<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっぱり影響大!?

昨日も書いた「やすとものどこいこ!?」。何度も書いてますが、この番組を見ていると、「何それ?そんなんあるの?欲しい~」ってなるんですよね。
それに何がすごいって、彼女たちの勧める物は売れる!
っで今回はエキマルシェ。そう言えば出来たばかりの時にちらっと行ったきり(過去ログ)。あらためてまた行こうと思いながら、はや4ヶ月。
っで気になったのは・・・。
アメリカ発の「method」。
c0025937_2361548.jpg
ここは環境重視のブランドで、もちろん天然由来成分を使用。
ハンドソープやディッシュソープなど洗剤が主で、容器のシンプルな物って好きで、前々から使ってみたいと思っていたけど、ずっとスルー。でもこういうふうに人にいいと言われると、私はずっと前から知っていたのに・・・ってなって、「やっぱり欲しい~」ってなるのは人間の性?
c0025937_23135656.jpg
でも私が欲しいのは、ハンドソープよりこっちのボディソープ。容器もこっちの方が好き。

そしてもう1つは「FAR EAST BAZAAR」というお店。
ここはドライフルーツやハーブ、スパイスが主みたいだけど、ジェラートもあってデーツがありました。ドバイでデーツを食べたけど、結構おいしかったんですよね~。
デーツはマグネシウムやカリウム、カルシウム、鉄分とすごい効能がいっぱいあるので、サプリなんかよりずっといいのでは?
c0025937_2345352.jpg
そして2人が買っていたハート型の岩塩。これいいよね~。
きっと私が行く頃には、売り切れてないんだろうね・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2013-02-24 23:18 | 買い物 | Comments(0)

アダム頼むよ・・・

明日は「アカデミー賞」発表の日。
時差のせいで、毎年月曜の朝だし、オンタイムで見たのは過去2回くらいかな~。今年も見られるわけもなく。
たまたまWOWOWで「第32回ゴールデンラズベリー賞特集」があると知りました。もちろんと言うべきか、去年総なめだった「JACK&JILL」が今日の夜中に放送されます。
今年は現地時間で23日発表だったもんだから、いつも怖くて見られないラジー賞の発表をつい見る気になってしまい・・・。
やっぱ見るんじゃなかった。
「That's My Boy」が最低映画賞、最低監督賞、最低脚本賞、最低男優賞、最低助演男優賞ともう書くのもイヤになるくらい、あと2つ合計7つもノミネートされておりました。
c0025937_18154353.jpg

ノミネートだけならまだしも、最低男優賞と最低脚本賞を受賞。男優賞は2年連続・・・。
アダム、あなたは評価されなくても、好きな作品作って収益を上げているわけだから、いいだろうけど、ファンの気持ちも考えてくれ~。
[PR]
by heathy0404 | 2013-02-24 18:20 | 映画・音楽 | Comments(0)

試してみました

好きな番組の1つ「やすとものどこいこ!?」(関西ローカルです)で、以前シルクがお勧めしていた「ごぼう茶」。
そんなお茶があるなんて、その日まで全然知りませんでした。
ごぼうは食物繊維たっぷり。便秘に悩まされている私だし、ちょっと飲んでみようかと・・・。
調べてみると他にむくみを改善したり、冷え症や、血流を良くする働きなどの効果があるよう。
ネットで見る限り値段にかなりバラつきがあるんですよね。
あんまり高いと長続きしないしね・・・って思っていたら、スーパーで「かおりちゃんのごぼう茶」を発見。
c0025937_1965942.jpg
大阪の会社なので、「かおりちゃん」は誰もが知っているキャラなんだけど、もしかして全国区ではないとか?もしそうなら衝撃的事実なんですけど・・・。

c0025937_1975527.jpg
ティーバックタイプで、煮出しもOK。
お湯を注ぐと、当たり前だけど、ごぼうのいい香りが漂います。
すごく飲みやすいので、ごぼうが好きでも嫌いでもない私でも、これなら続けられそうなかんじ。
それに早速効果があったみたいで、何日出ていなかったかわからない(いつもこんなかんじ)お手紙が2日後に来ました。
他のメーカーのも買ってみて飲み比べしてみようかな。

前回の放送でやすよがお勧めしていた「野菜生活のデコポンミックス」。相当気に入っているらしく、期間限定のため買いだめしたとか。
デコポンは熊本産を使っているので、くまもんも商品に一役買っています。
c0025937_1912056.jpg
HPからとったんですけど、可愛いね~。

c0025937_2233779.jpg
野菜生活は時々飲むんですけど、私は紫がお気に入り。いつもそれなので、こんなのがあるなんて全然知らなかったし。っでいつものスーパーに売っていたので、ちょっと試しに。
う~ん、デコポンジュースってわけじゃないから、それほどデコポンがフィーチャーされているわけではないので、私はやっぱり紫が好き。
あと「とちおとめミックス」も買ってみたけど、こっちも好みではないかな・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2013-02-23 19:40 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

Happy Valentine's Day その2

「シー バイ クロエ」と「コンパーテス ショコラティエ」がコラボしたチョコレートがあったので買ってしまいました。
APRILのバッグをイメージしているそうです。バッグだけチョコかと思ったら、茶色いところもチョコでした。
バッグはストロベリーミルクチョコで、茶色い部分はビターチョコレート。
c0025937_2242414.jpg

ピエールマルコリーニのクールフランボワーズ。7個入り2205円。
c0025937_17542112.jpg
1個を半分に切っているようで、食べやすいけど、せこいかんじがするのは私だけ?
フランボワーズの酸味が効いていておいしかったです。
c0025937_17553656.jpg
容器も可愛いね。

サダハルアオキのジャンジャンブレット。
オランジェット大好きなんですけど、ジンジャーとなると断然こっちでしょ。80g2625円。
c0025937_17592653.jpg
ドライジンジャーはいいんだけど、チョコが完全に負けています。
c0025937_175818.jpg
チョコレートドリンクのジンジャー。これはサダハルアオキ氏の監修らしく、作っているのは「ショコ・レ」というベルギーのブランド。
ジンジャーは初めてだけど、他のは何年か前に飲んだことがあります(過去ログ)。
飲み方はホットミルクにこのスティックをかき混ぜて溶かしていきます。
ジンジャーがしっかり効いていていいんだけど、こっちもチョコレートドリンクにはほど遠いんだよね。量が少なすぎ。それともミルクが多い?カップに2/3しか入れてないんですけどね。

とらやの「羊羹 au ショコラ」。
c0025937_1803542.jpg
チョコレートとラム酒を加えた羊羹に、グラニュー糖をまぶして作ったスイーツ。チョコも羊羹も中途半端なんだな~。

ってことで私の結論。コラボした物はどっちつかずで中途半端になってしまう。
ホワイトデーも大阪にはないお店が催事に出店するので楽しみです。
[PR]
by heathy0404 | 2013-02-17 18:10 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

Happy Valentine's Day

結婚している私にはワクワクドキドキすることなんて全くないバレンタイン。それでも自分のためのチョコ探しを中心に毎年奮闘しております。
平日の午前中に行ったにもかかわらず、阪急の催し会場はすごい人でした。
いつのまにか友達にあげるっていう風習ができちゃったしね。女の子にあげるっていうのは、なかなか目と舌が肥えてる分、難しいよね・・・。

c0025937_2273416.jpg
左は、
アカデミー賞の公式ギフトに3年連続採用されたことをはじめ、数多くの授賞式のギフトにも選ばれるなど、ハリウッドセレブ御用達の「Chocolatines(ショコラティン)」。
最近こういうの多いですよね。有名俳優に使ってもらったり、食べてもらったりして、○○が使っている、気に入っているというのをウリにして知名度を広げるっていうのが。
ショコラティエは日本人の女性だそうです。お店はアメリカ1店のみで、あとはWEB販売。日本にも店舗はなし。でも日本支店のオフィスが書いてあったので、近々出店するのかな?
宝石の形をしていて、誕生石12種類の1個売りもありましたが、私は4個入りのセットを。
1個だと1575円なんですけど、4個だと2415円なんですよね。大きさは違うと思うけど。
4個入りは「ブルベーリーボンベイジン」(サファイア)「ザクロバルサミコ」(ルビー)
「ジンジャー日本酒」(真珠)「ラベンダーハニー」(アメジスト)。
サファイアは結構洋酒が効いていました。私のお気に入りはパール(白いのです)。ジンジャーと日本酒の組み合わせがおいしい!

右は、「SOLA」というブランド。
ベガスのコスモポリタンホテルに「Comme Ça」というレストランがあって、ここのシェフがカフェや洋菓子のお店を東京に5店舗ほど開いています。ベガスの方は通り過ぎるばっかで入ったことないけど。
もちろん大阪に店舗はないんだけど、バレンタイン用のチョコがおいしそうだったので買ってみました。
こういうドライフルーツにチョコレートって好きなんですよね。
「アプリコット&マンゴー」「マンゴー&クランベリー」「キウイ&ストロベリー」の3種。
正直全然おいしくなかった・・・。ドライフルーツが全然ダメ。

同じドライフルーツなら、去年も買ったけど断然こっちが好み。
c0025937_22255262.jpg
今回はプレゼントしてしまったので、写真がないので、阪急から勝手に拝借。
c0025937_22292483.jpg
「コンパーテス ショコラティエ」のラブフルーツミックス。
LA発のブランドで、7種(ストロベリー、マンゴー、メロン、パイナップル、キウイ、アップル、トマト)のセミドライフルーツに、チョコレートをディップしたもの。
珍しいのはトマトですよね。セミドライってところが普通のドライフルーツよりずっとフルーティでおいしい。

まだいくらか買ったので、次回にご紹介。
[PR]
by heathy0404 | 2013-02-14 22:42 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

スマイルアップチークス

ディオールショウ パウダーが発売されたとき、使ってみたいと思いつつ早何年だろう?
相当な月日が経ってしまったはず。
ポンポンするだけで、キレイにチークがつけられたら、テクニックいらずでサイコ-じゃないですか。
でも使いかけや在庫があったりで、のばしのばしになってました。

ある日私の好きな番組「どこいこ!?」でこのタイプのチークを絶賛していた2人。彼女たちのメイクを担当している方が「こういうタイプを使わないと、顔にチークが散らかる」っと(笑)。素晴らしい表現に思わず「その通り!」。テクニックがないと、そうなっちゃうんですよね~。

そんなときに武井咲のマキアージュのCMを見たんですよね。携帯しやすくて、とっても使いやすそう。そろそろ買おうかと。
でも2色しかなくて、私にはどちらも合いそうにない。っでコフレドールの方は色も豊富で、使いやすそうだったので、こっちのピーチを買いました。この時はピンク、ローズ、オレンジ以外に限定色2色も加わって6色。
c0025937_1247417.jpg
お値段は2,415円
肌なじみをよくするぼかしパウダーがあるから(一番外側のピンク)、調節しやすく私でもキレイにつけられて、使いやすいんですよね。でもかなり薄付きで、1回ではとても無理なので、重ねづけが必要ですけどね。
ケースにブラシ(馬毛100%)が収納できて便利なんだけど、ブラシが気持ちもう少し長ければ言うことないかな。それにブラシをのせるチークとの仕切りが、すごく簡素なのがプチプラっぽくって悲しい・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2013-02-11 14:40 | メイクアップ | Comments(0)

ようやくコメダ

ブロガーさんがよく書かれている「コメダ珈琲店」。
モーニングがとてもお値打ちで有名な名古屋発祥のお店ですよね。行ってみたいな~っと気になりつつ、行動範囲にお店がないこともあって、ずっと行けないままだったけど、たまたま機会があったので、遅まきながらようやく行って来ました。
やはりモーニングの時間に。どんな飲み物を頼んでも、厚めのトースト半分とゆで卵が無料でついてきます。トーストに小倉あんをつけるとこれが合うらしいので、私も試してみることに。意外な組み合わせだったけど、本当に結構合いますね。でも全部付けるとカロリーが気になるしな~。
c0025937_11272525.jpg
(写真は2人分です)
しかし朝からがっつり食べたい私たちには少なすぎるので、夫はカツサンドも頼んでました。1切れもらったけど、パンが厚く、カツも厚めでかなりボリュームがあったけど、ちょっと脂っこい。
そしてコメダと言えば「シロノワール」。
c0025937_11312460.jpg
暖めた丸いデニッシュにソフトクリームがのっていて、メープルシロップをかけて頂きます。実は私、デニッシュが嫌い(笑)。でもコメダの定番だし、食べてみないことにはってことでミニを注文してみました。暖かいデニッシュと冷たいソフトクリームが一見ミスマッチだけど、それが受けているんですよね。でもわたし的には合うのかな~?ってかんじ。
ソフトクリームはおいしかったけど、やっぱりデニッシュは無理でした。
雑誌をたくさん置いてくれているし、ソファもゆったりでいいんだけど、定番化はないかな・・・。

行った後にこのお店の話をしようとしたら、大阪ではまだまだマイナーらしく、殆どの人に「コメダって何?」と言われてしまいました。そこから・・・?
[PR]
by heathy0404 | 2013-02-03 11:42 | グルメ・スイーツ | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧