<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ジンジャースパークル シリーズ

先日もupしたけど、ボディショップの新しいシリーズ「ジンジャースパークル」が発売になりましたね。
今のところ、種類は7種。
ちょっとこっちを買おうか悩んでいるので、まだ買っていないし、試してもいないんですが・・・。
c0025937_1327823.jpg
11月2日発売のクリスマスコフレ。
・シャワージェル250ml
・ボディバター50ml
・ボディポリッシュ75ml
・ソープ40g
のセットで3360円。
右側のケースが可愛くて欲しかったりして。
でもとくに欲しいのは、ボディローションとハンドローション、ハンドウォッシュ。
ハンドローションは少し発売が遅れて、11月中旬のようですが。
使用感は今までので、なんとなくわかっているつもりだけど、一番気になるのは香り。HPには甘い香りとあるんですよね。やっぱりジンジャーはスパイシーな香りにして欲しんだけどな。
とりあえず店頭へ試しに行ってこないとね。

こっちは大阪にも店舗が出来た「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」のクリスマス限定物。
c0025937_14111483.jpg
フェイスカラーです。すごくきれいで、可愛くて、おしゃれですよね。お値段は3360円で、これも11月2日発売。
初めて見た方は、どうやって使うの?って思いませんか?私は花弁になってるし、一瞬悩みましたよ。
c0025937_14202465.jpg
こうやって使うそうです。
[PR]
by heathy0404 | 2012-10-28 14:08 | Comments(0)

欲しいよな~

夫の薦めで先月買ったばかりのLenovoのPC。作りは値段相応って気がしなくもないけど、性能的には満足しております。ってまぁたいしたことに使ってないけどね。
でもWindows 8が発売になりましたよね。それに併せてLenovoからもすごいのが来月出るんですよ。
ディスプレイが4つのモードに切り替えられるという。
書類作成したり、発信する場合は、普通にラップトップとして使いますが、受け身の場合はタブレットとして2つ折りにして使用可能。それもメチャクチャ薄い!
c0025937_1115853.jpg
(写真はHPから取りました)
映画を見たいときはテントモードにして。
c0025937_1121189.jpg
DVDを見るときに、寝転がって見たいんだけど、何とかならないかな~っていつも思ってたんですよね。
もちろんLenovoだけでなく、いろんなメーカーから出てますけど、やっぱりこっちは値段がお手頃のはず。
夫に言われるままに買ってしまいましたが、買う時期を誤りました。これ絶対欲しいよ~。
[PR]
by heathy0404 | 2012-10-28 11:13 | Comments(0)

よ~うやく阪急がオープン

梅田の阪急百貨店が増床のために長年工事をしており、そのせいで阪急電車につながる構内はこちらの閉鎖が終われば、あちらと延々と続くことなんと7年。もういい加減あきらめていたところもあったけど、ようやくほぼ完成して明日オープンとなりました。
きょうはプレオープンということで、招待状を持っている人だけ入店可能。行けたら行きたいな~っと思っていたら、仕事が早く片付いたので行って来ました。
午前中は入店するだけでも並んだみたいですけど、私が行った頃は、土日より少し込んでいるくらいの混み具合で、まだゆっくり見られるかんじでした。
私の一番の興味はなんと言っても化粧品。
2階がメインのコスメ売り場になっていますが、それ以外にも1,3,4,7階と分散されています。3,4階にあるお店は、婦人服の一角にあったりするので、洋服を見たついでに、フラッとコスメも見られるっていいかも。
全回upした「クヴォンデミニム」にも行ってみました。ハンドクリームを試させてもらったけど、バームっていうだけあって、ちょっとベタつきが気になったし、もう1つのハニーとシアバターは香りがあるので、家事するときに気になるしって思ってどれも買わずでしたが、右手に「庭師のバーム」、左手に「ハニー&シア」を塗って数時間経った今、庭師のバームの方はものすごくしっとりしていて、潤ってるってかんじです。買うべきだったかな・・・?
他の商品も見たけど、私の年齢ではちょっと無理がありますね。ターゲットは20代じゃないかな?
「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」は関西初出店。ここの色づかいは可愛いですよね~。クリームチークベースとか試してみたかったんですけど、店舗自体がかなり狭く、ものすごい行列が出来ていてあきらめました。
「きれいきれいステーション」では、色々なコスメを自由に試すことができ、ご希望の方には肌の悩みに合わせたスキンケアのアドバイスをしてくれるというもの。こういうの大阪にはなかなかな出来なかったんですよね~。
3階には「フルーツギャザリング」という店名で、「C.O.Bigelow」が取り扱うブランドをセレクトして置いているそうです。私の大好きな「ジアナローズ」の石けんを扱ってました。さらっと見ただけなので、落ち着いたらゆっくり行かなくっちゃ。
他にも「コスメキッチン」という売り場にパンゲア、パンピューリ、バーツビーズ、ジュースビューティー、ジョバンニなどなど、た~くさんの海外ブランドが凝縮されていました。

地下は100m続くスィーツストリートが出来ていて圧巻ですね。
やっぱり一番並んでいたのは「メゾンドショコラ」。バレンタインの催事は必ず来ていたけど、常設店はようやくですからね。
「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」。ここのケーキも買ってみたかったんですけど、かなりの行列だったので諦めました。
そして「ハッピーターン」ファンって多いですよね?なんと専門店がありました。木苺とか種類が増えて、お土産に持って行けるような、ちょっと高級菓子になってます。こちらもすごい行列。
洋菓子店の店舗数が多い分、食料品はちょっと控えめなのが気になるけど。

c0025937_223561.jpg
改装後のウリではないでしょうか?9階にある祝祭広場。9階から12階が吹き抜けになっていて、コンサートなどイベントが開催されるようです。きょうはアストンマーチンなんかの高級車が展示してありました。
c0025937_2248524.jpg
あと「Umeda souq」。ここは雑貨がいろいろ。興味をそそられる物がいっぱいあって、ここだけで1時間はいられそう。

まぁ今回は下見ってことで。伊勢丹が出来たときもすごかったけど、阪急は大阪の顔だからしばらく落ち着くまで時間がかかるだろうな~。
[PR]
by heathy0404 | 2012-10-24 23:01 | Comments(0)

ロクシタンの妹 クヴォン・デ・ミニム

フランスの小さな修道院の伝統的ボタニカルケアに感銘を受けて生まれた、ナチュラルコスメブランド「クヴォン・デ・ミニム」が25日に日本上陸するようです。
ロクシタンと殆ど同じコンセプトですよね?って思っていたら姉妹ブランドのようです。
大阪では阪急百貨店に10月25日にオープン予定。
ブランド名のロゴが「C.O. Bigelow」を思い出すのは私だけ?
c0025937_1515756.jpg

c0025937_15154286.jpg
似てませんか?

フランスではフェイスケアもあるようだけど、日本ではボディケア用品のみのよう。
c0025937_15384097.jpg
この容器、見たことあるな~っと、過去ログを探していたら見つけましたよっ。6年前にベガスで購入していました。ロクシタンではなく「Bath&Body works」で買ったので、どこのブランドのかよくわかっていなかったんですが・・・。今となっては、使用感など全然覚えていないんですが。
お値段はロクシタンに比べて少しお安め。「庭師のバーム ハンドバーム」というのが75mlで1785円。
ロクシタンにもあるのかな?ラベンダー&アカシアのピローミストなんかもありました。「気持ちを落ち着かせ、心地よい眠りへと導いてくれます。」だそうです。私は寝つきはものすごくいいんだけど、目覚めがね~。枕をまじめに考えなきゃいけないかな?って思ってるんですけど、こういうのもちょっと試してみたいかも。
他にルームスプレー、リネンスプレーとしても使えるそうです。そういえば、パリによく旅行していた頃って、リネンスプレーを買ってきて使ってたな~。どうしてやめちゃったんだろう?
それにここのホテル&スパがフランスにはあるんですって。ゆっくり行ってみたいよね~。

クリスマスセットももちろんあるようで、リップバームとハンドバームのセットで2310円。箱が可愛いだけで、ロクシタン同様、キットのようにお値段的には全くお得感がないけど。
c0025937_15272681.jpg


次回梅田に行く時は覗いてみなければ。
[PR]
by heathy0404 | 2012-10-21 15:46 | Comments(0)

限定物はとくに弱い

10月10日に百貨店限定で発売されたキティのストラップ。
全額東日本大震災で被災した子供たちへ寄付されるそうです。
1こ300円で3種類。
c0025937_2246360.jpg
こういうキャラもの、とくに限定ものに弱い私、たまたま10日に梅田に行くので、買えたらいいな~って思っていたら、3種類とも買えました。というか全種類まだあると言われたので、よく考えもせずに買っちゃったんですが・・・。その日のうちにどこも売り切れたみたいですけど。

これは頂き物。
c0025937_2249527.jpg
「くまもん」も私の好きなキャラの1つ。知り合いが付けていたので、「私も好きなんです」って話をしたら、「いろいろ持っているから」と、なんとわざわざ持ってきてくださって頂きました。
サッカーしているのなんて、可愛いですよね~。
[PR]
by heathy0404 | 2012-10-18 22:55 | Comments(0)

ラメ入りローション

前回つながりで、ボディショップのクリスマス限定で発売したスパイスドバニラシリーズのボディローションですが、これは4年前に買ったもの。ようやく引っ張り出しました。というか調べたいことがあって、自分のブログをさかのぼっていたら、まだ使っていないことに気づいて、あわてて引っ張り出したんですが。
なんと$7で買っているのはいいんですが、4年前のって大丈夫かな~?
c0025937_014591.jpg
私の大好きなバニラ・シナモン・ジンジャー入り。甘めのバニラの香りの中にスパイスが効いていて、好きな香りです。
テクスチャーはローションなので、かなり軽めで、さらっと肌になじみます。
でもね~、ラメが入っているんです。全然知らずに買ったのでびっくりしました。クリスマスだから?こういう無駄なものは入れて欲しくないな~って思うんだけど。
塗った後にコップを洗いたい時なんて、ラメがついたりしない?ってすごく気になる。
使い続けるべきか、ただいま思案中です・・・。
肌に付いたラメの写真を撮ったんですけど、何度撮り直しても、うまく写らなかったのでご了承ください。
[PR]
by heathy0404 | 2012-10-18 00:06 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

ボディショップのクリスマス

ここ数日、3年越しの物や消費期限が過ぎた物が続々出てきて、これではいけないと反省していたところへ、心躍る商品が現れちゃいましたよ。

それはボディショップのクリスマス限定もので、「ジンジャースパークル シリーズ」。
私の大好きなスパイス系。容器も可愛い~。
c0025937_21575398.jpg

今年はちょっと種類が多め。定番のボディバター、ボディローション、ハンドクリームなどに加えて、リップバーム、ボディポリッシュなど。
それにこっちの容器は今までと違っておしゃれじゃない?
c0025937_2231282.jpg

このジンジャー以外にクランベリーシリーズもあるようです。
発売は10月26日。楽しみです。
[PR]
by heathy0404 | 2012-10-13 22:13 | Comments(0)

イモーテル ディヴァインクリーム

ロクシタンのイモーテル ディヴァインクリームです。
実は2年半近く前に買って、早く使わねば・・・と思いつつ、月日はどんどん流れてしまいました。本当、在庫を顧みずに本能のまま買うと、こうなっちゃうんですよね。何とかしなければ。
c0025937_21538.jpg
イモーテルシリーズ最高峰のクリームと謳っているわりには、他のブランドに比べてお安めの50ml 15750円。
イモーテルシリーズの香りは大好きなので、当然それを期待していたら、これは全然違う香り。というかあまり好きな香りではありません。
c0025937_2152235.jpg
ゆるめのテクスチャーです。
カプセルに包まれたイモーテル エッセンシャルオイルが徐々に肌へ届くということで、肌になじませていると、最初さらっとしていたのに、少しベタついてきます。もともとコンビネーション肌の私は、ベタつくクリームとかオイルは苦手。これはギリOKの範囲です。これからの季節には保湿効果がかなり高いかと。
ただフタがちょっと簡素なので、ちゃんと密閉されているのか不安ですが・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2012-10-13 21:21 | スキンケア(クリーム) | Comments(0)

たかの友梨の新シリーズ

過ごしやすいいい季節になりましたね~。

特にお気に入りというわけではないけど(笑)、よく買っているたかの友梨のセルコスメシリーズ。
スイスのセルコスメが気に入ってるんですけど、コラボしたということで、こちらの方が買いやすいし、よくランコムなんかが言っている「日本女性のためにつくられた製品」の方がいいしってことで。
っで先日新製品のDMが来まして。
これがまた心惹かれる・・・。
まもなく発売されるセルプラチナムというシリーズ。
その中でも特に気になったが「Frセルピュアアンプル」というもの。
1日1本30日使い続けるアンプルタイプ。
なんとコラーゲン4倍増殖。幼若な羊の毛根から採取した新鮮細胞成分30%配合していて、今までにない若々しいハリと弾力がよみがえるらしい。
これまたお値段がお手頃なというか、ちょっと買っちゃう?っていう18000円。
それ以外にも時間差でクレンジングからアイクリームまで7種類が発売される予定だそうです。
アイクリームやクリームも欲しいよな・・・。
もっと詳しい内容を知りたくて、いろいろネット検索したけど全然ヒットしないんですよ。なんでだろう?ちょっと引っかかるけど・・・。
化粧品に期待するのはやめようって何度も自分に言い聞かせていながら、やっぱり期待してしまう。買っちゃう・・・?
[PR]
by heathy0404 | 2012-10-07 21:41 | スキンケア(美容液) | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧