MUJI」は西日本一の広さが(微妙だけど)ウリなだけあって、本当広いですね。ゆっくり商品選びが出来るし。
「ZARA HOME」にもまた行ってみました。今回は並ばずに入れたけど、中は結構すごい人。でもレジはガラガラ・・・。

連れが養殖魚の専門料理店「近畿大学水産研究所」で三色丼を食べたいと言っていたので、予約できるならと思いダメモトで電話してみたら、案の定ズーっと先までいっぱいとのこと。夕方はどれくらいいつも並んでいますか?と聞いたところ、連日100人待ちと。もう笑うしかない。
このお店を通ったのは6時頃だったかな?ものすごい行列で、本当に100人はいたかと。93席あるそうだけど、いったい何時間待ち?
このフロア(ウメキタ フロア)の飲食店は仕切りが殆どないので、お店で食べてもいいし、フードコートのようにテーブルでいろんなお店の料理を一度に食べてもOK。
お酒がメインで、それに合う食事ってかんじで、どれもおいしそう・・・。っていうのもテーブルは壁面の窓側にあるので、歩きながらみんなのテーブルがのぞき見可能なんです。
それって食べる側にしたら、真横を人が通るし、覗かれるし、なんか落ち着かないのでは・・・。
ここ確か午前4時まで営業しているってフロアですよね。是非飲み会に使わねば。

うめきたセラーに降りて、「The City Bakery」を覗いたら、やはりすごい人で、相変わらず、スコーンやマフィンがあるだけでした。
のども渇いたし、隣のカフェで何か飲もうかと。こっちは空いてました。やっぱりこれでしょ!?ってことでホットチョコ-レートを。
ミニがあったので、ミニにしましたが、試飲?ってくらいカップは高さ7cmくらい。もちろんマッシュマロを入れてもらいました。小さいのが50円。大きいのは100円。
c0025937_0235277.jpg
マシュマロが実は苦手な私ですが、トロ~っと溶けて、チョコと混ざり合っておいしかったです。
でもチョコの方は、カカオの苦みがなくて、かなり甘め。ミニにして正解だったかも。

とりあえず次回はプレッツェルクロワッサンと(しつこい?)うめきたフロアで飲み会ですね。
[PR]
by heathy0404 | 2013-05-13 00:40 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

再びシティベーカーリーへ

ヨドバシカメラに行ったので、ちょっとまたグランフロント大阪に行ってみようかと。
オープンして10日ほど経ったけど、まだまだすごい人で、ゆっくり回れるかんじではないし、そんな余裕もなかったので、とりあえず「The City Bakery」を覗いてみようかと。
思ったほどではなかったので、ちょっと列に並んでみました。
でもプレッツェルクロワッサンは当然ないし(行ったのは5時頃)、ブラウニーも
ない(ブラウニーは隣のカフェでイートインのみで、持ち帰りは不可だそうです)、商品は3,4種類のみ、購入個数制限があり1人6個までと並んでいるときに説明がありました。
それでも待ち時間は10分くらいのようだし、そのまま並びました。
結局15分並んで、入店できました。

c0025937_1865293.jpg
左からラズベリーマフィン(260円)、ハニーレーズンスコーン(350円)、フォカッチャを買いました。
他にブルーベリーコーンマフィン、メープルベーコンビスケット、パンドカンパーニュがありました。
フォカッチャは普通ですよね。
マフィンとスコーンは見た目もトングでつかんだ感覚もかなり硬め。
マフィンは表面はカリカリだけど、中はしっとり。ラズベリーがちょっと酸味があるけど、甘さ控えめでおいしい。
c0025937_180138.jpg
手で割ったので、見た目が汚くて申し訳ないです。

c0025937_183132.jpg
こっちはスコーン。
今まで食べたスコーンよりかなり大きめで、結構レーズン入ってます。
スコーンは中もちょっと硬め。ベーグルといい、こういう物なんだろうけど、私はもう少ししっとりめが好きだな~。
この3つを食べた限りでは、また並んでまでとは思わないかな。
でももう少し落ち着いたら、プレッツェルクロワッサンは食べたいので、それが買えたら満足してしまうかも(笑)。
[PR]
by heathy0404 | 2013-05-09 19:29 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧