<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリスマスコフレ リスト

次にコフレで狙っているのが、11月21日発売のクレド・ポー・ボーテのコフレ シネルジック。
資生堂って殆ど使ったことがないんだけど、クレド・ポー・ボーテは使ってみたいリストにはいつも載ってるし。
c0025937_22253821.jpg

【セット内容】
・サボンシネルジック 30g
・セラムシネルジックn (医薬部外品) 60ml
・エサンシネルジックジュール (医薬部外品) 5g
・エサンシネルジックニュイ (医薬部外品)10ml
・クレームシネルジック (医薬部外品)5g
・ル コットン 16枚入り×2袋
31500円。

このシリーズってあり得ないお値段で、私にはとても手が届かない。クリームなんて40gが126000円。もしももしも買ったとして、効果をあまり感じなければ泣くに泣けないだろうな・・・。
そのシリーズが試せるなんてこんな機会しかないので、是非買いたいんだけど、今月散財しただけに勇気がいるお値段なのよね~。
[PR]
by heathy0404 | 2011-10-29 20:31 | Comments(0)

ボディショップでスキンケア物

怒濤のコスメ買いが続いて自己嫌悪の日々でございます。

次に買ったのはボディショップから新しく出た商品。
ここでスキンケア物を買うって初めてじゃないかな?
c0025937_23143297.jpg
リフレッシング アイロールオン 10ml 3465円
乾燥しがちな目元の肌に、ハリを与えてみずみずしく引き締める目元用美容液です。
成分はザクロエキス、リンゴエキス、ライ麦シードエキス、アロエベラ。
ザクロってとこがツボでございましたが、追い打ちかけたのが今なら20%引き。
c0025937_2315674.jpg
ロールオンタイプで、金属のボールがヒンヤリ気持ちいい。クリームタイプとは違うので、なじませる必要もなし。化粧の上からも使えるので、これからの季節、乾燥したと思ったら手軽に塗れるしね。でもこういうタイプは私にはちょっと無理がありましたね。保湿が物足りない・・・。なので、朝晩の基本は他のを使って、乾燥したら塗るってかんじで使おうかな?
ついでにトナーも。
弱酸性でザクロエキス、リンゴエキス、アロエベラ配合。
防腐剤フリーと書いてあるのに、開封後使用期限が12ヶ月ってどういうこと?おかしくないか?
よく見るとこれフランス製。ヘアケア物はイギリスだけど、スキンケア物ってみんなそうなんです? まぁ別にいいけどさッ。
c0025937_23152566.jpg
おまけでアイマスク(フツ-のポリエステル製)とこのシリーズのデイクリームのサンプルをもらいました。

あとホリディコレクションとして新しく発売したシリーズがキャンディドジンジャー。ハチミツ、ショウガ根エキス、ショウガ根油が成分。
シャワージェル、ボディローション、ボディスクラブなど全11種類も発売予定らしい。
欲しい~。
でも在庫の山を考えるととても無理!先日もこの2,3年以内に全てを使い切るのはどう考えても無理と思い、6こほど職場の人にもらってもらったくらいだし・・・。
それに数量限定と言いつつ、スパイスドバニラだって毎年発売しているから、今回限りってこともないよねっと自分に言い聞かせるのに必死です(笑)。
[PR]
by heathy0404 | 2011-10-27 23:26 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

今年のクリスマスケーキ

さっきからずっとクリスマスケーキと格闘してます。
今年は出遅れたくないので、早めにHPを見たつもりだったけど、すでに販売中。いったいいつから発売しているのよ。早すぎるでしょ~?
クリスマスコフレ同様、クリスマスケーキって気分になれないのが敗因かな?
注文したかったのがエス コヤマ。
兵庫県の三田って所にお店があり、大阪からだと2時間くらいかな?テレビチャンピオンで優勝した経験もあるので、関西ではとっても有名。大阪にも時々出店してるけど、争奪戦ゆえ一度も口にしたことがない・・・。

c0025937_17251296.jpg
とってもノーマルなケーキですが、すでに売り切れ・・・。
他にはなんかこれっていうのがなくって・・・。チョコレートは好きだけど、すべてチョコレートってのは苦手だし、ムースも苦手っといろいろ好みが激しいからね。
c0025937_17483326.jpg
ジャンポールエヴァンのケーキ。伊勢丹のHPからお借りしました。
とっても可愛いけど、ショコラムースだし・・・。
結局決められそうにない。
[PR]
by heathy0404 | 2011-10-23 17:51 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

もうクリスマスコフレ

クリスマスコフレがもうすでに発売し始めましたね。
大阪なんてまだ暑い日があって、昨日なんて27.5℃!なのに年々早くなっていて、クリスマスなんてまだまだ先って気もしますが。
私はあんまりメイクの方は興味ないし、とくにコフレ物はアイカラーやリップの色が私にはビミョウでめったに買うことはないんですが・・・。

っでランコムのスキンケアのキット。
ジェニフィックとヴィジョネアのキットのどちらにするかさんざん悩んだ結果、両方ポチッといっちゃいました。
パッケージがクリスマスっぽいですよね。
c0025937_15234089.jpg

ジェニフィック キット 14175円
c0025937_15271021.jpg
キット内容:
・ジェニフィック (美容液)50mL (現品)
・トライアルセット
-ジェニフィック(美容液)7mL
-ジェニフィック アイセラム(目元用美容液)4g
-ジェニフィック マスク(シート状マスク)16mLX1枚(写真にはないけど)

ヴィジョネア キット 15225円
c0025937_15315013.jpg
キット内容:
・ヴィジョネア セラム(美容液) 50mL(現品)
・トライアルセット
-ヴィジョネア ローション(化粧水)15mL
-ヴィジョネア エマルジョン(乳液)15mL
-ジェニフィック(美容液)7mL
-ジェニフィック アイセラム(目元用美容液)4g

他にメラノ-ライザーキット、レネルジーキットがありました。

これインターネットが先行発売だったし、売り切れる前にカウンターに行けるかわからなかったので、ネットで購入。カウンター販売は28日のはずです。
c0025937_15321132.jpg
おまけにもらったサンプル。真ん中のファンデーションは使ってみたかったので楽しみ。
[PR]
by heathy0404 | 2011-10-23 15:35 | Comments(0)

きれいきれいフェア 続き

阪急での「きれいきれいフェア」での買い物の続編です。

「アピヴィータ」。
ギリシャのブランドで、以前使ってよかったアイクリームが欲しかったけど、私の欲しかったワインのは日本に上陸していないみたい。残念・・・。
c0025937_941101.jpg

っで化粧水のみ買いました。プロポリス&シトラス。私のようなコンビネーション肌用。
プロポリスは抗菌・抗酸化作用に優れているので、一度このラインは使ってみたいと思っていたんですよね。最近抗酸化って言葉に弱いもんで・・・。
c0025937_21551979.jpg
サンプルがいくつか付いた冊子をおまけに頂きました。
東京だけと思っていた店舗も神戸と京都にも出来ていたんですね。なぜに大阪は避けられる?

「パンピューリ」。こちらはタイのスパブランド。
何度かHPは覗いたことあるんだけど、いつも踏みとどまってました。
今回は阪急限定のお得なセットがあって、大好きなジャスミンとミントのブレンド。ものすごく好みの香りだったので、我慢しきれず買っちゃいました。
c0025937_2158653.jpg
ジャスミンボディローション+ミニサイズ3点セット 3,990円
・インナーピース クレムドコア(現品 220ml)
・カムクリーン デイリーヘアークレンザー(50ml)
・カムクリーン デイリーヘアーコンディショナー(50ml)
・オーガニック クリームウォッシュバー(50g)

他には珍しく「ドモホンリンクル」が出店していました。
他のブランドの4倍くらいのスペースがあったような。しかし私が行ったときはお客さんがいなかった・・・。
この商品ってお腹いっぱいってくらいCMでさんざん見ているけど、使ったことがありません。あくまでも個人の感想ですが、なんかね~夢とか希望がないのよね。ものすごく現実的なんですよ私には。っで今のところ興味がない・・・。

あとは買わなかったけど、「コンフォートゾーン」「マリンゴッツ」など大好きなブランドや気になるのが今回は一杯あったんだけど、予算的にも限界なので、また次回ってことで。
[PR]
by heathy0404 | 2011-10-19 22:01 | Comments(0)

やっぱり行った「きれきれいフェア」

阪急で開催されている「きれいきれいフェア」。
調べたら前回は4月。
今回は気になるブランドがいっぱいあるんですよ~。っでやっぱり我慢できずに行っちゃいました。
15人限定のセミナーもあって、例えば「エフェクティブオーガニック」は「冷え知らずの体へ導く代替美容セミナー」などなど1日3回。
時間が合わなくて、参加できなくて残念だったけど。

このフェア、残念ながらいつも盛況とは言えないような・・・。
お客さんが少ないと、お店の方は呼び込みし、一歩ブースに入れば、手ぐすね引いて攻め込んでいらっしゃいます(笑)。当然コスメが好きで行くわけですから、熱心に聞いてしまい、欲しくなるわけです。
なので事前にブランドのターゲットを絞っておかないと、大変なことになってしまうので、どんなにお声をかけられようと、申し訳ないけど無視して、チョイスしたブランドのみまっしぐら。
まずは「マヌファクトゥーラ」チェコのブランドで、ソープが発祥みたい。
もちろん製品に使用されるエッセンスは天然由来成分。石けん類・マッサージオイル・リップなどで使用される油脂は、すべて植物性油脂だそうです。
石けんは使ってみたいけど、とにかくシャワージェル、石けんは本当どうしようもないくらい在庫があるので、私が注目したのはBEERとWINEのシリーズのヘアケア。
ビールはビタミンB群を含むビールエッセンスが、地肌や髪をやさしくケアしながら、イキイキとした髪へと導いてくれるそう。
ワインはブドウのエッセンスやパンテノールの働きにより、髪にうるおいを与え、しっとりとした健康な髪に仕上げてくれるそうです。
c0025937_1428132.jpg
効能的にはワインを使いたいんだけど、香りは絶対ビールが好みだったので、ちょっと興味本位で買っちゃいました。ノンシリコンなので、ちょっと髪がキシキシするらしいけど。
このブランド、来年には大阪に出店予定だそうです。

次は「スキンアイスランド」。ここは気になりつつ、何度もスルーしていたブランド。
アメリカのブランドで、ストレスを感じることにより影響を受けた肌の悩みやダメージをどうにか解決したい。その結果、人々の生活がストレスフリーになればというコンセプト。
ミネラル豊富なアイスランドの氷河水が特徴的な成分。
平均94%天然成分のナチュラル化粧品だそうです(なんかビミョウ・・・)。
パラベン、鉱物油はもちろんなし。

買ったのは阪急限定のセットでエイジングケアセット
c0025937_14254669.jpg
<セット内容>
・ディフェンスクリーム(現品/42.5g)
・アイスランディック リリーフアイペン(現品)
・ピュアクラウドクリーム(サンプルサイズ×2)
・アークティック フェイスミスト(現品/118ml)

「ディフェンスクリーム」はトマトの天然成分によるGABAテクノロジー、オタネニンジンエキス、スベリヒユエキスを使ったクリームで、シワなんかの気になる部分のみ使うクリーム。実際片方に塗ってもらったら、右と左で歴然。朝に塗ったら絶対いいよね~っと即買いです。
「アイペン」はスティックタイプ。
c0025937_14271599.jpg
底の部分をまわすとクリームがニョロって出てきます。メイクの上からも使えるタイプなので、バッグに入れて持ち運びに便利ですよね。
成分の乳酸メンチルがひんやりして気持ちいい。クマにも効くそうだし。
サンプルにもらった「ピュアクラウドクリーム」はスフレみたいにとっても軽いクリームだけど、潤い感も充分ってかんじ。
どれも使うのが楽しみ。
でもよく考えると、このブランド、ベガスで買えたので、そっちで買った方がずっとお得だったような・・・。まぁでも説明をじっくり聞けたからよかったってことで。

長くなったので第二弾に続く・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2011-10-16 17:04 | スキンケア | Comments(0)

英国フェア'11

ここ数年毎年行っている阪急の「英国フェア」。今年も行ってきました。
ごめんなさい、upが遅れて火曜日で終わってしまいましたが。
イギリスと言えば紅茶なので、紅茶の出店が多数。紅茶好きのくせに、試飲させてもらうだけで買ったことなし。理由は簡単。上手に入れられないから・・・。
パリやロンドンで飲む紅茶。どんなに安いカフェで飲んでもおいしい。これは水のせい?と思い硬水を買ってみたけど、さほど変化なし。よく茶葉のジャンピングっていうじゃないですか?いろいろ努力してみたけど、なんか違う・・・。っでついには諦めました(笑)。
それに私って気に入った物を見つけると、それで満足しちゃうって所があって、ウィッタード、マリアージュフレールで充分だし。

今回は「High Tea of Highgate」のティールームが大人気。長蛇の列が出来ていました。日本人てスコーン好きですよね。
クロテッドクリームたっぷりつけて食べたらおいしいけど、ものすごくこのクリームってカロリー高いじゃないですか?その上、スコーンと合わせるとすごいカロリー数になるので遠ざかっていたら、いつのまにか食べたいと思わなくなった・・・。いいことなのか悪いことなのか?

今回はなんか掘り出し物がなくって、唯一買ったのがこのカップケーキ。「PRIMROSE BAKERY」ってお店で、とっても可愛いでしょ?
c0025937_186041.jpg
しかし値段が可愛くなくて5個で1365円。それも1口サイズ。これでおいしかったら文句も言わないが、フツーでした。残念・・・。

今週からは「きれいきれいフェア」を開催中。これも結構行っている催し。行こうかどうしようかただいま検討中。行ったら最後、買っちゃってどんどん在庫が増えるのみだからね~。でも阪神では北海道展もやってるしな・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2011-10-12 19:02 | Comments(0)

ランコムの新製品

ジェニフィック同様、満を持して8月に発売したランコムの「ヴィジョネア」。
12年の歳月をかけて開発した、ランコム独自の先鋭分子[LR 2412]を配合。[LR 2412]とはランコムが開発した新次元エイジングケア(年齢に応じたスキンケア)有用成分で、角質層まで届くそうです。なんか期待できそうじゃないですか(笑)?
これも日本人の肌に合わせた商品。海外で買わせないようにするためか、最近こういう意地悪が多いね~(笑)。
c0025937_20352685.jpg
相変わらずとんでもない写真でごめんなさいよ。
マカオで買って来ました。
セラムは日本で10500円がなんと円高もあって6479円!これだから日本では買えない・・・。
お店では相変わらず値段のことしか言わず、きちんとした商品説明をしてくれないのが一長一短なんですよね・・・。
化粧水と乳液も欲しかったんですけど、まだこちらでは発売していないみたい。日本でもほんの少し時差があったからかな?でも私は乳液よりクリームが欲しい。近々出ますよね?
いつものようにまだ未使用でして、どうせ使うなら化粧水や乳液とセットでと思っているので、またマカオに行ったら是非買ってこようかと。って次回の予定なんて全くないけどね。
[PR]
by heathy0404 | 2011-10-09 20:38 | スキンケア | Comments(0)

久々の感動

ランコムのジェニフィックのマスクをようやく使ってみました。
これ去年の7月に発売されて、その頃に買ったにもかかわらず、ずっと放置していたんですよね。
2年前のジェニフィックを2日前から使い始めたのもあって、今頃解禁。
なぜ今まで使わなかったんだろう?ってものすごくショックです。
それぐらいよかった!
c0025937_195572.jpg
相変わらずセンスがないので分かりづらいと思いますが、ネット状になったシートにマスクが挟まています。
c0025937_1933321.jpg
シートはバイオセルロースという素材。少し厚めで、ゲルみたいにプルプルしていて、ものすごい密着力なんです。張り付くかんじ。
やっぱりシートマスクって一番は密着力が重要かと。サイズがあっていなかったりすると、密着度が低いし、ペロって剥がれてきたりして、せっかくの効果が半減するし。
美容液は16ml配合。今まで30mlっていうのも経験あるけど、シートのせいかな?本当にこれ16ml?ってくらい肌にどんどん吸収されていくのが実感できます。
20分後はずしてみると、ハリやツヤが出てます。
次の日の朝もまだツヤがあるし。
これはちょっとない久々の感動ですよ。
でもこれってアメリカじゃ売っていないんですよね。どうしてだろう?あんまりシートマスクってしないからかな?美白ものといい、アメリカでは売っていない製品って結構あるんですよね。最近定価買いがどうにももったいないのよね~。香港なら売っていたのかな?もう少し早く使っていれば・・・。
さっきHPに行ったら発売当初10500円だったのが8925円に値下がりしてた。円高還元?
これは確実リピです。
[PR]
by heathy0404 | 2011-10-05 19:07 | スキンケア(マスク) | Comments(0)

久々クラランス

急に寒くなり、あっという間に10月。今年ももう終わりじゃないですか(笑)。
いったい今年、このブログはどのくらいupしたんだろう?本当お恥ずかしい・・・。
まぁ最近ベガスにうつつを抜かして、スキンケアが以前よりなおざりになっているのは事実なんですんけどね。

先日、連休を使って香港とマカオに行って来ました。
っで久しぶりにコスメをいつもより少し多めに仕入れてきました。
まずは関空で。
クラランスなんていったいいつから使っていないだろう?8年くらいかな~?
c0025937_1623014.jpg
リフト アフィーヌ ヴィザージュ プルミエル(決して覚えることはないネーミングですが)がネットや雑誌なんかで注目されていたんですけど、これってリニューアル商品ですよね?
今回は気合入れて予約注文しました。まぁキャンペーン中だったので、予約すると10%OFFっていうのもあったんですけどね。
本当は1本しか買うつもりはなかったんだけど、免税ってお得な2本セットが多いじゃないですか?お得感に負けて、ついつい購入。1本が税込7875円が、免税の2本セットなら9200円。そこから10%OFFだったので、とってもお得といえばお得ですが。
店員さんがあと1800円以上買うとプレゼントを付けてくれるというので、これもついつい化粧水を追加で買ってしまいました。相変わらずすごい色ですね・・・。
c0025937_1624354.jpg
プレゼントは
・リフト アフィーヌ ヴィザージュ プルミエル 10ml
・シュペール イドラタン クリームジェル 15ml
・エクストラファーミング ボディローション 30ml
・UVプラスHP マルチデイスクリーン 10ml
・ポーチ

話がそれたけど、これは乳液状美容液で、リフトアップ効果がとても期待できるらしい・・・。
ランコムといい、日本女性のために○○年の歳月をかけて開発っていう謳い文句が多いですが、ここも同様に15年かけて研究とあります。
「クラランス オート リフティング マニュアル」という顔全体から首にプレスするようにしてなじませる使用方法を推奨していて、とっても細かい使い方が書かれた冊子がついていました。カウンターで説明を受けたかったんですけど、搭乗までに時間がないこともあって、泣く泣くパス。

空港の免税や海外で買うほうが絶対安いので、どうしても定価買いになるデパートのカウンターは足が遠のくばかり。買わなくても商品説明をじっくり聞きたいってなると、空いている時間帯に行くのはなかなか厳しいし、聞いて欲しくなると買わずにはいられないっていう自分の性格がわかっているし。っで本当長い間行ってないな~。

相変わらずまだまだ美容液を抱えておりまして、2年前のジェニフィックを使ったらと思っているので、年内中には使い始めるかと。その時またレポさせて頂きます。ご了承くださいませ。

余談ですが、「予約していたんですが」っと適当に店員さんを捕まえて言ったら、
「どちらのブランドの商品ですか?」
「・・・」
頭が真っ白。何を買うんだっけ?
本当に私は欲しかったんだろうか?
[PR]
by heathy0404 | 2011-10-02 16:06 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧