<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

グランフロント大阪 早速のぞいてきました その2

昨日の「グランフロント大阪」詣での続きです。
昨日までの3日間ですでに107万人が来場したそうです。すごいね~。大阪人の注目度がうかがえます。

一番行きたかった「ZARA HOME」。日本初上陸で、横浜と同日オープンなんですってね。
ここも5分くらい並んだ程度。思っていたよりちょっと狭い。それでも約500平方メートルあるらしいので、広い方なのかな~?

c0025937_18143169.jpg

c0025937_18125290.jpg

c0025937_18164635.jpg
食器類やリネン物もおしゃれで安いし、欲しい物がいっぱい。しかしなんでこんな物がこんな値段する?ってくらい高い物もあったり。
c0025937_18114322.jpg
ベビー物もあったり。
グラスはおしゃれで、軽いし、安いしで、本気で欲しくて悩んだけど、あれもこれもと絞りきれず、結局今回は買わなかったけど、それ以外は正直言うと、期待したほどではなく、私はFrancfrancでいいかも・・・。

c0025937_18194490.jpg
これマネキンに見えるけど、モデルさんたちです。斬新なディスプレイですよね。なのにお店はガラガラ。客寄せになっていないようです。

「世界のビール博物館」も行列が。国ごとにバーカウンターになっていて、本当どのビールを飲んだらいいかわからないですよね。フードメニューもビールに合いそうなものばかり。
バーカウンターがあると、きょうはこれって気軽に飲めるかも。ただ1杯1300円したりしていたので、気軽にってわけにもいかない?

商業施設は主に北館、南館なんですけど、大阪駅から直結していて、結構な距離歩きます。行きたいお店があちこちに点在しているので、今回は時間もなかったし、何軒かさらっと覗いただけ。阪急同様、時間を作って少しずつ開拓していこうかな。

超ローカルネタの余談ですが、阪神百貨店の地下入り口前にある「松葉」という立ち飲みのお店。こういうお店が今は殆どなくなってきたせいか、先日テレビに取り上げられていて、定年した男性が、暇をもてあまし、1日3度も通うなんて言ってましたが・・・。
テレビに出たせいですか?グランフロント大阪の帰りに通ったら、なんと行列が出来ていました!立ち飲み屋で行列って・・・。ここ何十年と通ってきましたが、行列なんて初めて見たかも。
[PR]
by heathy0404 | 2013-04-29 18:45 | 買い物 | Comments(0)

グランフロント大阪 早速のぞいてきました

大阪で2日前にオープンした話題の場所「グランフロント大阪」。
我慢できずに、ちょこっと行ってきました。
梅田は今や建て替えオープンした阪急の一人勝ち状態で、数年前に出来た伊勢丹はあまり受け入れられていないらしく、いつもお客さんは少ない・・・。
でもこのグランフロントは伊勢丹側にあるので、これからついでにってかんじで(失礼)、流れが変わるかもね。
私が行ったのは夕方だったんですけど、伊勢丹前から誘導が始まってます。
大阪のすごいところは、こんなに話題のお店が入った出来たばかりの場所でも、ごく一部の店を覗いては(今回は「The City Bakery」)、それほど行列が出来ないってこと。もしこれが東京ならすごいですよね。

とりあえず「うめ北広場」へ。
いきなりすごい行列を発見。当然というべきかNY発の「The City Bakery」でした。
一番人気のプレッツェルクロワッサンは今のところ常にあるわけではなく、決まった時間のみのよう。私が行ったときは17時から100個で1人2個まで。
それ以外の商品も殆どなく、焼きあがるまで1~2時間かかるという説明があった後は、行列を離れる方が多数。何があるのか外から店内を覗くと、スコーンがいくらかある程度。それでも並んでいる方が結構いたので、何が何でもきょう食べたい!?

c0025937_2351108.jpg

c0025937_2355561.jpg
でもカフェの方は少し並んでいるくらい。こっちは飲み物だけで、隣で買ったパンをここで食べるのもOK。人気のマシュマロが入ったホットチョコレートは650円だったかな?テイクアウトも出来るんですけど、テイクアウト物として考えると高いよね・・・。
別の場所で「THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN」というフレンチビストロのお店もあるんですけど、こっちはどうだったんだろう?覗いてないので、ちょっとわかりませんが。

「DEAN&DELUCA」はもっとすごい人かと思ったら、すんなり入れて、レジも2,3人が並んでいる程度。
カフェレストランも併設してるんですけど、とても窮屈感があって、私はなんだかな~。

mango tree kitchen “khao man gai”。タイのmango treeの泰鶏飯をメインにしたお店。シンガポールではチキンライスだけど、タイではカオマンガイというらしいです。
イートインタイプのせいか、ものすごくオープンで通路側にまったく壁がないので、ちょっとこっちも落ち着かないような。
大山産ハーブ鶏の泰鶏飯(カオマンガイ)と泰鶏麺(バーミーガイ)をテイクアウトで買ってみました。
c0025937_23591084.jpg
泰鶏飯は850円。麺は800円。
c0025937_055018.jpg
お米はジャスミンライスで、鶏スープを使って炊いています。タイ米なので細長くてパサパサしてます。
辛味噌とちょっと酸味のあるソースのどちらかが選べます。
c0025937_043011.jpg
麺の方は自家製卵麺。ほぐしに使って下さいと透明の液体を頂いたので(何かはわからず)団子になったりはしないんだけど、鶏もあっさりしているので、さっぱりしすぎていて物足りない・・・。やっぱり私は麺は汁麺がいいな。
両方に春雨サラダがつきます。少し辛め。パクチーが入っているので、独特の香りがします。

リサーチが足りなかったようで、「Ron Herman」が!
説明するまでもありませんが、カリフォルニア発のセレクトショップ。
入るのに5分ほど並びました。品数は多い方なのかな?他のお店を知らないので比べられないけど、まぁまぁではないかと。
ここって上質なカジュアルウェアが中心で、ターゲットは20~30代?でも上質なだけあって、お値段設定はかなりお高め。Tシャツでも2万円近くしたり。
しかし店内は20代中心。この世代でこんないい物を買ってるんだ~っと、おばさんは少々うらやましかったり。私も独身時代は給料を全部自分に使ってたもんな。今はそういうわけにいかないから、私には無理です・・・。

次回に続きます。
[PR]
by heathy0404 | 2013-04-29 00:15 | 買い物 | Comments(0)

グランフロント大阪が明日オープン

ヨドバシカメラに行くたびに、いつ完成するんだろうな~って横目で見始めてからはや3年。
大阪では阪急に続いて、明日「グランフロント大阪」がオープンします。
ファッション関連が119店、インテリア・生活雑貨関連が35店、ビューティー&コスメ・各種サービスが35店、飲食&食物販店が77店舗入る、かなり大規模な施設です。
どんなお店が入るのかチラホラ聞こえてきていましたが、HPも出来ていたのでチェックしようと思ったら、繋がるのに結構時間がかかります。
一番目に止まったのは「The City Bakery」。ここは「セックス・アンド・ザ・シティ」に出てくるくらいNYで人気のベーカーリーで、日本初出店。それもNYを離れて世界初。
c0025937_231317.jpg
プレッツェルクロワッサン、チョコレートブラウニーと楽しみ。それにパンだけでなくレストランも出来るんですって。これは行列必至ですね。

そして私が一番注目しているのは「ZARA HOME」でしょ!?
いや~大阪に出店してくれるなんてうれしい・・・。
とにかくここはオシャレな上に、低価格ですから期待しないわけがない。

「DEAN&DELUCA」もや~っと大阪に出来ます。
待たせたお詫びでしょうか(笑)、気になる食材や調味料をテイスティングできる「マーケットテーブル」というレストランも併設されて、日本初お目見えだそうです。
c0025937_2374717.jpg
大阪限定物もあるようです。このアイシングクッキー可愛いし、おいしそうですね。

ロート製薬が新規事業として「Smart Camp うめきた」をオープンするようです。
レストラン、完全無農薬の都会型野菜農園、リラクセーションサロンから成っていて、中核は薬膳フレンチのレストラン。
ランチは900円から。ディナーはコースのみで4000円からとお手頃。
リラクセーションサロンではフットケア、ヘッドスパ&ヘアカラー、深部疲労対応アロマトリートメント、美容鍼灸、全身バランスを整え体幹を鍛える「ホリスティック&フット ピラティス」など、頭からつま先までトータルでケアを行うそう。

世界のビール博物館と世界のワイン博物館というのも出店するよう。私はビール党で、ワインは残念ながら苦手ですが。こちらは250種類のビールを集めているそう。もちろんフードメニューも充実しています。これはビール好きにはどれを選んでいいかわからず、嬉しい悲鳴をあげるかも。

無印は西日本最大の広さだそうです。ロフトは私にとって立ち入り禁止区域ですが、こっちのコスメ売り場は我を失うなんてこともないので(笑)、ただでさえ長居してしまうのに、ここだけでかなり時間を使いそう。
無印は「Found Muji」っていうのがあるのを最近知った私。自社製品だけでなく、世界中のよいものを探し出して販売するという試み。この新しい店舗にはあるようなので、是非覗いてみたい・・・。

和歌山に近畿大学水産研究所というのがあって、そこでマグロの養殖をしているというのは、関西では結構有名な話なんですが、そこで養殖されている魚を食べられるお店が出店するそうです。テーブル席には、着席時にiPad miniがメニューと一緒に手渡されて、来店日に出される料理に使われている魚の「産まれた日」「養殖地」などの情報を調べることができるそうです。
メニューには大トロ・中トロ・赤身が入っている「本マグロ三昧お造り盛り」なんていうのがあっておいしそう~。

タイが本店の「mango tree」も入るそうです。ここってタイにしては(失礼)、とてもオシャレなレストランですよね。カフェはルクアにあったんですけど、“泰鶏麺飯”をフィーチャーした、カジュアルなテイクアウト&イートイン業態『マンゴツリーキッチン“カオマンガイ”』も同時オープンするそう。
泰鶏飯はシンガポールのチキンライスに似ているけど、全然味付けが違うんでしょね。これも楽しみ~。

「うめきたフロア」なんていうのも出来て、ここは大阪なじみのお店などが16店集結して、屋台感覚で仕切りがないので、中央のテーブルでいろんなお店の料理が一度に食べられるよう。それになんと4時まで開いているそう。まぁ終電を気にして遅くまで飲むようなことがなくなった今、私には関係ないっか?

とまだまだ書ききれないくらい注目するお店がいっぱい。いつ行けるかな~。なんとか時間を作らねば。
来年は「あべのハルカス」という大型商業施設がオープンするし、これから大阪は熱くなるかもね。期待しようっと。
[PR]
by heathy0404 | 2013-04-25 23:38 | 買い物 | Comments(0)

ジェニフィック アイセラム ライトパール

ランコムのジェニフィック アイセラム ライトパールを買ってみました。
お値段は20ml8,400円。
c0025937_23355885.jpg

ジェニフィック アイセラムは使ったことあるんですけど、こちらは独自の有用成分ユースアクティベーター(ビオリサット・フィトスフィンゴシン)が入っていて、美容液のようにトロッとしてます。それになんといっても回転型アプリケーターが特徴。
c0025937_23381022.jpg
これを使って上下まぶたに往復させた後、小さな円を描きながらなじませて、仕上げに軽く指でマッサージするというもの。
この使い方で気になるのが衛生面。涙型のアプリケーターで直接つけるので、そのまま容器に戻すっていうのは、なんだかな~。ティッシュ等で拭き取ると、残ったアイセラムも拭き取られてもったいないと思うのは、貧乏性の私だけでしょうか?
あとアプリケーターの力加減が私には難しい。使い方次第で、皮膚によくないじゃないですか?
私が気になっているのは小じわとクマなんですけど、これはクマには少し効果があったけど、小じわの方は残念ながらあまり・・・。
それに独自成分というのはある意味恐ろしいってことを最近感じているので(詳しくはいずれ)、リピはなしってことで。
[PR]
by heathy0404 | 2013-04-24 23:45 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

どこいこ!?コラボ バッグ

「どこいこ!?」ファンの皆様、もう応募されましたか~?
ついにロデオクラウンズとのコラボバッグができあがりましたね。
しかし販売はなくプレゼントってね~。
最近こういうシンプルな布地バッグにはまっていて、とにかく財布とかポーチをポイポイ入れられるのがいいんですよ~。
欲を言えば、横長ではなく縦長にしてほしかったけど。
あと気になっていた「やすとものどこいこ!?」の文字をダイレクトに入れられると、なんだかね~って思っていましたが、そこはローマ字に書き換えてくれていました。
でもサイドにはロゴが入っていたけどね。

c0025937_18484344.jpg
HPからとってきた写真なので、こんな小さいですが。

いつ発表なんでしょうね?当たるといいな~。
[PR]
by heathy0404 | 2013-04-16 19:31 | Comments(0)

Harnnのお試しセット

タイのブランド「HARNN」。
1999年に誕生したナチュラルホームスパブランドで、日本にも早々に上陸しています。
米ぬか油、天然ハーブを使っているのが特徴かな。私は成分や香りはもちろんのこと、容器の色とシンプルさが気に入っています。

使わなければと思いつつ他に優先するものが多く、気づいた時には消費期限が1年も過ぎていました(消費期限が書かれている商品が減った今、嬉しいですよね)。ボディケアものだし、まぁいいかな?ってかんじで使い始めました。

買ったお試しセットは
ホームスパソープ 100g
ジャスミンヘアシャンプー  70ml
ジャスミンヘアコンディショナー 70ml
ジャスミンボディローション 70ml

写真を撮ったんですけど、どこを探しても見つからないのでご容赦ください。
最近、どれもリニューアル発売したようです。
シャンプー、コンディショナーは傷んだ髪に潤いを補給し、自然なつやとボリュームを出してくれるそうです。
ジャスミンの香りって好きなんですよね~。
まぁお試しサイズなので、あんまりよさがわかりませんでしたが(笑)。
ボディローションはザクロエキスの天然ビタミンCとタンニン、胚芽米オイル、小麦胚芽オイル、コーンオイルが成分。さっぱりしているけど潤うし、なんといっても大人の香りってかんじがします。でも消費期限から1年も経っているので、かなり香りが飛んでいるでしょうね。

6月にタイに行ったときに、是非いろいろ買い込みたかったんだけど、在庫が山のようにあるし、日本でも買えるしと、泣く泣くあきらめました。お店くらいには行きたかったんだけど、一歩入ると歯止めがきかなくなるのはわかっていたので、お店にさえも近寄らずです。
在庫が減ったら、真っ先に向かわなくっちゃ。
[PR]
by heathy0404 | 2013-04-14 14:11 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

今やバイブル!?

私にとってロフトやソニプラは立ち入り禁止区域の1つなんです(笑)。
このブログを立ち上げているぐらいですから、コスメは大好き(メイク物はそれほどでもないけどね)。そのせいで次から次へと購入して、在庫が山のようにあり、ボディ物なんて5年分くらいあるはず(あくまでも希望。もしかしたら6,7年?)。
なので、ロフトなんかへ1歩入ってしまったら、あれもこれも状態で収拾つかなくなるのがわかっているから、絶対に行けません。送られてくるメルマガも殆ど見ないようにしているので(送ってもらう意味ナシ?)、新製品の情報が遅れることが多々あります。これでコスメブログを立ち上げているとはお恥ずかしい・・・。

c0025937_2355719.jpg
ペコちゃんのミルキー味リップクリームです。
今では私のバイブル状態「やすとものどこいこ」で知った物です。
こういうのってロフトとかで売っているんでしょうね。
味や香りはミルキーよりかなり抑え気味。シアバター配合で、しっかり潤います。
c0025937_2374353.jpg
発売元はバンダイですが、製造元はナリス化粧品なので、ちゃんとしてるしね(笑)。

去年の10月末に「どこいこ!?」のSP2時間でグアムだったんですよ。その日、なぜかすっかり見るのを忘れてしまい、ものすご~くショックだったんですけど、ようやく映像を手に入れました。
今まで気づかなかったけど、買い物に行く相手次第で、見ている方も楽しさが半減しますね。4人の芸人さんと行くんですけど、1人は買い物が好きではないらしく、2人と全然かみ合わずに足を引っ張って、買い物が思うように進まないんですよね。
私も夫と行くとテンションが下がって「もういいや」ってなっちゃいますからね。
「Kマート」へ行くんですけど、やっぱり柔軟剤でしょ。でも今って日本は柔軟剤ブームじゃないですか?DSでさえ海外物を置いてあるくらいだし、ネットを使えばあらゆる種類の物が売られていますからね。
私もベガスの「VONS」とかで必ずチェックするけど、目新しい物がなくて、わざわざ持って帰るほどのものはないかと。彼女たちもそうらしく、簡単スルーしてました。
次はハワイでお願いしたいかな。
[PR]
by heathy0404 | 2013-04-04 23:11 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧