<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年の制汗剤

職場の同僚の薦めで今年の制汗剤は「ソフトストーンW」を買ってみました。

c0025937_23243784.jpg

朝塗ったら夜まで続くので、塗り直す必要がないらしい。
ロールオンタイプは衛生上ちょっと苦手でいつもスプレータイプを買っていたけど、これは直塗りタイプしかないので選ぶ余地なし。
成分重視なので香料もなし。
c0025937_23245358.jpg

スティックのりみたいなかんじで、かなりサラッとしていて、塗った感がないんですよね。
汗かきの私、汗は抑えられてないけど、ニオイは抑えられているかと。さすがミョウバン パワー。
でもそれだけ効果があるということは、なかなか落ちないってことですよね。私は身体を手で洗うので、簡単には落ちないような・・・。成分がどんどん毛穴に溜まっていきそうで恐いんですが。
まだ使い始めて数日なので、とりあえず様子見てみようかな?
[PR]
by heathy0404 | 2012-05-31 23:34 | ボディ・ヘアケア | Comments(2)

お久しぶりのBoots

イギリスのDS「Boots」。
DSなんですけど、自社ブランドの商品もたくさん作っているんですよ。
旅行先で出会い、お久しぶりでスキンケア物を物色していたら、「No7」と書かれた商品がドーンと並んでました。
その時は買わず、ホテルに帰ってからどんな品か気になってネット検索。
口コミではかなり高評価。ちょうどアイクリームが欲しかったので、再びお店を通ったときに買ってみることに。
2種類あったんですけど、店員さんの勧めに従って「No7 Protect & Perfect Intense Eye Cream」の方を購入してみました。
c0025937_22104096.jpg
2000円越えで、イギリスで買うより500円ほど高かったけどね。

c0025937_2213963.jpg
少しゆるめのクリームです。少量でも伸びがいいんでコスパはいいかな?って思ったのに、予想に反して減りが早かったです。なんでだろう?
効果の方はというと、くまにはかなり効果ありでしたが、しわには全く効果なし。このクリームのおかげで、ごまかせていた眉間や目尻のしわが復活してきましたから。
2本買うと安くしてくれると言うので、もう1本あるんですよね。どうしようかな~。
[PR]
by heathy0404 | 2012-05-27 22:33 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

ついに販売終了

またまた1ヶ月も間が空いてしまいました。
いまさらですが、皆様GWはどのように過ごされていましたか?私はマカオに行ってきました。お正月の旅行で捻挫してからというもの、3月の旅行もいろいろあって踏んだり蹴ったり。今回の旅行は何が待ち受けているのか、本当ヒヤヒヤものでした。まぁちょっとしたトラブルはいくつかありましたが、無事帰国できてよかったです。


以前から使っているお気に入り化粧下地、AWAKEの「インヴェンション カラーマネージ メイクアップ ベース」(過去ログ)。そろそろなくなりそうなので、買わねばって思っていたら、「Oh My God~!」
いつかこんな日が来るのではないかと思っていましたが、どこにも見当たりません。販売終了のようです・・・。これお気に入りだったんだよね~。しばらく他のを使っていて、久しぶりに使うと、顔の明るさが全然違う!こういう色の下地って(ピンク)、コントロールカラーしかないのよね・・・。ショックで立ち直れないかも。

あとお正月から探しているのが、ボディ用の日焼け止め。化粧品メーカーって意外と出してないですよね?顔以外にも使えると言われても、勿体なくて腕や首に塗れませんから。
DSで売られているのは、値段的に大丈夫なんだろうか?って気がするんですよ。たとえSPF50と書かれていても、日焼けしたこと過去に何度もありますからね。どなたかお勧めありましたら、是非教えて下さい!
[PR]
by heathy0404 | 2012-05-16 19:02 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧