<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

これぞジンジャエール

ジンジャー、シナモン好きは皆さんもうご周知かと。
先月末に発売になったウィルキンソンのジンジャエール。
瓶のジンジャエールは以前からあるけど、どこに売ってるんでしょうか?基本的に業務用なのかな?見かけたことがないので、ネットで一度買ったんですけど、これこそ本物のジンジャエール!っと感動した覚えが。
その後ペットボトルのジンジャエール辛口が出たので買ってみたけど、炭酸が強いし、ジンジャーもあまり感じられなかったしな~。
っで今回のは瓶のそのままの味ということだったので、発売日早々に買ってきました。
のどごしに辛さが伝わる。う~ん、これこそジンジャー!
でも1つ気に入らないのが容量。500mlサイズなんですよ。炭酸はちょっと苦手なので、一気に500mlって飲みきれるわけもなし、350mlサイズにして欲しかったな。
c0025937_14505518.jpg


こちらは以前キリンから限定販売していた「ディアボロジンジャー」がカバヤとコラボしたグミキャンディーに。
グレープフルーツ果汁が入っているので、こっちの味の方が買ってるかな~。シナモンやクローブのスパイスも入ってるようだけど、私にはわからなかた(笑)。
c0025937_14522339.jpg

写真で分かりますか?砂糖がまぶしてあるんですよ。おかげで40gなのに116Kcal。原料にも砂糖がトップにあるので、もう少し控えてもらえればよかったんだけどね。
[PR]
by heathy0404 | 2012-04-15 15:02 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

メルヴィータ

フランスのコスメ「メルヴィータ」。
オーガニック植物を使い、殆どの商品でエコサートを取得しているのがウリかと。
最近ではショップチャンネルでも扱っているみたいです。
去年買ったのを引っ張り出しました。
消費期限が書かれているのがいいですよね。
最近まで記載があったのに、いつの間にか書かなくなったブランドが多くなりましたから。
c0025937_2046965.jpg

買ったのは
・フラワーウォーター ラベンダー
・Nectar Night Cream

フラワーウォーターって化粧水って位置づけでいいのかな?
スプレーするとラベンダーの香りが広がるし、ミストもとても細かくていいんだけど、潤い感がなく、次の美容液までちょっと時間をおくと、突っ張ってくるので、もしかしてふき取り化粧水では?と思って、注意書きを見ると「cleansing water」とありました。
お店の人には「トナーが欲しい。混合肌です」って伝えて、これを勧められんですけどね。
カウンターなんかで、水分量をいつ計ってもらっても潤いが足りていない肌なので、ちょっとこれは失敗だったかな~。

クリームは今のところ日本ではまだ未発売のようです。
c0025937_20483656.jpg

手に取ると真っ白な少し固めなクリームに見えたけど、実際肌にのせるとなめらかなクリームでした。アルガンオイルが入っているので、私には少し油分が強いかな?
気になったことが一つ。クリームは顔に押し込むように入れているつもりだけど、やっぱりこすっているのかな?耳のあたりから顎にかけて、モロモロのカスが出ました・・・。
それに残量が見えないのが、私の一番のストレス要因。
まぁでも保湿としては充分使えるクリームかな?
[PR]
by heathy0404 | 2012-04-07 21:09 | Comments(0)

KIBIKI トライアルセット

抗酸化という言葉に妙に敏感になっているきょうこの頃。
っでたまたま見つけた「KIBIKI」という辻利一本店の抹茶を原料にした化粧品。
トライアルセットがあったので、試しに購入してみました。
c0025937_11182425.jpg

・クレンジングウォッシュ 20ml
・フェイシャルウォッシュ 30ml
・モイスチャーリッチローション 30ml
・エッセンスエマルジョン 10g
と洗顔ネットで1890円。もちろん送料なし。

ローションは茶葉抽出エキスとヒアルロン酸配合。
抹茶の香りが結構濃厚。色も緑色。他のアイテムは若干香る程度だったけど。
テクスチャーはトロトロ。こういうのって必ず潤うみたいなところがあったりするけど、ヒアルロン酸配合ゆえべたつくのよね。それがちょっと後にも引くのがイヤかな・・・?

こちらはクリーム。
c0025937_1129898.jpg
本当私ってヘタ・・・。
色は抹茶色です。
クリームは軽めだけど、しっかり潤います。
しかし続けるか?と言われると・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2012-04-01 11:32 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧