<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々にQVCとペリコン先生

4ヶ月前くらいだったかな?たまたまテレビの番組表を見ていたらQVCの「エイジングケアコスメ ペリコン」というのが目に入りました。
最近は今までが嘘のようにショップチャンネルから遠ざかってるし、QVCに至っては2,3度見たことがある程度。
ペリコンは3回ほど使ったことがあるけど、エイジングケアと言えば、ペリコンってところあるし、ちょっと興味津々。

調べたらペリコンは未だに日本に進出していないみたいですね。なのにQVCで買えるとは。
今回の一押しは「コールド プラズマ」(フェイスクリーム)のよう。
構想5年だそうです。
アメリカでは$150。QVCでは12600円。今の円高換算してもネバダの税込み価格にするとQVCの方が安い!
クリームは肌のキメやハリ・ツヤ、乾燥などに。
一緒にアイクリームも買いました。
年齢を重ねると目の下がぷっくりしてきたりするんですよね。それを最小限に抑え、潤いや輝きを与えるそうです。

アイクリームを使ってみましたが、かなりゆるゆるのテクスチャー。
香りがなんとも独特。成分の香りなのかな?ちょっと文章では表現が難しい・・・。臭い香りではないんですけど、いつまでも残る香りです。
でも効果が感じられるならそのにおいも我慢できるんですけど、私にはあんまり効果なし。シワがいくらか復活してきたし。最悪・・・。
私の場合、目元が年齢+10くらい老けているので、アイクリームが一番重要。まだ1週間くらいしか使っていないけど、これのみ使い続けるのはちょっとヤバイな~。
c0025937_15411568.jpg
上がクリームで、下はアイクリーム。
クリームもかなりゆるめです。香りはアイクリームと違って、殆どなし。
ギトギトしていないのに、しっかり潤うテクスチャーなので私の好きなタイプ。冬はちょっと物足りない気もするけど、結構お気に入りです。
[PR]
by heathy0404 | 2012-03-25 15:52 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

巷で話題

以前、阪神百貨店の期間限定ショップで見た「黒いチーズケーキ」。気になりつつもその時は時間がなかったのでスルーしました。
お店は環状線の桃谷駅から歩いて2~3分の「ESOLA」。
あれから数ヶ月、たまたまこちら方面に用事があったので行ってみました。
カフェも併設されていますが、今はケーキのみの販売のようです。
黒以外に白、抹茶があって、私は黒と白を購入。
c0025937_10232198.jpg
値段の割にはかなり小ぶり。
チーズケーキにありがちな重さはないけど、妙にポロポロ、パサパサ・・・。
それにチーズケーキというよりヨーグルトっぽい。
「黒いチーズって何?」って楽しみにしていましたが、ただクッキーを砕いてまぶしただけ。インパクトを狙っただけみたい。
正直ちょっと期待はずれでした。

こちらは頂き物。
生駒にあるお店で、ものすごく並ばなければ買えない品とのこと。「ラムネに?」っと思いながら、親しい方ではないので、あまり詳しいことを聞くこともなく頂きました。
ラムネなんて最後に食べたのはいつか思い出せないくらい遙か昔。どうかしたら小学生以来かも。
c0025937_1039311.jpg
レインボーラムネってくらいで、色合いがきれいですよね。大きさもラムネにしてはかなり大きめ。
早速頂くと、さっぱりしておいしかったです。
あとでネットで調べると「イコマ精菓本舗」ってお店で、販売は予約のみ。それも「ハガキ」または「事前予約会場」のみ。
ハガキは抽選。事前予約会場もお店とは全然違う場所で京都。
う~ん、ラムネごとき(失礼)にここまで大がかりとはよっぽどの品。有り難く頂くべきでした。
[PR]
by heathy0404 | 2012-03-20 10:47 | グルメ・スイーツ | Comments(2)

今年のアカデミー賞

月曜日はアカデミー賞の発表でしたね。
映画好きとしては、、この賞は毎年楽しみにしています。誰がオスカーを獲るかだけじゃなくて、衣装も楽しみの一つだし。
でも時差のせいで、LIVEは見られないし、夜の放送も帰宅したばっかりなので、ゆっくり見られるわけもなし。後日見ると、結果を知ってるスポーツの試合を見るかんじで、まったく気持ちが盛り上がらないけど。
それにノミネート作品の殆どは、日本ではまだ上映されていないor公開予定なしの映画なので、やっぱり盛り上がりに欠けるんですよね・・・。
作品、監督、主演男優を獲った「アーティスト」。この作品、全然知らないし。

アダム・サンドラーの大ファンなのは皆さんご周知かと思いますが、彼はコメディアン出身のせいか、アカデミーとはご縁がないようで・・・。
しかし突然、スクリーンに登場するじゃないですか!
c0025937_17184374.jpg
WOWOWの放送からちょっとお借りしました。
初めて見た映画や、映画と自分を語るインタビューにモーガンフリーマン、トム・クルーズ、ベン・スティラーなど何人かと共に。
いや~突然なんでびっくりしましたよ。ちゃんと俳優として認められているんだな~(笑)って嬉しくなりました。
やっぱりファンとしてはノミネートされるような作品にたまには出て欲しいかな~?
[PR]
by heathy0404 | 2012-03-01 17:29 | 映画・音楽 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧